月1か数か月に1回しか質問がないカテゴリーについて

このQ&Aのポイント
  • 月1か数か月に1回しか質問がないカテゴリーについて皆さんは興味本位で見ることはあるのでしょうか?
  • 月1か数か月に1回しか質問がないカテゴリーの質問を何かしらのきっかけで見ることはありますか?
  • 皆さんは月1か数か月に1回しか質問がないカテゴリーの質問に興味を持っていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

月1か数か月に1回しか質問がないカテゴリーについて

ここでは、月1か数か月に1回しか質問がないカテゴリーがあったりしますは皆さんはそのようなカテゴリーの質問を興味本位か何かしらのきっかけで見ることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

カテゴリーは見てません(カテゴリーには行かない) 新着質問ですべての質問を見てます。

samusamu2
質問者

お礼

q4330さん回答ありがとうございます。 >>カテゴリーは見てません(カテゴリーには行かない) >>新着質問ですべての質問を見てます。 私もいつも新着から答えられそうなのをチョイスするパターンが多いのです。 殆どの人は新着から回答できるのを探すのでしょうね。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

最近はないですね。昔は新着をこの前見た続きから全部見て、答えられそうな質問全部に答えを書いていましたが、さすがに時間が足りないので、カテゴリを絞りました。だから、今は滅多に新着を見ないので、見ないですね。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさん回答ありがとうございます。 >>最近はないですね。昔は新着をこの前見た続きから全部見て、答えられそうな質問全部に答えを書いていましたが、さ>>すがに時間が足りないので、カテゴリを絞りました。 カテゴリーを絞るようになったのですね。 物知りだったりすると新着から答えられそうなのを全部答えるとたしかにすごい時間かかってしまいそうですからね。 私は答えられそうなのが少ないほうです。 無知なので(笑) yaasanさんは逆にいろんなことに精通されているんですねえ。素晴らしいです🏆

関連するQ&A

  • 1ヶ月にかける服飾費

    みなさんは服(靴・鞄・アクセサリーも含みます)に一ヶ月いくらぐらい懸けていますか? 1.年齢 2.性別 3.金額 4.月に何回ぐらい買い物に行くか 私自身は平均8000円ぐらいなのですが、大学生でこれって多いのか少ないのかわからないので、興味本位で質問させていただきました。 私と同年代(大学生・大学院生)からの回答を特にお待ちしています。

  • ここで質問するとき。「小カテゴリーを選んでください

    このサイトで質問するときに、質問文を入力後に「大カテゴリー」「中カテゴリー」「小カテゴリー」と、選びますよね。 その時必ずと言っていいほど、「小カテゴリー」が選択できなくて、とりあえず「確認する」を押しますが、エラーになります。するとそこでは「小カテゴリー」の選択肢がいくつか出てくるので、該当するものを選び再度「確認する」を押しますが、またエラーになります。(小カテゴリーを選択してくださいというエラー) それを10回くらい繰り返してやっと投稿できます。 皆さんもそんな感じですか?それとも私だけ? 対処法なんてあればぜひ教えてください!

  • 質問するときのカテゴリーの選択について

    何回も何回も何回も何回も 選択しては確認を押しているのに 絶対に未記入(未入力)になるのですが なんなんですかね? すでに三回ほど質問しようとして 三回ともこの現象で質問できてません 今回はカテゴリーが一個のためかすんなりできました そろそろイライラしてきます 原因はなんなんですか?皆さんもなりますか? ちなみにバイクカテゴリーで質問しようとするとなります

  • 質問をどのカテゴリに書けばいいか分かりません

    自分の興味があることについてよく質問するのですが、 ・ミリタリー とか ・電子回路 って、どのようなカテゴリで質問すべきでしょうか。

  • 質問後にカテゴリが分からない。

    質問を投稿した後、自分で選んだので憶えておくなり、メモしとくなりすればいいのだが、投稿したカテゴリが表示されてない(と思う。当方がどこかに表示されているのに、気が付いていないだけかも知れないが) 同様な質問を2回する時に投稿カテゴリが1回目と異なると、回答者様が質問を見つけるのが分かりにくいのではないか。 どこかに表示されているなら、教えて欲しいです。

  • 性の質問

    興味本位でききます。 一人Hしたことのあるかたに質問です。どんなきっかけで始めました? 私は一輪車に乗ってたときです。

  • このカテゴリーで

    「友達の彼氏が○○なので困っているそうです」とか「友達の友達が○○なので困っているそうです」という質問をよく見かけますが、こういう質問をした事がある人達に質問です。 どうしてこういう質問をするのでしょうか? (1)その友達本人に頼まれた (2)困っている友達を見て、いてもたってもいられなくなった (3)興味本位 私なら自分が困っていたら友達に「不特定多数の人が見ている掲示板で質問して」とは頼まないし、興味本位でそんなことされたら許せません。 かといってそこまで友達の事を本当に考えているのか?偽善や自己満足じゃないのか?と疑問に思ってしまいます。 (性根が腐っててすみません)

  • 月に何回?

    つまらない質問かもしれませんが、皆さんは(既婚者)月(又は週)に何回くらいHします?因みにうちは結婚生活は8年ですが知り合ってからは13年になる夫婦です。月1~2回ってところですが、少なすぎ?

  • メンタルヘルスカテゴリについて

    ここ全般に言えることですが、けっこういい加減な回答をする人もいますよね。 でもメンタルヘルスカテゴリに関してはそういうことは許されないと思うのです。モニターの向こうには心を病んでしまった人がいて、その書き込みでさらに病状が悪化することもありえるからです。 もちろん書き込んだ方も情報を得る対価としてある程度は覚悟しないといけませんが、どうにも興味本位で覗いてろくな知識も無く「アドバイス」ではなく「素人の感想」を言っていくだけの人が多い気がします。 荒らしではないのですが、そういう不適切な書き込みは削除できないものでしょうか。 削除は難しいとしても皆さんはどう思いますか?

  • 「答えられそうなカテゴリー」のチェックについて

    私は「教えてgoo」のIDとは別に、「OKWeb」のIDも持ってます。(「OKWeb」カテゴリーが見やすいし)。 登録時にいくつかのカテゴリーにチェックを入れますよね。 ところが、「教えてgoo」では「答えられそうなカテゴリー」になっているのに対し、「OKWeb」では「興味のあるカテゴリー」になっています。 この違いが生んだ誤解とは思うのですが、以前「コンピュータ」カテゴリーにチェックを入れておられた方がコンピュータに関する質問をしたところ、ある回答者が 「あなたは答えられそうなカテゴリーのコンピューターにチェックを入れているにも関わらず、こんなことも知らないのですか?チェックを外したらどうですか?」 と書かれているのを見ました(随分前ですが…)。 この質問者さんと回答者さんがどちらから登録されたのかは分かりませんが、もし自分がこのようなことを言われたら…と思うと、「興味のあるカテゴリー」にチェックを入れるのも怖い気がします。 「答えられるほどの知識はないけど、自分の勉強のためにも知りたい」というカテゴリーもありますし… みなさんはカテゴリーにチェックを入れる場合、「答えられる」ものだけにしていますか? それとも「興味があれば」チェックを入れますか? ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう