• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

質問後にカテゴリが分からない。

質問を投稿した後、自分で選んだので憶えておくなり、メモしとくなりすればいいのだが、投稿したカテゴリが表示されてない(と思う。当方がどこかに表示されているのに、気が付いていないだけかも知れないが) 同様な質問を2回する時に投稿カテゴリが1回目と異なると、回答者様が質問を見つけるのが分かりにくいのではないか。 どこかに表示されているなら、教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

右上辺りにあるMyPageを開けば自分の質問、回答全てを見ることが出来ます。 質問、回答を公開していれば自分のプロフィールを開いても見ることが出来ます。 >同様な質問を2回する時に投稿カテゴリが1回目と異なると、回答者様が質問を見つけるのが分かりにくいのではないか。 あまりに的外れなカテゴリに分類しているのに出会うと、まともな回答が来るの?、ちょっとだけ心配になりますが、そんな心配は無用!、回答フリークにはカテゴリなんて関係ないです。 用意されたカテゴリに分類できないものもありますので、判断できないときは「OS名」を選ぶのが無難です。例えば「ネットトラブル」で「OS名」が書かれていない、これは困ります。 日本語文章の出来がとても重要。必要な情報が書かれているか、簡潔になっているか、よく推敲して下さい。 必要な情報が書かれていないと問い質すのも面倒でパスします。(少なくとも優先度下げます)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。これからは気を付けます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「マイページ」で確認するのが一番確実です。 ちゃんとカテゴもリ書いてあります。 それから同様な質問を2回する時は前回の質問をきちんと締め切ってからにしましょう。 締め切ってから同様の、あるいは類似の質問する時は前回の質問ページのURLを貼りましょう。 そうでないとマルチポストになってあなたの信用度が下がります。 このへんは最低限のマナーです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。これからはマナーも気を付けます。