• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カテゴリーに反してますが・・・

まず、カテゴリー無視ですみません。 下で回答いただいた皆さんに良回答つけるにはどうしたらいいかと迷い、「一人良回答、次点は無し」と同じことを3回繰り返せばいいのかなと思い投稿した結果、あのような形になってしまいました。 複数に良回答をつけることは出来ないのでしょうか? カテゴリー無視の内容&質問なので、ご指摘あればすぐに終了します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

1人に20点、別の1人に10点をつけることしか出来ません。(該当なしとしてつけないことは可能) 3人に点数はシステム上どうやっても無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですか・・・親切な回答ありがとうございました。 以後、気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • okwebにおける好きなカテゴリー嫌いなカテゴリー

    特設アンケートの投稿は初めてです。 皆さんの、okwebにおける好きなカテゴリーと嫌いなカテゴリーを教えてください。理由付きでおねがいします。 好きなカテゴリー:「美容&健康」のファッション、ヘアケア、スキンケア   ファッションや肌の手入れなどについて、本などを買ったり立ち読みすることなしに、詳しい人の意見や情報が手に入るからです。大学生になり、ここで頻繁に質問させていただいてます。ご回答くださる皆さんありがとうございます。 嫌いなカテゴリー:「ライフ」の 恋の悩み・人間関係の片方 そういう悩みがないのが悩みだから、本当はこのカテゴリーでの質問全てに「そういう悩みを抱けるだけで十分幸せだ」と回答したい。 どんな人でもメールくらいはするようで・・・。ボクはアドレスを知っている人すら一人もいない。 好きな方、嫌いな方、どちらか一方でもかまいません。皆さんのご投稿をお待ちしております^^

  • カテゴリー違いで削除された質問

    こんにちは。いつもお世話になっております! ある方の質問に回答しました。 いくつか回答が集まったのですが、納得されたようで、締め切られました。 その後、OK Webより 「カテゴリー違いですので、削除いたしました。 質問者の方にはカテゴリーを変えて再度投稿されるように お願いしました」のメールがきました。 カテゴリー違いのみで、他に問題はなかったと記憶しています。 質問された方にとっては、もう解決したのですから、 またカテゴリーを変えて投稿するのは面倒でしょうし、 私だってしないと思います。 それに、せっかくいい回答がでたのに、他の方が参考にすることもできなくなりますよね。 (良回答をもらったのに、もったいない・・・という 気持ちも少しは・・・ある。 正直なところ ) OK Webでは、質問ごと違うカテゴリーに移行することは できないのでしょうか? (今回は質問の内容がはっきりしているので、どのカテゴリー に移行するか、すぐに決められると思うのですが) 本来は直接メールすべきでしょうが、なんだか 腑に落ちなかったので、ここで質問させていただきました。 みなさんはこんなことはなかったですか? あったとしたら、別に気にならなかったですか? よろしければ回答お願いします。

  • 一人の回答者がカテゴリーを独占している

    以下、長文です。なお、質問というより皆さんのご感想をお聞かせ頂ければなと。 私がよく質問させて頂いているカテゴリーの回答者にそのような方がいます。そのカテゴリーで質問をすると、ほぼ100パーセントの確率で、その方が回答を下さります。そのカテゴリー分野の回答者の中(ヤフー知恵袋も含め)でも3本の指に入るほどの知識をお持ちだと思いますし、回答も正しく親切丁寧です。 しかし、他の回答者には容赦がないようで、少しでも間違いがあると指摘し、その内容も的確がなので、どんどん他の回答者が萎縮し回答して頂けないようになり、今ではその方のほぼ独壇場(その方のみが回答を下さる)になっています。 また、その方の回答には癖があり、質問内容とは関係ないことが半分以上(自分が伝えたいこと)というものがけっこうあります。そのカテゴリーの分野において、正しい知識の普及に使命感をもってやっておられるのはよく分かるのですが、私はやりすぎだと思います。 長くなりましたが、こういうサイトには質問者同様に、回答者にも色々なレベル(そのカテゴリー分野において)の方がいて、どのレベルの回答者も気軽に投稿できた方がいいのではないかと思うのですが・・・

  • 真の(?)良回答率

    My Pageに全回答数が出ますし、良回答(次点を含む。以下同じ。)だけを表示させれば良回答数もわかりますから、単純に良回答数を全回答数で割った良回答率というのは比較的簡単に計算できますよね。 でも、1質問に対して2回以上回答するということを経験したことがないという方は極めて稀じゃないかと思います。複数回答することが多い方の場合、この率は低くなってしまいます。 また、回答した質問で締め切られないものが多いと、やはりこの率が低くなります。 得意とするカテゴリーの特殊性でそういうケースが多いという方には、不満もあるかも知れません。(笑) その意味では、「良回答数」を「回答して且つ締め切られた質問の数」(要するに、2回目以後の回答はカウントしない)で割った方が、より正確なデータが出るのではないかと思います。 そんなことを考えていたら、前者の単純な良回答率(1)と後者の複雑な良回答率(2)とでどれぐらいの差が出てくるのかということが気になってきてしまいました。 私の場合、全回答数549、良回答数169で、良回答率(1)が30.8%であるのに対して、回答して且つ締め切られた質問の数は334だったので、良回答率(2)は50.6%になります。 増加率を{(2)-(1)}/(1)とすると、約64.2%の増加になりました。 単純な良回答率と比較すると随分差が出てくることがわかりました。 皆さんの場合の真の(?)良回答率(2)と増加率を教えて下さい。(できればよく回答されるカテゴリーも教えて下さると嬉しいです。) 複数回答する機会が多い方にとってはかなり大変な作業になるでしょうけど、よろしくお願いします。

  • アンケートカテゴリーでの良回答の付け方

    こんにちは。 アンケートカテゴリーは、いろんな方の意見を聞くことができていいですね~。 私も時々質問をさせていただいてるんですが、閉め切る時にどうしようか困ってしまうんです。。 皆さん、なるほど~と思う意見や、面白い意見など、いろんな回答をくださいます。 どの方の回答も私にとってはすご~くうれしいものなので、良回答をどなたにつけたらいいのか迷っちゃうんですよね。 他のカテゴリーだったら、直接的に役にたった。。とか、自分の意見に近かった。。とかで選べると思うんですが、 アンケートなので、う~ん。。って悩んじゃってます。 皆さんはどういった基準でつけられてますか? よろしくお願いします!

  • 回答してくれたら良回答にチェックを入れるべきか

    回答があった場合、 必ず良回答・次点ポイント両方を回答者に割り振ってから締め切るべきでしょうか。 現状、「わざわざ時間割いて回答してくれたのだから」という意味を込めて、 その回答で解決しなくても、間違っていることがわかったとしても、 回答者が一人であれば、必ず『良回答』にチェックを入れて締め切っています。 (解決しなかった旨、締め切る理由、お礼を投稿した後)。 二人であれば『良回答』『次点』両方ともチェックを入れています。 過去ログ検索で質問に『良回答』マークが表示されるのは、 検索した人に対して、  この質問は良い回答を得られているから参考にしてはどうか、 という意味だと思っています。 それなのに、 解決しなかったにも関わらずお礼の意味だけで「良回答」にチェック入れる行為は意味が無いようにも思うのですが、 どう思いますか?

  • 「最も参考になった回答」か「最も感謝を述べたい回答」か

    ある質問で大変多くの回答を頂きました。 その中で別口の疑問が出てきましたが、本題は解決したので締め切るつもりでいます。 そこで、2人の方に良回答/次点を付与しようと考えているのですが、どちらに良回答を付与するか迷っています。 ここではお二方をAさん、Bさんとします。 ** Aさん ** 初めて解決に至る気づきを与えてくれ、回答内容がとてもわかりやすく参考になりました。 最も参考になった回答者さんです。 ** Bさん ** 順番はAさんより後だったので、理解を補強する形になってしまいましたが、 何度もアドバイスを頂き、その多くが参考になりました。 最も感謝を述べたい回答者さんです。 ここで問題です。 私は今まで最も参考になった回答者さんに [良回答] を付与してきました。 今回も同じ判断でAさんに [良回答] を付与しようと考えましたが、 改めて考えると [ありがとうポイント] なのだから、最も感謝を述べたいBさんに付与した方がいいようにも思えます。 皆さんならどう考えるでしょうか?

  • 投稿カテゴリーについて

    教えて下さい。 まだ、教えてgooの 使い方が 把握できていない問題なのですが 質問した内容が 自分の思っていたカテゴリーに 出ていませんでした。 もう一度同じ質問を 思ったカテゴリーに 再投稿しても いいのでしょうか?(私が教えて貰いたかった 情報ではありませんでしたが 答えを下さったかたが 一人だけいました。) 初歩的な質問ですいません。

  • カテゴリー間違いの申告。

    カテゴリーを間違った質問を時々見かけます。 微妙な間違いではなく、例えば「デンタル」と「メンタル」などの間違いなど全く違っていると中々回答がつかない場合も多く、ついつい指摘してあげたくなってしまいます。 回答中にカテゴリー間違いを指摘する文章を入れると、たいていの場合事務局サイドでカテゴリーの変更、再掲載をしていただけるのですが、その際こちらの回答の指摘部分に部分削除等の編集が加えられてしまいます。 それ自体は別に問題が無いのですが、その旨のをお知らせ下さるメールに「当サイトの利用規約・ルールやマナーに反する内容がございましたので云々」と余り有り難くないお言葉を頂いてしまいます。 前置きが長くなりましたが、単純に「カテゴリーの間違いを申告する方法」と言うのは無いのでしょうか? ご存知の方、申告経験のお有りの方はぜひお教え下さい。

  • 質問カテゴリーでのアンケート的な投稿

    質問カテゴリーとは、その名の通り疑問や分からない事を HP上で聞いてみて回答を求める場所です。 意見を求める場合はアンケートカテゴリーになります。 しかし質問カテゴリーに 「皆さんはどう思いますか?」とか 「皆さんの意見を聞かせてください」 という明らかに回答ではなく意見(アンケート)を 求める投稿があります。 このようなカテゴリー違いな投稿をされる理由は ・アンケートカテゴリーを知らない ・質問とアンケートの区別がつかない ・わざとカテゴリー違いな投稿をしている ・特に何も考えずに投稿した 実際はどの理由が一番多いのでしょうか? このような人達はは意外と区別とか意味とか何も考えずに 投稿しているものなのでしょうか?