心を開ける友達の作り方

このQ&Aのポイント
  • 心を開ける友達を作る方法を教えてください。友達が怖くて心を開けない状況になっています。
  • 過去の友達関係でいじめや嫌がらせを経験し、信頼できる友達を作ることができません。心を開くのが怖いです。
  • 自分自身が友達関係で問題があるのか、なぜハブられるのか悩んでいます。心を開けるような友達を作りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

心を開けるような友達の作り方を教えてください

友達が怖いです。 私の今までの友達歴(?)みたいなの紹介します。 小学6年生:幼稚園からの仲の親友がいるのですがその子からいじめられてました。小5まではすごく仲良くやってました。ですが小6になってから習い事ですごく嫌がらせをしてきました。学校ではベタベタ絡んでくるのに習い事(ミニバスです。)では無視したり私にだけ態度が冷たかったりと色々されました。中1になって仲が修復したと思ったのですが、部活で先輩から言われたメニューを教えてくれない、同級生で同じ部活の人に私の悪い噂や悪口をいっぱい言う(悪い噂はその子が勝手に作って言ってるだけです。)などされました。そしてその子が他の部活のメンバーからちょっと孤立的な感じになった時に同じ部活に入ってくれた私の親友にすごくベタベタくっついて(全然くっつくのとかはいいんですよ。親友は私の所有物とかじゃないので)私の悪口をいっぱい言ったりハブにしようとしてきたりしました。 中3:仲のいい5人組があるのですが、4人で遊びに行った時(1人用事があって来れなかった)A子が、私以外の2人の腕を組んで前を歩き私がその後ろを歩くというぼっちにさせようとしてきました。(ショッピングモールなので広がって歩けないので仕方なく後ろでぼっちで歩いてた)私と、A子がぶつかった(?)服がかすったぐらいの程度で、痛っと大声をあげる毎日5回以上ということがありました。 高1(現在):3人組でハブられてます。2人だけで遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったり、プリクラも2人で沢山撮ってます。3人で遊んで帰った後も2人だけで撮ってます。(私だけ電車の線が違う)インスタの投稿もほとんど2人だけです。学校で話す時は2人だけしか分からないような話をしてきます。なので、席で1人でスマホをいじってるとなぜか2人がこっちに来て話し始めます。正味ハブりたいならハブればいいじゃないかと思ってしまいます。 私なんでこんなにハブられたりするんでしょうか。言動を振り返っても気に触るような事をした覚えないです。(私がそう思っても相手は不快になった言動があったのかもしれない。) もう友達を信じられません。すぐ疑ってしまいます。心を開ける友達がいません。心を開くのが怖いです。本当の自分を見せるのが怖いです。どうすれば心を開けるような友達ができますか? 長文すみません。分かりにくかったらごめんなさい🙇‍♂️

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ここの回答者にはよくわからないことを言っている人しかいませんな。 確かにあなたに原因があるかもしれない、という指摘もわかりますがそんなことないケースのほうが多いと思います。 私の経験上、嫌がらせやハブり系、マウント系は関係改善が見込めないですね。私は高三生です。 あなたの心を開ける友達を作るという考えは正解ですよ。きっと。 心を開ける友達を作るには多くの人と関わることが大事です。そのときは心を開ける友達を作る事を目標にするのではなく、純粋に友達を増やす努力をするのです。今までの友達や人間関係に固執してはいけませんよ。明るく、みんなに平等に振る舞うのです。そして友達のいい所を探して心に留めながら生活しましょう。 この「友達のいい所を探す」というのはとってもおすすめです。生きていて世界が変わると思います。この子はいい人だなあ、あの人は尊敬できるなあと、自分を豊かにしてくれる人と付き合っていくといいですね。それにあなたはまだ高一です。あと2年半もあるのですから、頑張りましょうよ。これだけは言っておくと、良い友達は勝手にはできません!友達作りも努力が必要なのです…。 そしてもう1つは様々な行事の実行委員になったり委員会で積極的に活動したりすることをおすすめします。井の中の蛙のままにならず、様々な人、環境に触れるとこれまた世界が変わりますね。こんな人がいたんだ、あんな人がいたんだと発見が一気に増えます。そうすれば自然と寄り添える人が増えると思いますよ。 これらを実践すれば、あとは勝手に友達が増えます。明るく自然体でいるあなたであれば、その姿が好きな人や仲良くなりたいと思ってくれる人が自然と寄ってきます。「私と仲良くなりたい人が私と仲良くなってくれる」というのは本当ですね。痛感します。そして自分の事を悪くいう人や好かない人はもう関係ない世界として生きるのです。そうすれば、そんなこと思わない人はどんどん自分の元へ来てくれますよ。 そしてなにより、心の開ける友達というのは共感できる友達です。悩み、辛いこと、部活、何か行事を成功させたり一緒に仕事をしたりする、日常生活…。なにか深く共感できる人がいればその人はずっと仲良く、心を開いた友達になれるはず。 間を読んだり常に気を使っている人とは共感なんて生まれるわけないし、ハブったりするような人と共感なんて生まれるわけないので心も開けるわけないんです。 共感できる、心を開ける友達は女の子じゃないってこともあるからね。意外と男子だったりすることもあると思います。私はそう。 高校生活、なにがあるかわかりませんね。 希望を持って生活しましょう!楽しんで!!

orange_sui
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 会話の中でも色々工夫してみようとおもいます!

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.8

この回答を書いている時点で過去に37の回答がついて、お礼が0となっています。 お礼は必ず書かなければならないものではないし、中には「回答ありがとうございました」というコピペお礼だけで済ませている人もいますから、お礼率だけ見ても意味がないのですが、しかして質問者さんのような周囲とのコミュニケーションが上手くいかないという質問をする人はだいたい皆さんお礼率が0%かそれに近い数字であることが多いなという印象を持っています。 だから質問者さんの何かの発言とかではなく、周囲との接し方だったり態度だったり、そういう言語以外のところで周囲の子は違和感を感じるのかもしれません。 しかしどっちにしても、自分が気づけていないとなかなか原因を見つけるのは難しいですよね。私たちも質問者さんのことを何も知らないですからね。 最近よくいろんな芸人さんが「そういうとやぞ」というのがちょっと流行っています。これの意味は「お前が悪いのは、そういうとこやぞ」というところですが、何か「そういうとこやぞ」っていうのがあるのではないかなと思います。それが何なのかは分からないです。 他の方への補足を拝見すると他に仲がいい子もいるみたいなので、そういう子にアドバイスを求めてもいいのではないかなと思います。 あと、心を開ける友達を作るのは、先にこっちが心を開かないと難しいです。「え?でも先にこっちが心を開くのは怖い」って思うでしょ。それは他人も同じなんですよ。誰でも自分は傷つきたくないのです。 だから誰でも「相手が心を開いてきたら、こっちも心を開く」というスタンスになります。もちろんいきなりガバチョとこちらが心を全開にするとそれはそれで相手も戸惑いますから、こっちがちょっと心を開いて、相手もちょっと心を開いてきたらこっちもまたちょっと開いて、という感じで段階的に仲良くなってゆくのです。

orange_sui
質問者

お礼

回答ありがとうございます!少しずつでも友達との親密度あげられるよう頑張ります。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.7

被害者意識ってのが恐怖を産むと最近知りました。 30歳の私は常に誰かから攻撃されてるって 考えてしまってます。 それって距離を取りたい相手に限らず、 親、恋人、職場とか関係なく抱いちゃうんですよね。 信用できる人を探すのは難しくても、 信用できる自分でいることは出来ます。 信用出来ない人や裏切る人は何故いるのでしょうか? それはきっと質問者様に必ず現れるであろう 大事にしたい人を傷付けない方法を教えるためなんでしょうね。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

本音と建て前の使い分けができてないのではないでしょうか? 表面的に仲良くしているだけの関係を、あなたは本当に 仲が良いのだと勘違いしているとか? 複数人のグループで仲良くしていても、その中でも 親密度って同じじゃないですよね。 その辺の空気感っていうか、そういうのを感じ取るセンサーの 感度があまりよくないのではないでしょうか? 俗にいう、空気が読めないっていうか。 私の経験からいうと、この空気が読めないっていうのは、 ハブられる原因になりがちだと思います。 ただ、これは、読めてない本人には自覚がないので、気が付かない んだろうと思います。 今までの経過からすると、おそらくあなたに何かしらの 原因があるんでしょうけど、多分、自分では気が付けないこと なんだろうと思います。 >どうすれば心を開けるような友達ができますか? まずは、相手を見極める目を養うしかないでしょうね。 性根のいい人を相手に選ばないといけません。 良さそうに見えて、性根の悪い人ってたくさんいますからね。 表面的なものに騙されないことです。

orange_sui
質問者

補足

小6の時のいじめられて理由は私よりその子の方がバスケが上手く試合も出ていたのですが、私が急成長してコーチからも褒められることが多くなったり、試合で点を沢山取ったりした時があったのでそれが原因ではないかと個人的には思ってます。 中3の時のハブはA子が私にだけ敵対心があるというかそうゆうものを過ごしてる中で感じました。A子以外の子はすごく優しくて仲もいいです。 現在一緒にいる人達は元々2人でいたのですが、カースト上位グループ(?)的なところにいた子がこっちに来て3人組という形になりました。 一応補足という感じで書いてみました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.5

どうも同じタイプの人と仲良くすることが多いみたいね。 仲間外れにしたり、意地悪なことをする人とは付き合わない。 そういうタイプの人にターゲットにされやすい何かが有るんでしょうね。 そういう傾向が見えたら離れる。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

慈しむ、哀れむ。ほめる。放っておく。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く。悪友から離れる。善友に親しむ。悪口しない。優しい言葉使う。無駄話しない。役立つ話する。陰口しない。嘘つかない。正直に。怒らない。欲ばらない、与える。害さない、助ける。気づく、確信する、ありのままに知る、正しいこと信じる。噂しない。無所有、すべて私のものではない、思い通りにならない、因縁で変化生滅する一時的な現象。さとる。因縁による、心による、意志による、業による、相互縁、相応縁、習慣の縁。自覚する。今ここ自分に集中する。身口意の過ちある、精進する、悪いことしない、良いことする。心開く、口開く話す、門を開く、開けた所に行く住む。ほほえむ、明るく。と思います

回答No.2

私も小学生高学年のときに ハブられた事があります。 それ以外はないですが、 そんなに何度もハブられるなら 主さんにも原因があるんじゃないですか? 私もはハブられたこともあり 人を信用できなくなったので いつも人を疑ってます。 なので、友達は全くいないので 6年ほど同学年の人と遊んだりとかもありません。 無理に友達になったり仲良くしようとすると こっちが疲れるし相手にもそれは伝わります。 なので、私は誰とも友達になろうとも思いませんし 寂しいとかも思いません。 ありのままの主さんを 好いて仲良くしてくれる人を 見つけてください。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

<心を開ける友達がいません 友達は他人といい信用する根拠は無いです、例えるなら運命は 共にしてはもらえません、貴方の弱み握られると、宗教の勧誘 され、カモが見つかったと大喜びされるか、保険の勧誘される か、物品を売りつけられるかなど、予想できます。 <心を開けるような友達ができますか? 友達というのは裏切られるだけです、期待する事が間違いと お考えください。

関連するQ&A

  • 私の親友(仮にA子)がクラスで悪口を言われているようです。

    私の親友(仮にA子)がクラスで悪口を言われているようです。 私は中学生です。 私の学年のクラス数は8クラスで、 去年は私とA子は隣のクラスで一緒に帰っているということもあり親密になりました。 私にとって、A子は今は1番の親友です。 恋のことや友達関係などA子にはたくさん相談に乗ってもらいました。 A子も私に相談をしてくれて、電話で何時間も話したり、お互いの家にって語ったり…と仲良くしていました。 しかし今年は私は8組、A子が2組でクラスが離れてしまいました。 さらに私は生徒会役員になったためいろいろと活動があり待たせるのも悪いので…と一緒に帰ることがほとんどなくなりました。 それで、休み時間は遠くて会うこともあまりなく、一緒に帰ることもなく…と最近は深くは関われていませんでした。 でも、電話は時々はして、お互いあったことや相談事とかも話したりしました。 でも最近、電話しているとなんかA子は変で、親友だとなんかわかるじゃないですか?ムリしてるなって… そんな感じだったのですが、言ってくれるまで待とう… と思って何も追求しませんでした。 それで、今日部活で部活友達の話を聞いていると、その部活友達2人は2人とも2組で A子の愚痴を言い始めました。 クラスでも男子と一緒に言っているようです。 その子によると「ぶりっこ」で男子にこびている。と言っていました。 長文ですいません。 親友の支えになりたいのですがどうしたらいいかわかりません。 部活の友達に直接なにか言うことは出来ないと思います。 過去、私も部活友達とぎくしゃくあったので… そんなことしたらややこしくなるのが見えています。 文がぐちゃぐちゃですいません。 回答お願いします

  • 友達が怖いです

    はじめまして。 私には中学生の時からの友達でA子という子がいます。 出会ったきっかけは、一人で教室の中で本を読んでいた A子を私がお昼に誘ったことです。 その子とは、大学まで友人関係を続けています。しかし、最近 になって彼女の行動が目に余るようになってきました。前から 私を見下すような態度をとっていましたが、それを他の子にも するようになったのです。 高校の頃から、自分が嫌いな子の悪口を言うようになりました。 悪口なんて、今まで行ったこともないので余程たまっていたのだ ろうと思っていたのですが、悪口を言われている子はA子に対し て敵意なんて持っていませんし一方的な思い込みです。それに、 クラス行事では必ずサボったり、みんなと反対のことをしてクラス メイトを困らせたりするようになりました。 また、私のオススメしたものを興味がないと言っていたのに他の 子に同じものを勧められて私に「これいいよ、知ってる?」と言っ てきたことがあって、とても傷つきました。 それに、私は昔いじめられたことがあります。その影響でいじめ系の ドラマが苦手です。仲が良くなった頃、A子にそれを告白しました。それ は、彼女がそういう話を好んでするからです。私は真剣だったのに彼女 は「そっかー、まあ私は苛めてたけど(笑)」なんて言われて、ショックでし た。 大学に入ってからは、私と同じ部活を始めたのですが自分の気に 入らない子の悪口を言うようになりました。その子がA子に対して何 かをしたわけでもないのにです。直接的な原因は部活の練習中に姿 勢が違うことを言われたことが気にくわなかったようです。でも、全然 そんなことに関係のない悪口をいいます。他の子の話を盗み聞きして 「あの子ってさー、・・・」と言うようにもなりました。友達の悪口を言われ ると悲しくて、泣きたくなります。今はA子に「Bちゃんは○○で良い子だ よ」と言っていますが、「は、なんでBのことを弁護するの?あんたには 関係ないじゃん」と不機嫌なオーラを出されながら言われてずっと心が 痛いです。 次の日に悪口を言っていたBちゃんに縋りつくように話したり、悪口を言 っていたCちゃんに「うわー、可愛いね」と言っていたりします。でも、私と D子には時々、不機嫌なオーラを出しながら話してきたり攻撃的になりま す。私は彼女に昔「人の悪口を言わないで」とオブラートに言ったこともあ ってきっと嫌われています。A子が喧嘩した時に泣きつかれても「私は二 人の友達でいたいから」なんて言ったから八方美人だと思われています。 それが本心なのに、彼女には偽善者みたいな言い方をされます。 人を嫌だと思ったのは今回が初めてでどうしたらいいのかわかり ません。嫌いというか、怖いです。人が傷つくのを見ると、とても傷 つきます。でも、私はA子を怒ることがどうしてもできません。一緒にいるとき には「A子が嫌だ」って思ってたことを忘れたりします。時々、攻撃的なことを 言われて泣きそうになるけど、持ち前の笑顔で対応します。 家族以外の人に厳しく注意することなんてできません。私は彼女に道具みたい に軽く見られていますか?どうして、彼女は私に用事を頼んだり、私の友達とい つの間にか友達になっているのでしょう。友達の様子を見ると、私の悪口も言っ ているみたいです。私が嫌いならどうして私の友達でいるのでしょう。私のどこが 悪かったのでしょうか。もし、私に悪いところがあるなら、私は彼女にそれを聞い て悪いところを治すべきです。私はどうしたらいいでしょう。とても苦しくて、しかた がないです。 こんな曖昧な質問ですみません

  • 友達を独り占めしたいと思う事ありますか?

    私には親友がいません。私は女です。 (親友とは個々の判断だと思いますが。) 私の友人関係は広く浅くな感じです。 以前から仲の良い女の子がいて、最近以前より会う回数が増えました。家も近いです。 歳を重ねるごとにだんだん友達って限られてくるものですよね。 でその子と親友になりたいなと最近会って自然に思いました。 レズではないですが、親友が欲しいです。 その子が「最近仲の良いA子と遊んで~」と話し始めました。近況をお互い話し合ってたのですが、なんかA子を全く知らないのでA子とは私より仲良いの?って心で思ってしまいました。 皆様、どう思いますか?同じ経験された方いますか? また、もっと仲良くなる為にはどうしたらいいですか?自然が一番だと思いますが。

  • 友達がわかりません。

    こんばんわ、長文失礼します。 中学3年の女子です! 私にはA子という親友がいます。 またA子と私には共通の男友達B君とC君がいます。 今悩んでるのはその3人の友達のことです。 B君は誰にでも優しくて面白く、とてもいい人です。 C君は面白いけれど毒舌な感じの人です。 A子は面白いし小さくて妹みたいな感じです。 私達四人は自分たちでも自覚するほど仲が良いです。 しかしそれがある噂につながっていきました。 まず一つ目は、私がC君を好きという噂です。 確かに友達としては好きですがそれを恋愛と結びつけたことはありません。 二つ目は、B君が私を好きだという噂です←自意識過剰みたいで不快に思わせてしまったらすみません。 B君はA子とも他の女子とも仲が良いので私からみたらB君が私を好きだなんでありえないと思います。 三つ目は、C君が私を好きだという噂です←またまたすみません。 A子もB君もこれは言ってきますが、それはないと思っています。 私はC君はA子のことが好きなんじゃないかと思っているからです。 一つ目の噂の原因はよくわかっていません。 多分他の男子より仲がいいとかだと思います。 二つ目の噂の原因は周りが言うには、他の子と比べて 私には甘い。からだそうです。 あとは一緒にいて楽しそう。とかです。 三つ目の噂の原因はA子が言うには、C君がたまに 私のことを褒めてるからだそうです。 例、私はマスクがないと落ち着かないのでいつもはめてるのですがそれに対してC君が「せっかく整った顔してるのに」とA子に言ったそうです。普段はめったに人をほめないC君なので.... B君が言うには、私と話すときは顔が変わるからだそうです。男の直感とも言っていました。 噂を気にしてはいけないと思うのですが.... やはり話すとき噂を思い出してしまいどうにもこうにもいかないのです。 この噂は消えるでしょうか? それとB君とC君は本当はどう思っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • 仲の良かった友達について...

    友人関係についての質問です。 ご回答頂けたら嬉しいです。 中学生女子です。 小学校から仲のいい親友に裏切られたみたいです。 もともと親友は私に、リア充や可愛い子への僻み??を言ってくることは多かったです。 普段は下ネタやウザい男子の話とかをしていました。 でもたびたび、 「○○(私)は顔が良いからウチの気持ちわかんないでしょ」 などと、ひねくれた事を言ってくることは多かったです。 確かに親友は自分の顔をガンバレルーヤのよしこと横澤夏子を足して2で割った顔と言っていて、みんなにいじられていました。 今考えるとそれが嫌だったのかな、、とか思います。 私に彼氏ができると、最初はまわりの友達と一緒に 応援してくれてるっぽかったのですが、 親友は謎にリア充を嫌がっていたので私も嫌われないか不安でした。 でもやっぱりしばらく経つと、部活の友達の1人と私の悪口を言うようになりました。 私も部活が一緒なのですぐ近くで言っているのが聞こえました。辛い... 「顔可愛いからって調子乗んな」 「なんかこの前のLINEムカついたー」 などと、私悪いことした?!と言うようなことをネタにしていました。 その他にも萌え袖とかシャーペンがたまたま被ったこととか、そんな事で怒ってるの??と思うようなことばかり言っていました、、 親友が私のことを嫌っているという噂が仲の良い子達にも広まってしまっていて、それでか少し距離を置かれるようになった気がしました。 親友は面白いけど怒らせるとすごく怖いので結構皆から支持を受けている?と思います。 悪口を聞いた子が言っていたのですが、 親友は「○○(私)を別れさせたい」といっていたそうです。 その子は「私が言ったこと××(親友)に言わないでね」と言っていたのであー、親友の味方なのかなーって思ってます。 部活が一緒の親友やもう1人のことはもう元には戻れませんかね...?? せめて部活の時くらい普通に話せないと、相手も私も気まずいです...つら... 彼氏と別れればいいんですかね...? これからクラス替えもあるし、新しいクラスで一緒にいてくれる子はいるでしょうか?? 嫌われてることで避けられるかもしれないですよね... 親友はともかく!! 他の子達とは仲良くしていきたいんです。 長文失礼しました。 ご回答、アドバイス頂けたら嬉しいです。 三学期の後半はこんな感じで辛かったので、 新学期からが不安です...。 よろしくお願いします!!

  • 友達関係のことで悩んでます。

    友達関係に悩んでます。 私は一緒に学校に行っている友達がいます。 一緒に遊んだりもします           ↓A子です でもその友達は結構自己中心的な考えの持ち主で ゲームしてたらいきなり貸して!したいから!と言ってきました 最初「はぁ?」と思ったけど貸して、それぞれで遊んでました ある日 そのA子と友達のB子がコソコソ2人で何か話してました 私が「どうしたの?」って聞いたら 「何でもないよぉ」と返してきます (あぁ、なんでもないのか・・・じゃあいいや) と思いました だけどその日を境にその2人は仲良くなり、学校でもそのA子とB子が仲良くなりました でも私に対して何か言ってるんじゃないの?と思い始めました B子が今までより反応が薄いし様子が変・・・ A子もなんか...変でした 私がネガティブでもあるようですが これは変だと思いました 多分A子がB子に私の悪口を言ってるんじゃないのかなと思います 本当に私はそういうのが本当に駄目で すぐに親友のF子に相談しました でもA子とB子の間に何があるんでしょうか・・・ 学校にも行きにくいです・・・ どうか助けてください

  • 友達について、長いのですが。。。

    人によっては、くだらない・・心が狭い・・等々思うと思いますが、真剣なので、厳しい意見でも良いのでお願い致します。 私には、とても信頼の出来る親友(高校からの)A子と、親友まではいかないけど、よく会う友達(中学からの)B子がいます。 A子とB子は私を通じて知り合い、3人で会ったりするようになったのですが、A子から、B子が私に対して、嫉妬心があったり、あまりよく思っていないようだと教えてくれました。 それからは、B子とあまり会わなくなったのですが、それから1年ぐらいが経過した時に、当時思っていたB子に対する嫌な感情が薄くなったり、時には、B子からのメールで不快な思いをして、また嫌に思ったりと波があり、それを知っているA子は、私の感情に合わせてくれて、B子と会う会わないを決めてくれていました。 ところが、最近A子がB子から3人でご飯しようと誘われたらしく、誘われたけど日にちいつにする?とメールしてきたのですが、私は不快な思いをした後だったので、行きたくない旨を伝えたら、昔なら、何があった?じゃあ今回は中止にしよう、と私を心配してくれるメールをくれたのですが、最近は、了解だよ、じゃあ〇子(私)は、行けない事をB子伝えておくね。とさらっと流し、2人でご飯をするようになりました。 A子は元々はサバサバとしているので、胃を痛めるぐらい悩む事もありますが、悩むのが面倒臭い!とわりとすぐ立ち直る性格です。 最近とても忙しそうだし、面倒くさくなったのかな、と思ったりもしているのですが。 でも、一人で空回りして、A子に対しても14年付き合ってきた中で、初めて嫌な感情を抱いてしまいました。 B子と仲良くしているのも面白くなくて。。。 昔は、このモヤモヤをA子に伝えて、都度解決していたのですが、もういい歳だし、ウジウジ言うのも嫌なので、しばらくA子と連絡取らないで距離をおくか、でも、大切な親友だし、割り切るか。。 子供みたいだし、心が小さくて女々しい自分にもとても腹が立つし。。 A子からは、じゃあ別で2人でお茶しようと言われ、また来年ね、と返したら、私とも乗る気じゃないのかな?と来て、返信していません。 A子B子がお茶をする日にちはまだ先なので、これまでの事は忘れてやっぱり参加するか、現状のままいくか、みなさんだったらどうしますか? ちなみに、A子はB子と私の仲を壊そうとしているわけでもないし、B子が私に対して思っている事をA子は何で私に教えたのか? は、問題にしていません。

  • 友達関係

    こんはんは 高校二年の女です 私には仲良しグループがあって 私はその中の一人と凄く仲がよくて頭も良いし慕っています しかし.残りの二人はあたまが悪く勉強に意義を感じていないようです 正直私は勉強しない人はあまり好きではありません 私の学校は進学校で当然私は大学進学を目指しています 高校二年という時間は一番大切な時期だとおもいます 私と仲が良いグループの友達もあまり勉強しない二人を好いていません しかしニ対ニになれないのです なぜなら頭が悪い二人組のうちの一人(以後A子とします)は友好的で 私たちが「勉強しろ」といったらする 素直な人で私たちもA子の事が好きなのです ですから問題は頭が悪い二人組のうちの一人で性格も悪い子(以後B子とします)なんです よくB子が「A子課題してきてないよねー?」 とか言うのをよく聞きます 気が弱いA子が断れないのが悪いのかもしれません しかし私たち二人はA子の事を救いたいのです 見捨てるに見捨てることが出来ない私たち 私はどうすればいいのでしょうか? この際もう自分さえよければいいのでしょうか? アドバイスお待ちしています

  • 部活 友達関係…

    友達関係で悩んでます…。 最近?、1ヶ月くらい前から 部活が一緒の1人の友達に嫌われている気がします 多分原因は、私が噂を付いてると思いこまれてるからだと思います……。 少し前に私がブログをやってるという噂が流れました。(そのブログには友達の悪口とかが書いてあったらしいです) やってないんですけどね ほとんどの人が信じてくれなくて、学校でも居場所がないような気がしててすごく辛かったです… でも部活のみんなだけは、 私の救いになってくれました。 実際、悪口を書きこまれた子も 一緒に帰ってくれるし 普通に接してくれます。 でもその子だけは、まだ態度がおかしいんです…。 明らかに私の事嫌ってます 皆がいるのにわざと聞こえるように「キモいんだよ!!」とか「調子のってんじゃねーよ!!」とか叫ばれます 言いたいことあるなら、2人のときに面と向かって言えばいいし、どうせあっちが1人の時は言えないくせに、って思っちゃいます。てゆうか、元々その子には関係ない話です。ただの噂なのに 皆の前で言うのも、 部活の雰囲気悪くなるのでやめてほしいです しかも、悪口を書かれた友達も いつもは普通なのに その子と一緒になると、一緒になって笑ってたり… 多分私の悪口のことで 冗談言って笑いあってたり… これが本当にしんどいです。 辛いです…、 どうすれば分かってもらえると思いますか? 2人で話しあってもいいんですけど、話あったあと、友達とかに 「もー、超うざいんだけど!」とか言うのが目に見えてます もう嫌なんです。 本当に私が嫌いなら、 理由も知りたいです。 部活の子は、自分の中で特別で…部活の子には信じてもらいたかったんです どうすればいいでしょうか!?

  • 女子高生の愚痴。友達関係

    すーごいイライラすることがありました。 友達のことなんですけど、なかよし4人組のLINEがあるんです。 そのなかの1人の子とはクラスも一緒でひときわなかいいです。 その子をA子とします。 一緒にいるのは楽しいのですがA子の独占欲とかみえっぱりなとこに悩まされることも… 今までの仲よかった子ともそーゆーことで何度も喧嘩してたみたいです。 A子はとにかくわたしの仲良い子とかわたしの好きな男のこに驚くほどベタベタします。 もともとLINEの4人組も、その子を抜いた3人組だったんですけどわたしの知らない間にあとの2人とすごく仲良くなり4人組になりました。 それはいいのですが私がイライラした原因は今日のグールプ4人のLINEにあります。 私がみてない間に90件くらいたまってて、見てみると遊びの約束でした。 もう場所と時間と何をきてくかもすでに決めてて、そのうちわたしも行けるかどーか聞かれると思ったのですが、聞かれることなく、 A子が明日楽しみで興奮しすぎて寝れない!とかゆってるんです。 しまいにはTwitterで三人だけのプリクラまでツイートしてたので、私のことを誘う気がないのだとわかりました。 グループの他の1人の子が途中でわたしがLINEに出てこないことを指摘したのですがそれは完全に無視(笑) A子は明日2人とも寝坊しないでね、おやすみー!なんてゆってたとこまで読んでわたしはグループを退会しました。てかブチ切れた笑 そしたらすぐA子から退会したよね?どーしたの?なんて個人LINEがきておまえ頭おかしーのかと本気でいいたくなりました。 もうほんとにこの子に対する怒りが積もって爆発しそう。 知り合いに相談するのはなんだかリアルな悪口になっちゃいそうなのでここに書きました。 なにかアドバイス、助言ください