• 締切済み

血糖値改善とダイエットに

健康診断で血糖値が高めと言われた20代後半男性です。 血糖値を下げるため、そしてダイエットのためにもウォーキング+縄跳びを取り組んでいるのですがダイエット効果、血糖値を下げる効果はあるでしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

体脂肪を減らして筋肉をつけるためにすることは、なんでも血糖管理に有効です。食事はパンなどの粉物を減らしてください。

• kaitara1
回答No.3

日常生活を体を動かすような様式に変えられませんか。特に定職があるというのは実は最大のダイエットです。通勤に体を使わない場合には食事に気を付けることが重要だろうと思います。いろいろな運動は長続きしないのがよくあることではないでしょうか。

• zabusakura
回答No.2

運動は効果的ですし重要ですが食事も気を付けないと。

• jj-grapa
回答No.1

ウォーキング+縄跳びは重要な事です 血糖値を下げるのは、糖分摂取を控える事です ご飯、麺類、パン等は体内で糖分に変ります、野菜サラダを食事前(夕ご飯)にシッカリ取る事です 其れてもダメなら血糖値を下げる薬を内科医で処方してもらう事になります