Wi-Fiが突然ログアウトされてしまった原因と対処方法について

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが突然ログアウトされてしまった原因と解決方法について教えてください。
  • エレコムのルーターを使用している際に突然Wi-Fiがログアウトされ、再ログインができなくなりました。何故ログアウトされたのか、また対処方法についてお教えください。
  • Wi-Fiが突然ログアウトされてしまい再ログインできない状況に困っています。エレコムのルーターを使用していて、ユーザー名やパスワードも正しく入力していますが、どうしても接続できません。この問題の原因と解決方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ログアウトされてしまいました

WRC-2533GHBK-1を使用中です。 普通に利用してましたが、突然Wi-Fiが遮断されたので、またWi-Fiをオンにしました。 ネットワークの一覧から該当のものを選び、通常ならパスワードだけを入れて接続できますが、インターネットに接続されてませんというメッセージとともにログインするようになってました。 ログアウトなんかしてませんし、ルーターやモデムも触ってなくて、明け方だったので業者が工事というのも考えられません。 スマホやルーターを再起動しましたが、変わりはなく、ルーターのランプも白色でWi-Fiの状況が悪いというわけではないようです。 とりあえずログインをしようとして、多分IDやパスワードは変更してなかったように思ったので、ユーザー名adminとルーターの底に貼ってあるシールに表示されてるパスワードを入れましたがログインできませんでした。 ユーザー名もパスワードもadminにすると、プロバイダからもらったメールアドレスとパスワードを入れるような画面が出てきました。 エレコムもプロバイダも両方とも初期設定に必要なパスワードが記載されてる紙をなくしてしまいどうすることもできなくなりました。 何故切断ではなくログアウトに突然なってしまったのでしょうか? エレコムにログインできるユーザー名やパスワードがわからないなら初期設定からやり直しになりますか? その時はプロバイダからの初期設定に必要なパスワード等も入力になりますよね? それも不明ならプロバイダから新たに送付してもらわないといけないでしょうか? インターネットとかに疎くてよくわからなくて本当に困ってます。 どうか宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4114)
回答No.2

本体を触って熱で高温になっていませんか? 冷えてから接続してみてください。https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000870263/#tabのクチコミも参照してみてください。

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.1

WRC-2533GHBK-IのログインIDはお試し済みの ID:admin パスワード:admin で相違ありません 端末側にてセットアップ画面が自動的に起動してプロバイダ情報を要求されるのであれば回線識別も正常に働いているかと考えられますので、プロバイダ情報の再入力が必要となります 憶測となり恐縮ですが、従来WRC-2533GHBK-I内に登録されていたプロバイダ情報が何かしらの原因で消失してしまったのではないかと考えられます 設定情報はプロバイダサポートにご依頼いただくことで再発行が可能であるかと存じます

関連するQ&A

  • androidのWi-Fi(BUFFALO)接続

    androidのWi-Fi設定について質問です。 先日、誤ってルーターのコンセントを抜いてしまってから自宅でWi-Fi接続をしようとするとインターネットに繋がらずBUFFALOのエアステーションが出るようになってしまいました。 エアステーションは初期のユーザー名、パスワードでログイン出来ましたが、そのあとに出てくるプロバイダー情報の設定という画面でユーザー名などがわからず進めません。 プロバイダーのユーザー名やパスワードを探して入力するしかないのでしょうか?それともルーターの方の回線?を接続しなおしたらなおるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ルーターの初期化ができない

    エレコムWRC-2533GHBK-1を使用中です。 以前に「ログアウトされてしまいました」というタイトルでも質問させて頂いてたのですが、Wi-Fiを勝手にログアウトされてしまい、ログインするにはプロバイダの接続用のIDとパスワードが必要でした。 プロバイダからの書類を失くしてしまったので、また書類を送ってもらいました。 ログインしようとしても、IDかパスワードが間違ってますとエラーになってしまいました。 間違いなく入力もしましたし、プロバイダからの書類に記載されている接続用のIDやパスワード以外にも、契約のユーザーIDや本パスワードもあったり、とにかく色々試しました。 それでもエラーが出たのですが、契約時に入力したIDやパスワードと再発行したIDやパスワードが違うからログインできなかったのでしょうか? とにかく何を試してもログインできなかったので、初期化して最初からやり直そうと、ルーターの初期化をすることにしました。 指示通り、ACアダプターを抜き差ししてから電源のランプがついてることを確認して、つまようじで初期化用の穴を長押ししました。 電源ランプが消えて他のランプがついたりしたので、つまようじを離しました。 初期化までに5分ほど待機してから、初期設定をしようとしたら、まだ初期化できてなくて、ネットワーク一覧にも該当のルーターが保存されてて、ネットワークから削除もできませんでした。 今度はエレコムのネットワークのインデックス(?)からも初期化できるようで、初期化をタップしました。 初期化まで何秒というカウントダウンが出て、残り0秒でかなり待ったあと、「504ゲートウェイタイムアウト」というエラーが出て、こちらでもエラーが出ました。 インターネットに疎過ぎて何をどうしていいかわかりません。 故障で買い替えの必要があるならもう新たに買うしかないのかもしれませんが、本当に困ってます。 どうか宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi初期設定 パースワード

    WRC-1167GST2のWi-Fi初期設定でかんたんセットアップのPPoEのインターネット接続用ユーザー名とパスワードがわからなくて接続出来ません。 プロバイダーに電話しても繋がらず困っています。 何か方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターへのPCからのアクセス

    ソネット光を利用しています。 IPv6通信させるためにルーター設定をしようとしています。 ルーターはNTT東日本のRV-S340SEです。 http://192.168.1.1/でアクセスしたところ、 ユーザー名とパスワードを聞かれます。 ネットで調べると代表的なものは次のとおりです。 ユーザー名:user,root,admin パスワード:user,root.admin,password 1年前にuserとuserでログインしたように記憶していたのですが、記憶違いだったようで、うまくログインできません。 出来ればルーターを初期化したくないので、ありがちなユーザー名等を教えてもらえると助かります。もし初期化せずに他にログインする方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ルータにログインできません

    ユーザー名を「admin」にしてログインしようとすると ログインエラーです。 パスワードを確認して、もう一度ログインし直してください。 と表示されてしまいます。 パスワードなんて覚えてません。 ルータを初期化した方がいいんでしょうか? でも初期化するとネットにつながらなくなると友人に言われたのですが・・・

  • ルーターのパスワード

    プロバイダーを変更するためルーターの管理画面に進みたいのですが、ユーザー名 adminはわかるのですがパスワードの記載が本体にありません。エレコムの型番はWRC-1167GEBK-S です。どうすればパスワードを知ることごできますか?

  • インターネットの接続について知恵を貸してください。

    DSでWi-Fiをやろうと思い、Wi-FiGamersとルーターBBR-4MGを購入し、やっとのことでルーターの初期設定を終えました。 その後、パソコンでいつものようにモデムとパソコンをLANケーブルで接続しインターネットをしようとしたらユーザー名かパスワードが認識されなくなってしまいました。 これはどうすればいいのでしょうか? 不足している情報がありましたらすいません。

  • エレコム 初期設定

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番 WRC-1167GEBK-S ■契約プロバイダ(ISP):【 ビッグローブ    ■利用端末:【iPhone <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 購入後初期設定とかは友達が設定してくれました 1か月経ったらWi-Fi接続が変になりました ルーターは設定してくれた友達が以前使用しててもう使わないってなったのでもらいました。 そのルーターにビッグローブの会員証に書いてあるユーザー名と接続パスワード(初期)を入力したいですが入力画面にたどりつかないです 添付画像の画面にユーザー名と接続パスワード(初期)を入力しても画面変わりませんでした。 拙い文面ですが教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • OKWaveからすぐログアウトしてしまいます。

    「手動のログアウトまでパスワードを記憶する 」と設定していても、すぐにログアウトしてしまっています。 上記の設定をすると手動でログアウトするまでは、ログインの状態になると説明されていますが、何もしていないのにログアウトしています。 ログインの状態を保つにはどうしたら良いでしょうか?

  • パスワードを忘れた場合

    WRC-1167GHBK2-SのWi-Fiルーターのパスワード変更の仕方を教えてください。 機器裏面シールの初期暗号キーから変更してしまっているようでパスワードが分からなくなってしまいました。 iPhoneの端末での変更方法をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。