• ベストアンサー

ルーターのパスワード

プロバイダーを変更するためルーターの管理画面に進みたいのですが、ユーザー名 adminはわかるのですがパスワードの記載が本体にありません。エレコムの型番はWRC-1167GEBK-S です。どうすればパスワードを知ることごできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WRC-1167GEBK-S のセットアップマニュアルで『パスワードは初期設定されていません』との記載があり、初回セットアップ時に任意で決定するようです。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gebk-s/WRC-1167GEBK-S_setup_v1.pdf?_ga=2.248045831.106393426.1642684496-1578188007.1586676784 お忘れということであれば、また、プロバイダの変更を機に(各設定のやり直しとなりますが)本体のリセットをされてはどうでしょうか。 https://youtu.be/m9ZWVam-uiQ https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gebk-s/WRC-1167GEBK-S_UM_v2.pdf?_ga=2.79939863.106393426.1642684496-1578188007.1586676784

kinu1188
質問者

お礼

お礼言うのが遅くなりました。プロバイダー変更時にパスワード変更できました! ありがとうございます😊

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.1

> ・・・ルーターの管理画面に進みたいのですが、ユーザー名 adminはわかるのですがパスワードの記載が本体にありません。 ルータの設定画面/管理画面に入るための「ログインパスワード」ですね。 ルータを自立させている「台座」の装着していれば、「台座」で見えない所にあります。 だから、「台座装着」を外さないと、「ログインパスワード」が見えないと思います。

kinu1188
質問者

お礼

お礼言うのが遅くなりました😅 プロバイダー変更時にパスワード再設定できました。ありがとうございます❣️