- ベストアンサー
ルーターのパスワード
プロバイダーを変更するためルーターの管理画面に進みたいのですが、ユーザー名 adminはわかるのですがパスワードの記載が本体にありません。エレコムの型番はWRC-1167GEBK-S です。どうすればパスワードを知ることごできますか?
- kinu1188
- お礼率100% (7/7)
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
WRC-1167GEBK-S のセットアップマニュアルで『パスワードは初期設定されていません』との記載があり、初回セットアップ時に任意で決定するようです。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gebk-s/WRC-1167GEBK-S_setup_v1.pdf?_ga=2.248045831.106393426.1642684496-1578188007.1586676784 お忘れということであれば、また、プロバイダの変更を機に(各設定のやり直しとなりますが)本体のリセットをされてはどうでしょうか。 https://youtu.be/m9ZWVam-uiQ https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gebk-s/WRC-1167GEBK-S_UM_v2.pdf?_ga=2.79939863.106393426.1642684496-1578188007.1586676784
その他の回答 (1)
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (2987/6683)
> ・・・ルーターの管理画面に進みたいのですが、ユーザー名 adminはわかるのですがパスワードの記載が本体にありません。 ルータの設定画面/管理画面に入るための「ログインパスワード」ですね。 ルータを自立させている「台座」の装着していれば、「台座」で見えない所にあります。 だから、「台座装着」を外さないと、「ログインパスワード」が見えないと思います。
お礼
お礼言うのが遅くなりました😅 プロバイダー変更時にパスワード再設定できました。ありがとうございます❣️
関連するQ&A
- ルーターのパスワード
困っています。パスワードを書いていた紙を紛失してしまい、機種変したスマホが家のWi-Fiと繋がらなくなりました。ルーターにパスワードが書いてある、と聞きましたがどこを見てもないです。ルーターはWRC-1167GEBK-Sです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- wifiルターの設定のパスがわからず困っています
エレコムWRC1167GEBK-S ルーターの設定を変更したいのですが、 ログインができません。 パスワードの再発行、または初期化の仕方を教えてください
- 締切済み
- ルーター・ネットワーク機器
- ルーター初期設定できません。
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-F1167ACF2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ビッグローブ 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows 】 (iPhone、androidスマホ、、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 skyLinkmanagerが使用できないので、パソコンに有線接続で、管理画面に入りたいと思います。 ルーターの住所とユーザー名、パスワードを知りたいのですが。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーターのパスワード忘れ
スマホを新しくしましたが、ルーターのパスワード忘れてしまい接続出来ず困ってます。 adminでもダメでした。 どうしたら良いでしょうか❓ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーターのパスワードがわかりません
ルーターは、elecom-523c63 型番 WRC-2533GST2 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- エレコム 初期設定
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番 WRC-1167GEBK-S ■契約プロバイダ(ISP):【 ビッグローブ ■利用端末:【iPhone <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 購入後初期設定とかは友達が設定してくれました 1か月経ったらWi-Fi接続が変になりました ルーターは設定してくれた友達が以前使用しててもう使わないってなったのでもらいました。 そのルーターにビッグローブの会員証に書いてあるユーザー名と接続パスワード(初期)を入力したいですが入力画面にたどりつかないです 添付画像の画面にユーザー名と接続パスワード(初期)を入力しても画面変わりませんでした。 拙い文面ですが教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- パスワードがわからない
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC733FEBK 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 QT-NET光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPad 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 問題なく使っていたiPadが突然ネットワーク接続ができなくなった。 他のiPadは接続されているので、ルーターは問題はないと思われます。接続を試みましたがパスワードがわからず接続できないので、パスワードを確認したい。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ログアウトされてしまいました
WRC-2533GHBK-1を使用中です。 普通に利用してましたが、突然Wi-Fiが遮断されたので、またWi-Fiをオンにしました。 ネットワークの一覧から該当のものを選び、通常ならパスワードだけを入れて接続できますが、インターネットに接続されてませんというメッセージとともにログインするようになってました。 ログアウトなんかしてませんし、ルーターやモデムも触ってなくて、明け方だったので業者が工事というのも考えられません。 スマホやルーターを再起動しましたが、変わりはなく、ルーターのランプも白色でWi-Fiの状況が悪いというわけではないようです。 とりあえずログインをしようとして、多分IDやパスワードは変更してなかったように思ったので、ユーザー名adminとルーターの底に貼ってあるシールに表示されてるパスワードを入れましたがログインできませんでした。 ユーザー名もパスワードもadminにすると、プロバイダからもらったメールアドレスとパスワードを入れるような画面が出てきました。 エレコムもプロバイダも両方とも初期設定に必要なパスワードが記載されてる紙をなくしてしまいどうすることもできなくなりました。 何故切断ではなくログアウトに突然なってしまったのでしょうか? エレコムにログインできるユーザー名やパスワードがわからないなら初期設定からやり直しになりますか? その時はプロバイダからの初期設定に必要なパスワード等も入力になりますよね? それも不明ならプロバイダから新たに送付してもらわないといけないでしょうか? インターネットとかに疎くてよくわからなくて本当に困ってます。 どうか宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーター変更時の初期設定について
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-X3000GS 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ドコモ光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 androidスマホ 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 WRC-1167GEBK-SからWRC-X3000GSに交換しようと、かんたんセットアップガイドに従い、らくらく引っ越し機能で設定しようと試みましたが、 ステップ2の長押し後のランプが消灯せずに先に進めません。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 無線LANルーターの管理画面サーバーが応答しない
エレコムのWRC-1900GST2の無線LANルーターの管理画面192.168.2.1のサーバーが応答しなくなった。 1ONUをパソコンに繋げてPPPoE設定をした状態のまま 2192.168.2.1のサーバーで管理画面を開き、ID(admin)パスワードでログインした。 3そのあと、WANの設定で、プロバイダのユーザー名とパスワードを2、3度間違えて適用した 4そのあと、同じ画面で最後に正しいプロバイダのユーザー名とパスワードを入力したあと、管理画面192.168.2.1のページが表示されなくなった。 ※携帯ですると、管理画面にはいけ、同じようにWANのPPPoEの設定を、正しいパスワードで設定、適用したあと、携帯のページも表示されなくなった。 5そのあと、トラブルシューティングを参考に、パソコン(Mac_OS10.10)の ネットワークのPPPoE設定を削除してみたが、管理画面192.168.2.1は開けないまま。 管理画面に行きたいのですが、いけなくなってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
お礼言うのが遅くなりました。プロバイダー変更時にパスワード変更できました! ありがとうございます😊