ルーターのパスワードを見つける方法

このQ&Aのポイント
  • ルーターのパスワードを忘れた場合、復旧する方法を解説します。
  • エレコム株式会社の製品であるルーターのパスワードを見つける方法について説明します。
  • 具体的な手順を踏むことで、elecom-523c63型番のルーターのパスワードを復旧できます。
回答を見る
  • 締切済み

ルーターのパスワードがわかりません

ルーターは、elecom-523c63 型番 WRC-2533GST2 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aoi12400
回答No.5

WIFI接続用の暗号キー不明ということであれば ・かんたんセットアップシート ・ルーターのカバー裏面シール から確認可能です 下記ご参照ください http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7575

回答No.4

>ルーターのパスワードがわかりません どのパスワードのことでしょうか? ・Wi-Fiに接続する際に求められる「パスワード」のことであれば、かんたんセットアップシートに書いてある「暗号化キー」を入力してください。 ・かんたんセットアップ4や管理画面にアクセスをするときのログインID(ユーザー名)とパスワードについても、同じかんたんセットアップシートに記載があります。 ・どちらのパスワードにしても、「変更したパスワードが不明」ということであれば、ルーターをリセットしてシートに記載されているログインIDとパスワードを改めて入力してください。 ・「かんたんセットアップシートを紛失してパスワードが不明」ということであれば、ルーターの本体に記載があります。※暗号化キーはKeyと書いてあります。

• heyboy
回答No.3

一番最初に求められる パスワードですか? ルーターのパスワードは 普通は「admin」です。

回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GST2.html この製品ですね。 簡単セットアップシートという紙に初期値が書いてあるようです。 暗号化キーとパスワードと2つ書かれていると思うのですが、 Wi-Fi接続をする場合必要なのは暗号化キーです。 自分で変更されたり、前のものから引き継いだ場合は この初期値ではなく自分で設定したものを思い出すしかないです。

• jj-grapa
回答No.1