ポートフォワーディング設定方法|ログインができない場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • ポートフォワーディング設定方法をご紹介します。
  • ログインができない場合の対処法について解説します。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ポートフォワーディング設定方法

ポートフォワーディング設定方法をしたいのですが、手順3のログインがうまくいきません。ユーザ名、パスワード)に「admin」と入力しても管理者アカウントのユーザー名、パスワードを入れても反応しません。どうすればいいのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Asabu76
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.8

お使いのルーターの場合、リセットするとパスワードの再設定ができます。 ただ、リセットしてしまうとインターネット接続設定自体もリセットされてしまうので、ご契約のネット回線ご確認の上リセットされた方がいいかと思います。 Q.ルーターのリセット方法【-Sシリーズ】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7429 Q.インターネット手動設定方法【-Sシリーズ】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462&category=&page=1

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.7

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GEBK-S.html こちらですね。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GEBK-S&link_type=2 にマニュアルがありますがユーザー名はadminでパスワードは初期状態だと「なし」とはなってますね。

回答No.6

本体のシールにパスワードの記載はありませんでしょうか? 記載がない場合は自分で設定する機種の可能性があります。 忘れた場合にはリセットをかければ再設定が可能です。

gread1234tyuio
質問者

補足

シールはありますがその記載されてるパスワードを入力してもアクセス出来ません

回答No.5

無事にログインしポートフォワーディング設定できたとして 動作しない場合があります。 その場合はさらに上流機器でのポート開放や マンションなどの場合はセキュリティーかかっていて ポート開放できない場合もあります。

gread1234tyuio
質問者

補足

つまり賃貸住宅じゃできないという考えでよろしいですか?

  • nico0330
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.4

機種によって管理画面のアクセス情報は異なります。 基本的にユーザ名は「admin」のタイプが多いですが、自分で全て設定するタイプもあります。パスワードも同様で、自分で設定をするタイプや元々ランダムな英数字で決まっているものもあります。 もし入れないのであれば一度リセットなどをしてみて、新パスワードの設定画面が出てくるかどうかを確認したほうがいいかもしれないです。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1250/2133)
回答No.3

>ユーザ名、パスワード)に「admin」と入力しても管理者アカウントのユーザー名、パスワードを入れても反応しません。どうすればいいのですか? ユーザー名は adminでいいけれどパスワードは機器ごとに違います 購入したと製品に付属しているかんたんセットアップシートを紛失してしまっているなら、本体に貼られているシールで確認するしかありません NEC製品のように初期化するとパスワードがリセットされて設定画面を開こうとすると最初にパスキーを自分で決めてから利用するという形式の方法ではありません(このあたりもエレコムは製品の良くないところ 本体のシールを剥がしてしまう事はなかなかないでしょうが、シールも無いかんたんセットアップシートも無くしてしまっているって場合にはその無線親機はもう使い物になりません)

回答No.2

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

まずはお使いルーターの型番を書きましょう。 一度ルーター本体にあるリセットボタンでリセットして初期設定からやりなおしてみるとか。

gread1234tyuio
質問者

補足

WRC-1167GEBK-Sです

関連するQ&A

  • 怪しげなポートフォワーディング設定

    先週、新しい家に引っ越しました。ひとつの家を6人でシェアしている家に新たなルームメイトとして参加することになりました。この家にはワイヤレスルータが設置されていてインターネットは問題なく使えるのですが、サーバを立てたかったので大家さんに聞いて管理者ログインのパスワードを聞き、管理者としてルータにログインしてみました。そこで、おびただしい数の怪しげなポートフォワーディング設定がされていることに気付きました。一部下記に貼り付けます。左からLAN開始・終了ポート、プロトコル、LAN IPアドレス、WAN開始・終了ポートです。 38450/38450 UDP 192.168.1.73 38450/38450 38450/38450 TCP 192.168.1.73 38450/38450 8621/8621 TCP 192.168.1.73 8627/8627 38450/38450 UDP 192.168.1.79 38451/38451 28137/28137 UDP 192.168.1.67 28137/28137 28137/28137 TCP 192.168.1.67 28137/28137 22767/22767 UDP 192.168.1.69 22767/22767 22767/22767 TCP 192.168.1.69 22767/22767 8621/8621 TCP 192.168.1.79 8621/8621 13501/13501 TCP 192.168.1.82 29404/29404 8126/8126 UDP 192.168.1.82 29404/29404 8733/8733 TCP 192.168.1.82 17678/17678 10660/10660 UDP 192.168.1.82 17678/17678 怪しいと思う点は以下。 1.聞いたことのないようなポート番号ばかりがLANポートに設定されている 2.やたら多くのマシンにポートフォワーディングが設定されている(恐らくほとんどのマシンは個人のパソコンであり、サーバではない) 3.プロトコル以外、全く同じ設定(同一マシン、同一ポート)が重複されて登録されている箇所がある 4.Advanced Port Scannerというソフトを使ってこれらのマシンにポートスキャンをかけてみたが、これらのLANポートは現在開いていない模様 5.設定が日々増えている。2、3日ほど毎朝チェックしてみたが、どうやら毎日2行くらい増えている模様(現在36行、恐らくこのルータは長い間設置されているので、どこかのタイミングで初期化されていると思われる) といった状況なのですが、ルームメイトの誰かがこのような設定を毎日追加しているとは思い難いし、これらの設定がどのような目的で使われているのかもわかりません。ひょっとしたら怪しげな設定を勝手に追加するマルウエアがルータにインストールされてしまったのではないかとも思っています。ちなみにリモートマネージメントは無効になっているので、外部の人間がリモートでログインする可能性は低いかと思っています。 このルータに何が起こっているのか、推測できる方いらっしゃいますでしょうか?そして、もしこれが悪意のある人間の仕業だとしたらどのような対策をしたら良いでしょうか?宜しくお願いします。

  • ログインについて

    ログインをしたいのですが、リセットをした為、管理者のアカウントがわからなくなりました。再設定の仕方や管理画面のユーザー名やパスワードの確認の仕方を教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC1750GHBK2-1

    中継点として使用したいのですが設定画面のユーザー名とパスワードにadminと入力してもエラーとなってしまいます。どうしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • XPにログインできなくなりました

    前に自動ログインしたいと質問し、教えていただいたとおり、設定したら、 XPにログインできなくなりました・・・。 1.rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を起動して、 2.ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除して、 3.自動ログオンに使うユーザーのユーザー名とパスワードを設定のところで、 Adminのパスワードに何も設定せず再起動したところ、 XPのログイン時にAdminのパスワードを要求されました。 なにも設定していないはずなので、パスワード欄になにも入れずOK すると、「ログインできません」となります。 やはり手順3でAdminにパスワードを設定しなかったのが原因なのでしょうか? どうすればログインできるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ルーター設定画面にアクセスできなくなりました

    私はIODATAのNP-BBRPのルーターを使用しています。 自宅サーバーを開通しようと思い、セキュリティとして ルーターの設定画面にパスワードをかけようと思いまして 管理設定のところでパスワード変更の項目があったのですが ユーザー名の設定の項目はありませんでした。 よくわからない状態でパスワードのみを入力し、 変更しましたら、それきり ユーザー名入力なし パスワードは変更後のパスワード で、アクセスできなくなってしまいました。 私なりに色々調べまして、admin user guest など、上記のキーワードをユーザー名に入れても ログインできず設定画面が現れません。 パスワードは確実にかけたのであっているとは思いますが 宜しくお願いします。

  • 管理アカウント設定について

    管理アカウント設定の画面で自分でパスワードを決め入力し、自動設定を押してもまたパスワード設定の画面に戻ってしまいます。先に進まないのでご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NEC AtermDR202Cでクイック設定Webを使おうと

    NEC AtermDR202Cでクイック設定Webを使おうと 「管理者パスワードの初期設定」で パスワードを1と入力しても 「ユーザー名、もしくは、パスワードが違います。 [ユーザー名]の項目には、 admin を入力してください。 [パスワード]の項目には、 正しいパスワードを入力してください 」という表示がされます。 どうすればいいでしょうか? 「初期値として ユーザー名は 「 admin 」パスワードは 空欄 です。」 それで失敗しました。 クイック設定Web以外で設定変更出来ませんか?

  • WRC-1167GS2のポートフォワーディング不可

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC(Windows10pro) ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2 Ver 1.67 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 外部からOpenVPN接続 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外部環境から内部のOpenVPNサーバへVPN接続をしたくポートフォワーディングの設定でUDP1194を許可する設定を行いましたがどうも設定が正しく反映されていないようです。 試しにTCP22を許可しましたが、sshもtimeoutで接続できませんでした。 本事象について対処方などあればご教授いただけないでしょうか。 試したこと ・ルータ再起動 ・ポートフォワーディング設定の無効化/有効化 ・ポートフォワーディングの設定削除/再設定 ・コンフィグリストア 以上、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • かんたんセットアップ4の設定について

    wmc-x1800gst-bを購入し、初期設定中でかんたんセットアップ4において、インターネットに接続出来る事を確認することができません。 ステップ3の接続完了までは大丈夫だと思います。 ちなみに入力は、下記になります。 ログインid admin パスワード fh63ptnt インターネット接続id インターネット接続パスワード と入力しましたが出来ませんでした。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターの再設定

    管理画面のユーザー名とパスワードを忘れたので、ルーターをリセットしました。 スカイリンクマネージャーで再設定を行うと先に進みません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。