• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポートフォワーディング設定方法)

ポートフォワーディング設定方法|ログインができない場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • ポートフォワーディング設定方法をご紹介します。
  • ログインができない場合の対処法について解説します。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。

みんなの回答

  • Asabu76
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.8

お使いのルーターの場合、リセットするとパスワードの再設定ができます。 ただ、リセットしてしまうとインターネット接続設定自体もリセットされてしまうので、ご契約のネット回線ご確認の上リセットされた方がいいかと思います。 Q.ルーターのリセット方法【-Sシリーズ】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7429 Q.インターネット手動設定方法【-Sシリーズ】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462&category=&page=1

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.7

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GEBK-S.html こちらですね。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GEBK-S&link_type=2 にマニュアルがありますがユーザー名はadminでパスワードは初期状態だと「なし」とはなってますね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

本体のシールにパスワードの記載はありませんでしょうか? 記載がない場合は自分で設定する機種の可能性があります。 忘れた場合にはリセットをかければ再設定が可能です。

gread1234tyuio
質問者

補足

シールはありますがその記載されてるパスワードを入力してもアクセス出来ません

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

無事にログインしポートフォワーディング設定できたとして 動作しない場合があります。 その場合はさらに上流機器でのポート開放や マンションなどの場合はセキュリティーかかっていて ポート開放できない場合もあります。

gread1234tyuio
質問者

補足

つまり賃貸住宅じゃできないという考えでよろしいですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nico0330
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.4

機種によって管理画面のアクセス情報は異なります。 基本的にユーザ名は「admin」のタイプが多いですが、自分で全て設定するタイプもあります。パスワードも同様で、自分で設定をするタイプや元々ランダムな英数字で決まっているものもあります。 もし入れないのであれば一度リセットなどをしてみて、新パスワードの設定画面が出てくるかどうかを確認したほうがいいかもしれないです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1284/2197)
回答No.3

>ユーザ名、パスワード)に「admin」と入力しても管理者アカウントのユーザー名、パスワードを入れても反応しません。どうすればいいのですか? ユーザー名は adminでいいけれどパスワードは機器ごとに違います 購入したと製品に付属しているかんたんセットアップシートを紛失してしまっているなら、本体に貼られているシールで確認するしかありません NEC製品のように初期化するとパスワードがリセットされて設定画面を開こうとすると最初にパスキーを自分で決めてから利用するという形式の方法ではありません(このあたりもエレコムは製品の良くないところ 本体のシールを剥がしてしまう事はなかなかないでしょうが、シールも無いかんたんセットアップシートも無くしてしまっているって場合にはその無線親機はもう使い物になりません)

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.1

まずはお使いルーターの型番を書きましょう。 一度ルーター本体にあるリセットボタンでリセットして初期設定からやりなおしてみるとか。

gread1234tyuio
質問者

補足

WRC-1167GEBK-Sです

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ハガキ宛名の印刷が左端に4分の1の大きさで印刷されるトラブルが発生しました。
  • 以前は裏面を普通に印刷できていたのに、突然この問題が発生しました。
  • お使いのパソコンはWindows10で、無線LANで接続されており、関連ソフトとして筆まめ33を使用しています。また、電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう