• ベストアンサー

NEC AtermDR202Cでクイック設定Webを使おうと

NEC AtermDR202Cでクイック設定Webを使おうと 「管理者パスワードの初期設定」で パスワードを1と入力しても 「ユーザー名、もしくは、パスワードが違います。 [ユーザー名]の項目には、 admin を入力してください。 [パスワード]の項目には、 正しいパスワードを入力してください 」という表示がされます。 どうすればいいでしょうか? 「初期値として ユーザー名は 「 admin 」パスワードは 空欄 です。」 それで失敗しました。 クイック設定Web以外で設定変更出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.2

パスワードは、1で登録したのですね。 だとしたら、ユーザーは、admin パスワード 1 で入力すれば繋がりますよ。 数日前、新しいモデムNEC Atermがそうでした。 音声ガイダンス付きで簡単になってますね。

SUTETA
質問者

補足

「パスワードは、1で登録したのですね。 だとしたら、ユーザーは、admin パスワード 1 で入力すれば繋がりますよ。」 いえしようとしても失敗しました。

その他の回答 (1)

  • taketomo
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

初期値はユーザー名、パスワード共に『admin』じゃなかったでしたっけ?

SUTETA
質問者

補足

駄目でした。

関連するQ&A

  • クイック設定Webが開けない

    ◆NECの無線ルーター、WR8600Nを使用。ルーターはRTモード。 ◆モデムはRV-230SEを使用。 ◆OSはWin7でIEは10、光のVDSL方式でISPはOCN。 暗号化のレベルを変更したいため、クイック設定Webを開きたいのですが 「​http://web.setup/​」、「http://aterm.com/」、「http://aterm.me/」、「http://192.168.0.1」、「http://192.168.0.211」、「http://192.168.1.211」など表示できそうな方法を調べて試してみたのですが全く開けません。 【このページは表示できません Web アドレス (上記のアドレス)が正しいか確かめてください。】 などと表示されてしまいます。 JavaScriptを有効にしてみたりもしましたが、上記が変わらず表示されます。 「192.168.1.1」を入力すると画面が表示されましたが、NTTモデムの方なのではないかな…と。 アカウントに「user」を入力してくださいとあったのでNECのものじゃないような気がしまして… クイック設定Webを開く際には「admin」と表示されるはずだと思うのでその画面はNTTモデムかなーと勝手に思ってるだけですが。 ただ、その画面もPWが分からず先に進むことができずにおります。 ID・PWを「user」と入力しましたが何度も同じ画面が…。 繰り返すとエラーの画面が出るだけです。 なんせそのNTTのモデムを最初に設定したのはもう6年ほど前なのでPWを設定した記憶も皆無でして…。 一番はクイック設定Webが開けたらいいのですが…。 なんとか暗号化を設定したいのでどうにか方法がありましたら、教えてください。 有線LANで接続したら変更できるのでしょうか? 有線LANに接続したら繋がるのかもよく分かっていない状態です。 LANケーブルはあるにはあるのですが繋げる長さ的に現在の家だと PCと繋げられるような環境にありませんのでできたら無線で変更したいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ルーター設定画面にアクセスできなくなりました

    私はIODATAのNP-BBRPのルーターを使用しています。 自宅サーバーを開通しようと思い、セキュリティとして ルーターの設定画面にパスワードをかけようと思いまして 管理設定のところでパスワード変更の項目があったのですが ユーザー名の設定の項目はありませんでした。 よくわからない状態でパスワードのみを入力し、 変更しましたら、それきり ユーザー名入力なし パスワードは変更後のパスワード で、アクセスできなくなってしまいました。 私なりに色々調べまして、admin user guest など、上記のキーワードをユーザー名に入れても ログインできず設定画面が現れません。 パスワードは確実にかけたのであっているとは思いますが 宜しくお願いします。

  • NEC AtermWR7870Sの設定画面の認証

    親機AtermWR7870Sに有線で接続しているPCです。親機はルーターモードで使用しています。http://web.setup/から設定画面を開く際に、ユーザー名とパスワードを入力すると、クイック設定webの画面がでるのですが、そこでもまたユーザー名とパスワードの入力画面(最初と同じ画面)が出て、同じ様に入力するのですが、認証エラーになってしまって、設定が出来ない状態です。初期化したり、何度もパスワードの確認はしましたが、結果は同じでした。 ネットには問題なく接続出来ているのですが、無線接続のノートPCのセキュリティー設定がデフォルトのWEP128 のままなので困っています。原因、対策ご存知の方、ご助言お願いします。 因みに、OSはXPhome sp3RCです。

  • auの「クイック設定Web」にアクセスする方法

    ブラウザのアドレスバーに直接「http://192.168.10.1/」と入力して、「クイック設定Web」にアクセスする方法を教えてください。 Google Chromeの場合直接入力すると、次のようなエラーメッセージが表示されました。 このサイトにアクセスできません 192.168.10.1 からの応答時間が長すぎます。 次をお試しください: 接続を確認する プロキシとファイアウォールを確認する Windows ネットワーク診断ツールを実行する ERR_CONNECTION_TIMED_OUT また、IEで試しても表示できなかったためブラウザ側の問題ではないと思われます。 ただ、例外としてサイトに記載されてる「http://192.168.0.1/」の文字をを選択して、右クリック→「http://192.168.0.1/に移動」とするとユーザー名とパスワードの画面が表示され「クイック設定Web」にアクセスできます。 これを、ブラウザのアドレスバーに直接入力して「クイック設定Web」にアクセスするにはどうすればいいでしょうか? OSは、Windows 10です。 回答よろしくお願いします。

  • ルーターの設定方法

    先日、初めてルーター(コレガのCG-BARFX2)を購入し設定を何度も試みたのですが接続がうまくいきません。接続ユーザー名と接続パスワードの入力の所がどれを入力すれば正しいのかよくわかりません(テスト失敗と毎回でるのですが・・・)プロバイダはDIONの ADSLです。モデムはNECのAtermDR202Cです。なにぶん初心者なものでどなたかご教授いただけますでしょうか。

  • NECのルーターWR8500Nの設定について

    質問させていただきます、NECのルーターWR8500Nなのですが、設定がうまくいかず困っております。インターネット回線(eoホームファイバー)をルーターのWANに接続しまして、[らくらくネットスタート]という機能で回線の種類(PPPoE)を自動認識するようです、そして、ブラウザ画面で「web.setup」と入力し「クイック設定Web」画面を開き「らくらくWebウィザード」がスタートするんですが、接続先設定の所で、ユーザー名、パスワードと入力して、設定が完了するのですが、なぜかパスワードが倍ぐらいの数になって表示されてしまいます、もちろんインターネットにはつながりません、eoホームファイバーの契約内容を見て入力しているのですが、、、どうゆう事なのか、、、わかりにくい質問内容でもうしわけありません、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • WARPSTARのクイック設定webがつながらなくなりました

    以前はつながったのですが、いろいろと設定をして初期化等してしまった後に、http://192.168.0.1と入力してもつながらず、http://web.setup/と入力するとNTTのルータ、PR-S300NEの設定画面につながってしまいます。 なんとかしてクイック設定webにつなげたいのですが方法はないでしょうか。 再起動等ももちろんためしました。 ちなみにWARPSTARのほうはAterm WR1200Hを使っています。 PR-S300NE→Aterm WR1200H→PCといった感じです

  • クイック設定webが開かない

    パソコンにはあまり知識がないので教えてください。 先日NTT西日本の光プレミアムが開通し、現在無線LANでインターネットしています。 無線LANはNECのWR6650Sワイヤレスセット(SC)を使用していますがクイック設定webが開きません。 「http://web.setup/」と入力しても、IPアドレスを入力しても「ページを表示できません」と出ます。 NTTのセキュリティ対策ツールをインストールしていますがそれが原因でしょうか。

  • Quick Web Accessが使えない

    機種名 VPCEB29FJ OS Windows7 クイックウエブアクセスの設定で3回文字の入力に失敗してしまいました。そうしましたら設定の画面が出なくなりました。再度設定する方法を教えて下さい。出来るだけリカバリーはしたくありませんので宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • クイック設定web

    NEC WR8500Nの無線LANアクセスポイントモードに設定した場合にクイック設定webを開く場合はどうしたらいいんでしょうか。 光電話ルーターにWR8500Nをつないでいます。