• 締切済み

生活保護や無職主婦や不登校より犬や猫の方が価値は上

生活保護や40過ぎた無職主婦やひきこもり、35すぎた離婚された子持ち女とか大半の人は1000万もらえても要らないという人の方が多い。 犬や猫は数万、数十万支払っても欲しい人はたくさんいる。 無職などの人間より犬や猫の方が価値が高いし、 DAIGOさんの生活保護や貧乏人に税金使うなら猫に使った方が良いのは正論じゃない。

みんなの回答

回答No.3

貨幣価値でしかその価値を判断できない方は哀れですね。 犬や猫などより無職であっても人間の方が比較にならないくらい価値は高いです。 犬や猫などに税金を使うなら、生活保護など困窮した方々への援助を拡充すべきです。DAIGOなる自称・メンタリストなど二度とメディアに出てきて来ないでほしいです。

回答No.2

いくらモテないからと、国籍目当ての犯罪者予備軍の外国人を輸入してまで結婚したがる知恵遅れより、高級わんちゃん、ねこちゃんを可愛がる趣味を持った方が、よっぽど、カッコイイですよ。 独身の医者とか、会社社長、農家、死期が近そうな年寄りを狙って、若い外国人の女を手配しますぜって声かけて来る奴らがいるそうですが、そういう悪質なのを相手にしないように気を付けてくださいな。

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.1

日本は後進国と言われて、何年も経ってますが。 後進国として国の経済の発展を阻害してるのは生活保護の制度だと思います。 猫や犬はほぼ無価値だと思いますが、生活保護はマイナスってことでしょう。 今年くらいまではまだ日本は少し明るい社会ですが、2年もしたら、北朝鮮みたいな真っ暗な国になると思います。 衰退していく日本社会の中でどこに資金を配分するのかと言う点で誤っていると思いますが、日本の貧困化は止まらない段階まで着たと思っています。 貧困は加速していくと思います。

関連するQ&A

  • 生活保護の方の生活について

    生活保護を受けている方はペット(犬・猫とか)を飼う事ができるのでしょうか?

  • 保護猫や犬に詳しい方

    間違って質問をしめてしまったので、もういちど質問させて下さい。 動物のボランティアをはじめて一年以上経つ のですが、動物から嫌われています。 猫がストレスを感じているためか、私がいる 時だけトイレ以外の場所でおしっこをします 。 今日、親戚皆から「お前みたいな変わり者が いるだけで犬や猫は相当 ストレスなんだから やめろ。一年経って動物との関係が 変わって いないのだから適正がないということは分 かっただろ」といわれました。 保護犬や猫に与えるストレスを考 慮したら辞めるべきだと思いますか? 保護犬や保護猫に詳しい方、ご意見お願いし ます。

  • 猫と犬の正しい慣れさせ方について

    閲覧ありがとうございます。 先日猫2匹(オス、推定2歳、未去勢)を保護しました。 元々は野良猫でしたが餌を貰っていたのか人に慣れていて、誰にでもすり寄ってきます。 寒くなる地域なことと、近所への迷惑も考えて保護しました。 里親が見つかるまでは面倒をみるつもりです。 ですが我が家には犬(柴、メス、13歳)と猫2匹(メス、3歳、避妊済み・オス、10歳、去勢済み)がいます。 保護した猫は完全に別室に隔離しています。 慣れさせる為に1匹ずつケージに入れて隔離部屋から出して犬や猫達と対面させています。 メス猫は遠くから保護猫を眺めていて、オス猫は全く保護猫に寄って来ず隠れてしまいます。 犬は割りと興味があるらしく、保護猫に近づきたがります。(リードをつけて一定以上は近寄らせないようにしてます) やはり犬に対しては威嚇をしますし、猫達もお互いに警戒しています。 先住猫は2匹とも子猫の時に拾ったので犬とはすんなりと打ち解けましたが、成猫を先住犬や先住猫と対面させるのは初めてです。 詳しい方がおりましたら、正しい慣れさせ方や対面のさせ方を教えてください。

    • 締切済み
  • 猫派の人は捨て犬(子犬)を保護したりする優しさが・・・

    あまり無いような気がするんですけど、どうなんでしょうか。 というのも、時々、犬猫の里親募集のサイトなどを見ていると、 犬を飼ってる人が、犬の散歩中に、捨てられてる子猫を見つけて保護して 里親を募集しているパターンを結構よく見るのですが、 その逆、猫飼いの猫派の人が、捨て子犬を家に連れ帰り保護して、里親を 募ってるっていうパターンってほとんど目にしません。 まぁ子猫の方がよく捨てられてたり、野良で多いっていうのもあるのかも しれませんが。 犬派の人の方が、猫とかも許容する(受け入れる)度量の大きさ?人の良さ?があるのかなぁ~なんて思ってしまうのですが。実際どうなんでしょう。

    • ベストアンサー
  • 猫派・犬派の方、アピールお願いします。

    先に10年以上共に生活した犬が逝ってしまい、1年近くが経ちます。 彼女に申し訳なくて、動物との生活を今までせずに過ごしましたが、 寂しくて寂しくて… 動物のいない生活に慣れていない私は、そろそろ限界です。 とは言え、今まで(生まれてからウン十年)犬しか飼ったことがあ りません。 最近、近所に猫が生まれ、可愛いのですが、家を荒らされるという イメージがあります。 でも猫が好きな方ってもうものすごく好きですよね。 溺愛というか…。 猫との生活も一度くらい経験したいかな、とも思うのですが、新築 間もない家に住んでいる事もあり、踏み切れません。 猫大好き、猫との生活最高だよ、というご意見、よろしければお聞 かせ頂けませんか?こんな風にすると仲良く一緒に暮らせるよ、と いうコツみたいなものも教えて頂けると嬉しいです。 そして犬大好きな方々の『犬だよ、やっぱり』というご意見もよけ ればお願いします。 ただし、ひとつお願いです。 相手方…猫好きの方→犬へ、犬好きの方→猫へ、という形の批判や 欠点のあげつらいなどは絶対に止めて下さい。相手方への批評など も絶対に止めて下さい。お願いします。楽しい気持ちで、あぁ、猫 もいいよね、やっぱり犬かな、と笑顔で考える素材にしたいのです。 どうか、猫好きさんも犬好きさんも、その辺はどうぞどうぞよろし くお願い致しますね。 では、我が家のペット自慢でも何でも構いませんので、猫や犬の可 愛いところ、間抜けなところ、愛すべきところ、そして、仲良く生 きていく為の自分なりのコツ、みたいなものも教えて下さいませ。 楽しみにしています♪

  • 生活保護の人の犬

    精神病で生活保護を貰うために全財産を使って一人暮らし。 そしてすぐ共産党員と一緒に役所にいって生活保護をもらった女性を知っています。 それ自体も非常にどうなの?という気持ちがありますがその女性が寂しいからといって犬を飼い始めました。 犬を飼ってはいけないアパートで黙って飼っています。 それに生活保護のため、5種などのワクチン、ノミダニ駆除の薬も打ってない状態です。 狂犬病は打ってます。(やってないとドッグランに登録できないので) いわゆるカット犬種なのに、カットもせず毛玉だらけで、ノミダニも多く、ドッグランに来る事も不愉快です。 このような人に飼われる犬が可哀相でなりません。 どうして自分の生活費も出せないくせにペットを飼うのでしょうか? たまたま、飼っていたが病気で仕事を辞めざるを得なくてというのならわかりますが最初からそういう状態で犬猫を飼うってどう思いますか? こういう犬猫って、こんな飼い主にあたらなければと思ってしまうんです。 お金が無いから、なにもできないのがわかっているので誰もなにもいえません。 ちなみにその犬のおなかをさっとなでると、ピョンピョンと飛んでます・・・。 ドッグランから締め出しをするというイジメをしたいわけじゃなく、もっとちゃんと飼ってほしいのです。 どこに解決があると思いますか?

    • ベストアンサー
  • 怪しい犬と猫の里親探しの保護団体について

    私は犬と猫の里親を募集して譲渡するというボランティアをしています。 どこかに所属するのではなく、いくつかの団体さんをそれぞれお手伝いしています。 が、その一つの団体について疑問を感じています。 保護団体というものは、それぞれ色々な考え方でやってると思いますが、犬や猫を幸せにしてあげたいという気持ちは同じだと思います。 そのためには、里親さんが、経済的にペットを飼える人、住んでる場所がペットオッケーなこと、家族の了解をもらってること、終生大切にしてくれる人かどうかチェックするのは絶対必要だと思ってます。 ただでさえ、保護されてる犬や猫は不幸な目にあってきたのが多いと思うので。 そして、そういうお願いをする限りは、譲渡する側もちゃんとした状態で犬や猫を引き渡すのが責任だとおもっています。 例えば、病気であればどういう状態なのかという把握はもちろんのこと、適切な処置も必要だし、里親希望のかたにはじゅうぶんに説明するべきだと思います。 (こういう病気だから、将来こうなる可能性がある、お金もかかる、それでもいいですか?というような確認) 私が関わる保護団体は1つをのぞき、それを徹底してやってます。 ネットで他府県の保護団体の活動をみてみても、だいたいそうされてます。 が、一つの気になる団体というのが、それをしてません。 里親になる人のチェックを全くしてなくて、里親会に来た人にそのまま渡して持ってかえらせたり(普通は、家まで届けて環境チェックをしたりします。)、何のケガなのか病気なのかよくわからないまま、説明もじゅうぶんにないまま渡したりしてます。 また、飼育放棄とかで保護された犬がいて、すごく吠えたり、散歩も落ち着いてできなくてまだ飼育が難しい段階だと思うんですが、さっさと譲渡してしまったりしています。 そういうことをすると、思ってたより飼いにくいとか、お金がかかったとかで、再び捨てられたり、飼育放棄に合う可能性があると思います。 こんなことで、本当に保護団体といえるんでしょうか? でも、そこでボランティアにきてる人は純粋に犬や猫が好きでやってて、そういうことに疑問を感じていないようですが、ほかの保護団体さんに相談すると、みなさん口を揃えて、「それはおかしい、ありえない」と言います。 もし本当に切実な思いで活動されてるのなら、勘違いされないようにしたほうがいいと思うし、質問のメールもしました。が、無視されてます。 誠意が感じられませんでした。 が、それとは裏腹にその団体はどんどん活動の場を広げております。 1匹の犬猫にかける時間、手間暇、お金がふつうに比べてずっと少ないぶん、広告や出店(猫カフェのようなもの)に力を注いている印象をうけます。 ある人は、お金のニオイがプンプンすると言ってました。 私も、決して悪いことをしてるとは思いませんが、そのままでいいのだろうかと疑問に思っています。 全国の保護活動などに従事されている方、もしおられましたらご意見いただけますか?

    • 締切済み
  • 生活保護は廃止したほうが良いと思いませんか?

    以下の2点に該当する人は生活保護対象としないほうが良いと思います。 ・ニート、引きこもり、うつ病 ・高齢者 ・まず、ニート、引きこもりの大部分の受給者がうつ病だと嘘の申請をして受給しています。受給するためのマニュアルまでネットに出回り、働くことが可能であるにも関わらず、働こうとしません。しかも、20、30歳のころからなので、この先何十年も受給し続けます。そのため、うつ病では生活保護を受けれなくします。企業で働いて欝になった場合は、雇用保険など入ってますから。 ・高齢者については全く理解できません。自分が、若い頃に年金など払わなかったのにも関わらず、もらいたいなど・・・。どんだけ?って思います。 どうおもいますか?

  • 猫と犬どちらもかったことのある方に質問です

    猫と犬どちらもかったことのある方に質問です。 犬と猫はどちらが賢いと思いますか? このような質問は前にも出ていましたが、 飼ってみないと分からないところもあると思うので 犬も猫も飼った経験のある方にお聞きしたいのです。 「賢い」という定義も人それぞれだと思いますが 個人的意見と理由をお聞かせください。

  • 生活する為だけに働くなら生活保護の方がまし?

    長ったらしいタイトルですみません。 薄給なので頑張って働いても給料貰ったら家賃、光熱費、食費、最低限の保険税金、車の維持費で給料なくなります。 服も買えない友達付き合いもできない状態です。結婚なんか100%無理の完璧底辺です。 車を維持する事と健康な事を無くせば生活保護を受けた方がましと思えてきました。たぶん生活保護を受けてる独身の人の方が年収に例えたら貰ってる計算です。努力が足りないとか能力が無いからとか思う方も居るでしょうが、それだけで判断しないでくださいね。 質問に戻りますが、働いて最低限の生活費しか稼げないんなら生活保護の方がましと言いましたが、この考え方っておかしいでしょうか?