TS7530でSDカードの印刷方法は?

このQ&Aのポイント
  • TS7530はSDカード非対応機種ですか?
  • TS7530にはSDカードを差す場所はありませんが、SDカードのデータをプリントする方法はありますか?
  • TS7530でデジカメのSDカードのデータをプリントする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS7530 SDカードの印刷方法

質問させてください。当事者ではないので恐縮ですが、私の父が今日TS7530を購入しました。スマホの中の写真をプリントするのは出来るようなのですが、プリンタにSDカードを差すところがないらしく、デジカメのSDカードに入っているデータをプリントする方法がわからないと言っています。離れて暮らしているので私は実物を見られないのですが、TS7530はSDカード非対応機種なのでしょうか?また、その場合、SDカードのデータをプリントするにはどうしたらいいのでしょうか?回答をよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記リンクに説明がありますが、上位モデルのTS8530であればSDカードスロットが搭載されていますが、お父様が購入されたTS7530にはSDカードスロットは搭載されていません。 なので、SDカードを直接印刷することは残念ながらできません。 また、SDカードをUSBに変換するアダプタも市販されていますが、そもそもTS7530にはそういった機器を接続するためのUSB端子も搭載されていません。USB端子はPCとの接続用の端子のみ搭載されていて、PC以外の接続には対応していません。 なので、デジカメのSDカードのデータをプリントしたい場合、質問者様のお父様がPCをお持ちであれば、PC経由での印刷であれば可能となります。PCをお持ちでない場合、残念ながら印刷の手段はありません。SDカードをカメラのキタムラ等へ持参し、SDカードからの印刷サービスを使用されるぐらいしか方法はないかと思われます。 以上、ご参考まで。

23395753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても詳しく説明していただき、実物を見られない私にも状況がよくわかりました。父はパソコンを持っていませんのでこのプリンタでは無理なのですね。 可哀想な気もしますが、しっかり確認せずに買ってしまった本人の責任ですね。よく言って聞かせます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hiro_1116
回答No.4

SDカードスロットは無いので、スマホでその写真を表示(閲覧)する状態から、一枚ずつ印刷するしか無いと思います。

23395753
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

ANo.2です。リンクを張り忘れました。申し訳ありません。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1355883.html 以上、ご参考まで。

• aiyo-
回答No.1

TS7530はキャノンのプリンタでしょうか? HPで探しましたがまだ発売前なのかHP更新が遅れてるのか出てないですね。 似たような番号の機種でTS7430というのがありますね。 こちらはSDカードを挿すところがないですね。 パソコンでSDカードを読み込んでパソコンから印刷すればいいと思います。

23395753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父に再度確認しましたが、品番はTS7530で間違いないようでした。新商品なのでしょうか。 父はパソコンを持っていませんので、せっかく購入しましたが、これではプリントできないようですね。その旨を伝えます。 ありがとうございました。