妹系女子に対する本命の評価は?

このQ&Aのポイント
  • 妹系女子は本命としての評価は得にくいのか?
  • 妹系女子の外見は可愛らしいが、内面は自己主張が強く面倒くさいことも
  • 相手がしっかりした男性であるため、妹系女子は本命にはなりにくいのか
回答を見る
  • ベストアンサー

本命とは

妹系って本命対象になりませんか? 私の外見は小柄で童顔でドジなのでよく抱きしめられたり彼氏から抱き寄せられて頭撫で撫でされたりされます。 ですが性格の方は、家庭環境が不安定な中でなんとか前のめりにいこうとがむしゃらにやってきたタイプというかオタク気質もあるので、感じたこと思ったこと割と自分の意見をはっきりいうタイプだし、納得できないことはなぜ自分が納得できないのかを割と突きつめるタイプだし、感情表現もストレートかつ不安定になりやすいので割と面倒くさいところもあります笑喧嘩になることも多いです。 相手は年上ということもありますが、私よりしっかりしていて仕事に一本というか、私のように家庭に困ったことがないらしいので、普通っぽいというか安パイにやれるようなタイプです。 私のような女性はいわゆるしっかりした男性からすると本命にはなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.6

本命と云うワードは、他に遊ぶ女がいる事が明白であり、その存在を知り得ているか、又は結婚前提の付き合いか・・・ですよ。 この質問文からだけでは、全く不明です。 年令ではなく、妹タイプが好みかはその男性にしか分りません。 姉御肌が良いという男もいます。 知りたければ直に聞く事ですよ。ハッキリ云うタイプなのでしょう? 何故、それ実行しない???

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

?ちょっと意味が判りません。 今、彼氏いるんですよね?だったら本命なんじゃないんでしょうか?

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

本命は、主になる、親しく依る、離れない。身も心も預ける対象、拠り所、帰依所、救護所、避難所、明るくなる、徳と恩を感じる。教えてくれる、導く、涅槃へ。悩み苦しみをなくす教え、法。命かけれる。などと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

なるかも。本命は、自分、恩師、善友、お釈迦様、最上の人とか。尊敬。しっかりする。安らぐ。笑う。ちゃんとまっすぐやり終える。はっきりする。対象やタイプはいろいろ、それぞれ、因縁で変わる。と思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.2

本命ねえ 本命って例えば助けたいとか助け合いたいとか養いたいとかですか? 女性ってそもそも求愛給餌する生き物らしいですからね。 赤ちゃんみたいに可愛いから男性から守られるという特性があります。 それが妹系×しっかり男性ならさらに効果てきめんだと思いますけどね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.1

本命にならないってことはないと思います。 >オタク気質もあるので、感じたこと思ったこと割と自分の意見をはっきりいうタイプだし、納得できないことはなぜ自分が納得できないのかを割と突きつめるタイプだし、感情表現もストレートかつ不安定になりやすいので割と面倒くさいところもあります ただ、こういうタイプの人なら、あまり長続きしないかもしれません。また最初はいいと思われても、その部分が垣間見えて「なんか違う」と思われてしまう可能性もあります。 「本命になりませんか?」という質問と今回の状況が噛み合ってないように感じます。 その彼氏は他に女がいるんですか?いないなら、本命だと思います。また他に女がいても、他の女は遊びで質問者さんが本命の可能性もあります。 「私は本命になれないのでしょうか?」という悩みは、好きな人がいるけれどどうも遊ばれているようで本気で付き合ってもらえていないというときに抱える悩みなのかなと思います。

関連するQ&A

  • 私は本命か?遊びか?

    彼から『付き合いたい!!』と言われ、押されて押されて付き合って3ヶ月。 22歳カップルです。 彼の友達に言われた言葉が引っかかっています。 『キミは今までの彼女、好きな子と外見が正反対。彼のタイプじゃないよね、正直驚いている』 と言われました。 自分でもきづいていました。 彼の元カノは山田優、道端アンジェリカなどに似ていてキレイ系。 『キレイ系が好きだ、⚪︎⚪︎のことタイプじゃないね。なんで⚪︎⚪︎なんだろう』と彼本人にも言われました。 私はアナウンサーのミトちゃんに似てると言われます。体型もです。 なので不思議に思っていました。 もしかして本命じゃないのかな?とも思いました。 彼は私と付き合う前からモテます。 月1くらいは告白されています。 でも全て断っていて、私と付き合う直前も美人な子から告白されて振ったそうです。 意味がわかりません。 そして現在は、私が不安にならないようにと女友達に『彼女できたから。もう2人きりで会わない』と言ってるみたいです。 それと彼の言動はこんな感じです。 ・連絡は毎日。 殆んど遅くても1時間以内に返ってくる。早い時は即返ってきます。 今ここにいる、今から仕事など報告してくる。 ・週1の休みの日と仕事帰りに水曜日だけ会う。 お家デートも外デートもお泊まりもします。 (まだエッチは最後までしていません。合わせてくれています。) 外では周りの目を気にするのでしませんが、お家にいる時はベッタリです。 私の手や髪にひたすらキス。 テレビがCMになるとおでこや頬にもキス。 寝る時も頬やおでこ、唇にキスをしてきます。 私が疲れているとごはんも私の髪を乾かすのもマッサージもしてくれます。 ・束縛をしてくる 昼間でもお茶だけでも男と2人は禁止です。 ・将来の話をする 『俺も⚪︎⚪︎もあと数年経てば仕事落ち着くでしょ?落ち着いたら俺、プロポーズしちゃうと思う』 これはもう3回くらい言われてる。 私が仕事忙しい時に『もう少し付き合ったら一緒に暮らしてさー』とも言われときがあります。 それで『え?なんで?同棲無理』と言ったら『え?なんで?』と言われました。 他にもモテる彼氏なので私は大勢の中の1人なのかな?と不安になる時があります。 いちいち言わないですけど、それに気づくのか『携帯全部見ていい!!』と差し出してきます。 友人と神社にお参り行ったらしく、恋愛運がよくなく振られるみたいなことが書いてあって… 私は仕事が忙しくその日は1日携帯放置だったので夜眠れなかったらしいです。 なんで選んだのかもわからない、タイプでもない女性と付き合ってるのでしょうか? 本命だと信じていいんですかね? それとも本命じゃなくても上のような行動をとる男性もいるんですか?

  • ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。

    ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。 周りからよく言われる私のキャラ(?)です。 ・ふわふわ、ほんわか、小柄、癒し系 ・可愛らしい、空気を和ませる、女の子らしい たぶん外見が童顔&たれ目なので、こんな風に言われるのかなと…。 でもほんとは喜怒哀楽激しいし(外には出さないですが) 女の子らしくも、いい子ちゃんでもなんでもないんです。 こんな感じの女性は男性にモテないでしょうか? 好きになってもらえないでしょうか? 一度だけ告白されたことはありますが出会って2回めとか 「この子可愛い!」っていう声とかで 私の中身を知れば知るほど離れていっちゃうのかな、とか思ったり。。。 自分の中身にも外見にも自信がないんです。 …父には世の中には物好きもいるし、大丈夫!という微妙に励まされ(笑) 友人関係も良いし、良い人たちに恵まれてるなぁと思います。 ただ好きになった男性には振り向いてもらえず。。。 頑張りすぎてしまうところがあるんですが、これがよくないんでしょうか? でもありのままじゃ…という延々とループです><。

  • 本命の特別な女性にしたいのはどんな人?

    男性に質問ですm(_)m 本命、出来れば結婚したいと思う女性の条件を勉強させて頂きたいです。(出来れば、そんなこと人それぞれなんだから関係ないというかんじより、具体的な例だと助かります)m(_)m 私が今まで、男性の意見で多いなと思ったもの、心理学の記事で読んだもの、周りで本命にされやすい女性を観察したもので重要そうだなと思ったのは… 〆出来れば結婚まで処女であったほうが良い(但し異性関係があまりきちんとしていないタイプの男性は体の相性を確かめてから結婚したいという意見が多い) 〆夜の相性や体の好み 〆顔は美人だけど服装やメイクは派手ではなく、清楚なちょっとダサいかな?くらいのほうが本命にされやすい(皆藤愛子さんのような雰囲気) 〆家事全般が得意、とくに料理上手は重要。 〆メンタルが安定していて心身共に健康的(美人でスタイルのいいメンタル系の病の女性は弱みに漬け込まれ遊ばれやすい人が多い気が…) 〆交際してから初Hまでの期間が長ければ長いほど、真剣交際になりやすい、最低でも半年は待ったほうがいい(心理学者の臨床研究で実際に、統計で出ているそうです) 〆容姿の美しさ(整形はNG意見が多いですね) 〆若さ、結婚市場では出来れば20代、男性が年上であればあるほど女性はお姫様扱いされると聞きました 〆真面目で誠実に見える…これは女性から見て実際は異性関係に真面目なのに見た目がギャルっぽく派手な人は遊ばれやすく、逆に裏では男遊びが激しくても男性の前では清楚な女性を演じきることの出来る女性のほうが大事にされていますね… 〆フェリスや白百合など有名女子大学出身 〆受付嬢、ナース、モデル、スチュワーデス、エステティシャンなど女性の花形職業に就いている 〆例え実際は影で、彼氏の悪口、不満言いまくりでも彼氏の前では、ネガティブな態度はなく常に笑顔で振る舞える女性 大体モテる女性に共通しているのは、こんなかんじかな…と例を出して見ましたが、とくに重要なポイントなど例を教えて頂いたら幸いです(^^) あと、忍耐強く真面目でお堅い良妻賢母タイプな女性と、一緒にいて楽しい奔放で自分より凄く若いキャピキャピしたワガママな可愛い妹タイプって、実際結婚した後に大切にされるのってどちらですか?

  • 冷たそうとか恐そうとか言われます・・・。

    20代女です。 自分では、周りと笑いながらよく喋っていて無愛想ではないつもりなのですし、見た目は童顔でAKBとかモー娘系といわれますが、よく「クール」とか「恐そう」と言われます…。 仕事などで弱音をはかない方なのと、割と何でもソツなくこなすこと、 あと恥ずかしい思いをするのが嫌でドジをするととり繕ってしまうこと、そして 人と話すとき本当は緊張するタイプなのですが平静を装ってしまうことが原因かなぁ、と 自分では思っています。 実際はヘコんだり、緊張したり、恥ずかしかったり、あわてたり、心の中では色々大変なんですが、 そういうのが表面にでないみたいです。 が、恐そうなままでは好きな人も振り向いてくれないだろうと思うので、なんとかしたいのです。 どうしたら、そういうイメージを払しょくできるのでしょうか。 本当に悩んでいるので、お願いします。

  • 性格と外見のギャップ

    性格 ・知的 ・落ち着いている、穏やか ・サバサバ ・酒好き(最近はワインが好きです) ・数字に強い(理数系が得意です) ・読書好き、勉強好き ・声は低いトーン ・適当で手先が不器用 外見 ・小柄(149cm) ・黒髪セミロング ・童顔(猫目のくっきり二重) ・かわいい系ときれい系だったら断然かわいい系 ・ロリータのコスプレが似合いそうと言われる 以上のことは周囲の方に言われたことです。 悩みは性格がかわいらしくないことです。 どうしたら、可愛い女の子らしい性格になれますか? ちなみに男性には思いっきり甘えるタイプです。 年上の人としか付き合ったことがないです。 可愛い性格になれるアドバイスお願いします。

  • 心の持ち方、生き方

    私は40歳既婚の男、子供もおります。 私は体が小さく童顔であるため、初対面などでなめられたり、軽く扱われることが多いです。 一人で買い物の時など、店員に大人扱い(お客様扱い)されたことがほとんどありません。 ですから、外見を少しでも良くしようと色々と大人に見えるようにと、なめられないようにと、努力していました。でも、ほとんど変わりませんでした。。。 今それがとても悔しくて、悩んでいます。やっぱり、人並みに扱われたいです。 また、そのことを気にしないようにとも努力しましたが、だめでした。毎回ショックをうけて自信をなくしてしまいます。 こうなったら大人扱いされるようにという願望は捨てて、外見を変えようとする努力もやめて、それを自分自身の業と受け取り、仕方のないこと、自分はこういう姿だからと、腹を立てたり、ショックを受けないようにしていきたいです。難しいでしょうけれども・・・。 ただ、自分はこういう姿だから、こんな人間だからということに、どこかで納得できない自分がいます。これは納得したほうがいいんでしょうか? 皆様はこんな生き方、考え方でいいと思われますか?教えてください。 また、私もそのような生き方を選んだよ、という方がおられたら、考え方を教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 30代の男性の方へ質問です!

    私は現在、会社の先輩に恋しています☆しかし、年齢差が11歳も離れています・・・。(彼33歳) 私(22)。彼はものしずかで、女性にあまり興味がないらしいです・・・。(仕事一筋)好きな女性のタイプは松嶋奈々子さんで、私の外見は・・・ いまだに、モー娘の加護に似ているといわれるほどの童顔です・・・。そこで質問なのですが、11歳も年下で しかも自分のタイプの女性とかけ離れている女の子に好意を抱かれて、話しかけられたり、アドレスを聞かれたりしたらどう思いますか?

  • 仕事、結婚、八方塞がり

    仕事も思うように行かず、(努力しているつもりですが 天性のドジ気質でミスばかり) 恋愛も、遠距離だけれど現実的に結婚はできなそうで。 身近にいるお金持ちの男性から興味は持たれますが 遠距離の彼より相性の良い人もおらず。 あっという間に30です。 仕事で評価されないのは、単に今までの自分の弱さ。 でも、人一倍努力していることもあります。 今の会社の給料と安定性は手放したくない、 父母の側も離れたくない。 でも、遠距離の彼が好き。 宙ぶらりんのまま、年だけ取ります。 どっちにも進めないって、辛いですね。

  • 客とあまり会わずに済む+一緒に働く人と仲良くなれるアルバイトはありますか?

    自分は19の男ですが、視線恐怖症(中学生~30代前半くらいの人にのみ)を持っていて、つまり外見で判断してしまって怖くなってしまっている状況です。 これを打破するためにいろいろ考えた結果、同年代の人と仲良くなれさえすれば、道歩いている同年代の人を見ても全然違ってくると感じました。 というのも、物凄い勇気を出して美容院へ行った時、接してくれた女性が自分を外見で判断しないで普通に接してくれて、少し外見で判断しなくなれそうな気がすると感じたからです。 自分は自分が外見で判断されるかもと(きもいとかオタクっぽいとか童顔すぎるとか)感じてしまっていて、それによって道歩く人から何か言われるのではとびくびくしてしまっているのです。 それでも自分は自分が納得する服装や髪型にしましたので、後できることは同年代の人と仲良くなることです。 なので、初めは客とかが同年代だとびくついてまともに働けないと思うので、客とはあまり会わずに済み、一緒に働く人とは仲良くなれそうなアルバイトってどのようなものがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • こういうタイプの女性はどう思いますか?

    友人ですごく彼氏に大事にされている子がいます。その子のタイプは、 ・顔はまあまあかわいい ・背は低め、小柄で色白 ・しゃべり方がゆったりしていて遅めで、かなり性格がおっとりしている。落ち着いて見える。 ・あまり怒らなさそう ・自分からでしゃばるタイプではない。 ・清楚で清潔感があり、女らしく、お嬢様タイプに見える ・実際、進学校出身で結構頭も良い。 ・控えめで自分の意見より相手に合わせる ・かわいいが、緊張屋で人前にでるのが苦手。 ・かわいがられて育ってそうなので、人に任せるタイプ もしご自分に恋人がいない場合、こういう女性がいたら、男性の方は同思いますか。 (1)本命彼女にしたい (2)遊びとしてキープしたい (3)そういうタイプは嫌いなので興味がない (4)その他 何でもいいので、ご意見お願い致します。