妹系女子に対する本命の評価は?

このQ&Aのポイント
  • 妹系女子は本命としての評価は得にくいのか?
  • 妹系女子の外見は可愛らしいが、内面は自己主張が強く面倒くさいことも
  • 相手がしっかりした男性であるため、妹系女子は本命にはなりにくいのか
回答を見る
  • ベストアンサー

本命とは

妹系って本命対象になりませんか? 私の外見は小柄で童顔でドジなのでよく抱きしめられたり彼氏から抱き寄せられて頭撫で撫でされたりされます。 ですが性格の方は、家庭環境が不安定な中でなんとか前のめりにいこうとがむしゃらにやってきたタイプというかオタク気質もあるので、感じたこと思ったこと割と自分の意見をはっきりいうタイプだし、納得できないことはなぜ自分が納得できないのかを割と突きつめるタイプだし、感情表現もストレートかつ不安定になりやすいので割と面倒くさいところもあります笑喧嘩になることも多いです。 相手は年上ということもありますが、私よりしっかりしていて仕事に一本というか、私のように家庭に困ったことがないらしいので、普通っぽいというか安パイにやれるようなタイプです。 私のような女性はいわゆるしっかりした男性からすると本命にはなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ1105A1
回答No.6

本命と云うワードは、他に遊ぶ女がいる事が明白であり、その存在を知り得ているか、又は結婚前提の付き合いか・・・ですよ。 この質問文からだけでは、全く不明です。 年令ではなく、妹タイプが好みかはその男性にしか分りません。 姉御肌が良いという男もいます。 知りたければ直に聞く事ですよ。ハッキリ云うタイプなのでしょう? 何故、それ実行しない???

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.5

?ちょっと意味が判りません。 今、彼氏いるんですよね?だったら本命なんじゃないんでしょうか?

• tuyosik
回答No.4

本命は、主になる、親しく依る、離れない。身も心も預ける対象、拠り所、帰依所、救護所、避難所、明るくなる、徳と恩を感じる。教えてくれる、導く、涅槃へ。悩み苦しみをなくす教え、法。命かけれる。などと思います。

• tuyosik
回答No.3

なるかも。本命は、自分、恩師、善友、お釈迦様、最上の人とか。尊敬。しっかりする。安らぐ。笑う。ちゃんとまっすぐやり終える。はっきりする。対象やタイプはいろいろ、それぞれ、因縁で変わる。と思います。

• yuzu7x1
回答No.2

本命ねえ 本命って例えば助けたいとか助け合いたいとか養いたいとかですか? 女性ってそもそも求愛給餌する生き物らしいですからね。 赤ちゃんみたいに可愛いから男性から守られるという特性があります。 それが妹系×しっかり男性ならさらに効果てきめんだと思いますけどね。

• eroero4649
回答No.1

本命にならないってことはないと思います。 >オタク気質もあるので、感じたこと思ったこと割と自分の意見をはっきりいうタイプだし、納得できないことはなぜ自分が納得できないのかを割と突きつめるタイプだし、感情表現もストレートかつ不安定になりやすいので割と面倒くさいところもあります ただ、こういうタイプの人なら、あまり長続きしないかもしれません。また最初はいいと思われても、その部分が垣間見えて「なんか違う」と思われてしまう可能性もあります。 「本命になりませんか?」という質問と今回の状況が噛み合ってないように感じます。 その彼氏は他に女がいるんですか?いないなら、本命だと思います。また他に女がいても、他の女は遊びで質問者さんが本命の可能性もあります。 「私は本命になれないのでしょうか?」という悩みは、好きな人がいるけれどどうも遊ばれているようで本気で付き合ってもらえていないというときに抱える悩みなのかなと思います。