可愛い性格になれるアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 性格と外見のギャップに悩んでいます。性格は知的で落ち着いていて、穏やかなサバサバタイプです。酒好きで数字に強く、読書や勉強も好きです。声は低いトーンですが、適当で手先が不器用なところもあります。一方、外見は小柄で黒髪セミロングで童顔です。かわいい系ときれい系だったら断然かわいい系と言われることもあります。しかし、性格がかわいらしくないと悩んでいます。男性には思いっきり甘えるタイプで、年上の人としか付き合ったことがありません。
  • 可愛い女の子らしい性格になるためのアドバイスをお願いします。
  • あなたの性格は知的で穏やかなサバサバタイプであり、酒や数字、読書や勉強が好きです。声は低いトーンで、適当で手先が不器用なところがあります。一方、外見は小柄で黒髪セミロングで童顔です。かわいい系ときれい系だったら断然かわいい系と言われることもあります。ただし、性格がかわいらしくないと悩んでいます。男性には思いっきり甘えるタイプで、年上の人としか付き合ったことがありません。可愛い女の子らしい性格になるためのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

性格と外見のギャップ

性格 ・知的 ・落ち着いている、穏やか ・サバサバ ・酒好き(最近はワインが好きです) ・数字に強い(理数系が得意です) ・読書好き、勉強好き ・声は低いトーン ・適当で手先が不器用 外見 ・小柄(149cm) ・黒髪セミロング ・童顔(猫目のくっきり二重) ・かわいい系ときれい系だったら断然かわいい系 ・ロリータのコスプレが似合いそうと言われる 以上のことは周囲の方に言われたことです。 悩みは性格がかわいらしくないことです。 どうしたら、可愛い女の子らしい性格になれますか? ちなみに男性には思いっきり甘えるタイプです。 年上の人としか付き合ったことがないです。 可愛い性格になれるアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の経験上、素直かつ純粋でいることが男女両方から可愛いと思われるのではと思います。 「ありがとう」を笑顔で言うとか、ドジな所を恥じず「やっちゃった」と笑うとか。 あと、相手の言うことに対して否定的なことを言わずに、肯定的なことを言うとか。 この子性格可愛いなと思う人を観察してみてはいかがでしょうか?

pecocake
質問者

お礼

ありがとうございます! 笑顔でありがとうは最高に可愛いと思いました。 早速、始めようと思います! ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ! ♂です。 >性格と外見のギャップ を悩まれてるみたいですが。 良い意味での意外性と捉えればよいかと。 >可愛い性格になれるアドバイスお願いします。 思いっきり甘えるタイプで十分可愛いと思いますが(^^) ご自身で分析されててる性格。 ・知的 知的で可愛い人はいっぱいいます ・落ち着いている、穏やか 良い部分ですね! ・サバサバ 内容によりますがサバサバして思い遣りがあれば! ・酒好き(最近はワインが好きです) 私も好きです!!(スミマセン。。私の趣味です) 楽しく飲めれば素敵です。 ・数字に強い(理数系が得意です) 心強いですね! ・読書好き、勉強好き 良いのでは! ・声は低いトーン ドズが利いた低いトーン(笑)には女性はなかなかなれないので!! ・適当で手先が不器用 これは可愛い部類かと! >可愛い性格になれるアドバイスお願いします。 どなかたから何か言われました? 大丈夫です!きっと

pecocake
質問者

お礼

こんにちは! お返事遅れてしまいました。 一つひとつ、私の特性についてコメントくださり、 ありがとうございます。 驚いたの不器用なのがかわいらしさに 含まれている点です。 女子なら器用でなければいけないと 思い込んでいたので、ホッとしました! ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは(^∇^) 文章の内容からして 質問者様は十分に 可愛いんではないでしょうか(^∇^) 悩まなくていいと思います。

pecocake
質問者

お礼

こんにちは! お返事ありがとうございます。 そう言って頂けて嬉しいです。 もう少し自分のこと肯定してみます(笑)

関連するQ&A

  • 外見と性格のギャップについて

    ずっとずっと前から悩んでいることで、迷っていたのですが、やっぱり質問させて頂きます。 周りの人から見た私のイメージと、本当の自分が正反対の為、誰にも本当の自分を出せずにいます。 学生の頃は、度々雑誌に載る機会があったり、美容院のスカウトでカットモデルなどをさせて頂いた経験がありました。 学校ではウワサが広まるのが早いせいか、自分からそんな話をしなくても、なぜか周りの人はみんな知っていました。 卒業してからは、そんな機会も全くなくなり、その後で知り合った人には知られていないはずなのに、周りの人の想像で、「受付嬢っぽい(実際にしていましたが、言ってません)」とか、「クラブでは男子部のマネージャーをやってそう」とか「男の人から花束たくさん貰ってるハズ」などと必ず言われ、イメージが勝手に先行してしまっています。 でも本当は、ゲーム・アニメや映画・怖い話をすることなどが私の趣味で、前に一度みんなにそれを話すと、「イメージと違って幻滅した」と、かなり気持ち悪がられ、それ以来言えなくなってしまいました。 男友達に話すと以外に受け入れられ易く、反対に女友達にはなかなか受け入れ難いようです。 その為、自分を出せないまま、友達と付き合っています。(ちなみに、彼氏は全て知っています) 確かに、可愛い服や髪型、バッグなどにもすごく興味があり、話していて楽しいのですが、それ以外の自分の好きなことを話せる友達が一人も居ないのです。 そのせいか、一日でも一人ぼっちの時があると、すごく寂しくなってしまいます。 どうしたら良いか分からず、苦しくてもう限界です。 こういう環境でも、自分の趣味の話が出来る友達を作る方法や、このままでも気持ちが少しでも楽になれる方法を教えて下さい。 本来なら、自分で考えて解決すべきことを相談してしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 外見と性格のギャップに困ります

    20代の女性です。 外見と性格のギャップで困っています。 周囲からはしっかりしている、仕事も出来そうだし、人見知りもしなそうでいいねと言われることが多いです。 実際、クラスで学級委員をやるようなタイプだったので、友人といてもお姉さん的な立場でいることが多いです。 友人から相談を受けることも多いです。ですが、実際のところは人に気をつかい過ぎて疲れたり、自分が悩んでいても他人に相談できない、甘えることができなくて辛かったりします。 どうしたらもっと楽に生きていけるでしょうか。

  • 自分の性格と外見のギャップに困っています

    見ていただいてありがとうございます。 私は今大学の1年生です。 大学にはいってからは、よく外見や第一印象について「ふわふわしてて妖精さんみたい」とか「まもってあげたくなる」と言われます。たぶん小柄でワンピースやブラウスを好んで着ているからかなと思います。 しかし私は今までずっと体育会系の社会の中で生きてきたので負けん気も強いですし、周りからは性格はスポ根ものの主人公みたいと言われます。しかも女子校出身なので力仕事でも男性に全く頼らずに全部自分でやってしまいます。ずっと空手もやってきているので実際は全くか弱くありません。 このように中身が女の子っぽくないため、親しくなっていくにつれ女の子扱いされないというか、いじられキャラになってしまいます。いじられるのは嫌ではありませんし、いろんな方が話しかけて下さるのでむしろ良かったなとさえ思います。 しかし、好意を寄せていた方に「人間としてはすごく好きだけど、女の子として見れない。」と言われてしまいました。私に好意を寄せて下さった方には「外見はタイプだったけどと中身が違った。」「残念なギャップだね」と言われてしまいました。 こんな感じで、今お付き合いしている人はいません。今までは恋愛などには目もくれず、ひたすら部活と受験勉強をしていたので、大学に入ったらお付き合いをしてみたいと思っていました。友人には「外見に見合ったような性格に変えていけば?」「その人の前でだけ女の子っぽく振舞えば?」と言われるのですが、相手方をだましているのではないかと思いなかなかできません。 このように見た目は女の子だけど性格が男の子っぽいという残念なギャップを持った私を、外見だけでなく性格も含めて好きになってくれる方はいないのでしょうか? やはり、外見に見合った性格や、性格に見合った外見にしていったほうがいいのでしょうか? とても悩んでいるのでご意見をお聞かせください。

  • 女性の方に質問です!

    恋愛相談です。 僕は、大学一年の♂なのですが、身長が160位しかなく、かなり小柄で童顔なので中3、高1くらいに見られてしまいます。よく「かわいいね」っていわれます。家の妹(中3)の友達にも言われるくらいです…。 さらに、ピンク(一番多いかな)や水色、白の服を着ていることが多いし、かわいい物が好きなのでケータイとかについてるストラップとかもかなりそういう系、くわえてお菓子が大好き…とかなり女の子っぽいんです。 が、性格が結構男っぽく、パンクを聞いたり…と色々と対照的なとこがあって「ギャップが大きいね」とかっていわれてます。かなりの不思議ちゃんって周りに思われてます。 と、こんな僕ですが、最近では大学にも慣れ、彼女が欲しくなってきました。 でも、「子供っぽいやつには彼女とかできにくいっしょ」ってよく言われてきたんで自信がないのですが、こういう男を好きになってくれる女性って少ないんですか…? 教えていただけると嬉しいです…。 宜しくお願いします!

  • 好きな性格と外見を教えて!

    皆様が好きな性格と外見を教えてください。 私が好きな性格は芯が強い、好きな外見はマッチョです。

  • 外見が変わると性格も変わる?

    美容整形で高い「鼻筋」を削って、小さくしようと考えています。両親の同意を得るために、「外見が変わると性格も変わるか?」知りたいのですが、病院の何科へ行けばその辺の知見が聞けるでしょうか?小さい鼻にして、性格も穏やかなものに変えたいのです。 どなたかご存知の方教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 性格か外見か、、、

    現在、二十歳です。男です。 2人でドライブしたり、鍋したりと付き合う手前の状態の女性がいます。 性格はこれ以上ないと言えるほどにピッタリで、そんな人になかなか出会えないだろうと思います。 しかし、全くその人に対して性欲が湧きません、、、 顔がタイプではないのです。 いま付き合おうか、すごく悩んでいます。 外見が好みの人を探すか、相性の合う人と寄り添うか、、、 どなたかアドバイスお願いします。

  • 性格より外見で見てしまうなんて…

    私だけでしょうか。 素敵な男性だけれど、もしお付き合いをしたら私とは価値観や性格の不一致が有るだろうな…と思うのに、異性としての魅力(性的魅力?)を感じると惹かれて恋愛感情を持ってしまう。 これでは人の内面より性的魅力?に惹かれるだけの感情や欲望だけで突き進む動物の様ですよね…。 ただ魅力に惹かれて理性を無くした人のようで…駄目な人間でしょうか…

  • 変えられるのは「性格」?「外見」?

    質問のきっかけはある女性との何気ない会話です。 その女性は接客業をしている20代半ばの方で 話題はお客さんから言われて困ることでした。 ♂(僕)「例えばどんなことを言われたりするの?」 ♀(彼女)「自分の性格についてこんな風に直した方がイイとか」 ♂「そんなことまで言う人いるんだ」 ♀「でも、見た目は変えられるけど、性格は変えられないからネ」 ♂「???(沈黙)」 僕が世間しらずなのかもしれませんが、 彼女の考え方が世の女性の本音だったりするのでしょうか? ダイエットに励む彼女たちに対する「違和感」とも通底している気がします。。。 ちなみにくだんの女性はとりたてて性格が悪くは見受けられず、 見た目も綺麗な部類に入ると思われます。 (かつて化粧品の販売をしていたそうですから、メイクはお手の物かもしれませんね^^) 以前、つき合っていた女性(20代前半・宝石販売)も同じ趣旨の発言をしばしばしていたことを思い出しました。社員教育でそういうことを吹き込まれるのかな?? みなさんならどのように受け止められますか?

  • 外見と性格

    外見と性格、どっちが付き合う上でどちらが大切であるか、という議論で性格がより重要であるという理由は何があると思いますか?