可愛い性格になれるアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 性格と外見のギャップに悩んでいます。性格は知的で落ち着いていて、穏やかなサバサバタイプです。酒好きで数字に強く、読書や勉強も好きです。声は低いトーンですが、適当で手先が不器用なところもあります。一方、外見は小柄で黒髪セミロングで童顔です。かわいい系ときれい系だったら断然かわいい系と言われることもあります。しかし、性格がかわいらしくないと悩んでいます。男性には思いっきり甘えるタイプで、年上の人としか付き合ったことがありません。
  • 可愛い女の子らしい性格になるためのアドバイスをお願いします。
  • あなたの性格は知的で穏やかなサバサバタイプであり、酒や数字、読書や勉強が好きです。声は低いトーンで、適当で手先が不器用なところがあります。一方、外見は小柄で黒髪セミロングで童顔です。かわいい系ときれい系だったら断然かわいい系と言われることもあります。ただし、性格がかわいらしくないと悩んでいます。男性には思いっきり甘えるタイプで、年上の人としか付き合ったことがありません。可愛い女の子らしい性格になるためのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

性格と外見のギャップ

性格 ・知的 ・落ち着いている、穏やか ・サバサバ ・酒好き(最近はワインが好きです) ・数字に強い(理数系が得意です) ・読書好き、勉強好き ・声は低いトーン ・適当で手先が不器用 外見 ・小柄(149cm) ・黒髪セミロング ・童顔(猫目のくっきり二重) ・かわいい系ときれい系だったら断然かわいい系 ・ロリータのコスプレが似合いそうと言われる 以上のことは周囲の方に言われたことです。 悩みは性格がかわいらしくないことです。 どうしたら、可愛い女の子らしい性格になれますか? ちなみに男性には思いっきり甘えるタイプです。 年上の人としか付き合ったことがないです。 可愛い性格になれるアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験上、素直かつ純粋でいることが男女両方から可愛いと思われるのではと思います。 「ありがとう」を笑顔で言うとか、ドジな所を恥じず「やっちゃった」と笑うとか。 あと、相手の言うことに対して否定的なことを言わずに、肯定的なことを言うとか。 この子性格可愛いなと思う人を観察してみてはいかがでしょうか?

pecocake
質問者

お礼

ありがとうございます! 笑顔でありがとうは最高に可愛いと思いました。 早速、始めようと思います! ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ! ♂です。 >性格と外見のギャップ を悩まれてるみたいですが。 良い意味での意外性と捉えればよいかと。 >可愛い性格になれるアドバイスお願いします。 思いっきり甘えるタイプで十分可愛いと思いますが(^^) ご自身で分析されててる性格。 ・知的 知的で可愛い人はいっぱいいます ・落ち着いている、穏やか 良い部分ですね! ・サバサバ 内容によりますがサバサバして思い遣りがあれば! ・酒好き(最近はワインが好きです) 私も好きです!!(スミマセン。。私の趣味です) 楽しく飲めれば素敵です。 ・数字に強い(理数系が得意です) 心強いですね! ・読書好き、勉強好き 良いのでは! ・声は低いトーン ドズが利いた低いトーン(笑)には女性はなかなかなれないので!! ・適当で手先が不器用 これは可愛い部類かと! >可愛い性格になれるアドバイスお願いします。 どなかたから何か言われました? 大丈夫です!きっと

pecocake
質問者

お礼

こんにちは! お返事遅れてしまいました。 一つひとつ、私の特性についてコメントくださり、 ありがとうございます。 驚いたの不器用なのがかわいらしさに 含まれている点です。 女子なら器用でなければいけないと 思い込んでいたので、ホッとしました! ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは(^∇^) 文章の内容からして 質問者様は十分に 可愛いんではないでしょうか(^∇^) 悩まなくていいと思います。

pecocake
質問者

お礼

こんにちは! お返事ありがとうございます。 そう言って頂けて嬉しいです。 もう少し自分のこと肯定してみます(笑)