- 締切済み
トナー交換後、トナーが使えなくなったトラブルについて
- 質問者はブラザー製のDCP-L2535Dというプリンターでトナー交換した後にトナーが使えなくなったというトラブルについて相談しています。具体的な状況や試したことなどの情報は提供されていません。
- トナーを交換したにもかかわらず、質問者のプリンターでトナーが停止しているというトラブルが発生しました。ブラザー製のDCP-L2535Dを使用しているが、該当するエラーメッセージや具体的な状況の詳細は提供されていません。
- ブラザー製のDCP-L2535Dプリンターでトナー交換後にトナーが使用できないという問題が発生しました。質問者は具体的なトラブルの経緯やエラーメッセージについて情報提供をしていません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15661/30089)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2535d こちらですね。 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 にあるように「本製品の電源がオンになっていることを確認します。」って手順を守って交換はされたって事で良いのでしょうか? なんどか交換する手順を繰り返してみるぐらいかと。 それでもダメなら モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx 修理・点検に出してとかでしょうか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ******************************************************************