- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントできない)
プリントできない
このQ&Aのポイント
- NTTルーターを交換してからパソコン、iPhoneからプリントできなくなった。信号はいっているがしばらくしてオフラインとのコメントでプリントせず。
- MacOS・iOSで無線LANに接続されており、バッファローのWi-Fiルーターを使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
- ひかり回線を利用しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 バッファローのルーターをお使いとの事ですがその型番も書きましょう。 まずはルーターとプリンタの接続が出来ているのか?確認してみましょう。 【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10313
お礼
連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。 プリンター側でWi-Fiの設定を最初からやり直しました。 その結果、プリントできる様になりました。 ありがとうございました。 これからもご指導方宜しくお願い致します。