- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントできない)
プリントできない
このQ&Aのポイント
- テストプリントはできるが文書等のプリントができない。ドキュメントに何も表示されない
- お使いの環境はWindows10であり、無線LANで接続されています。電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く) ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
- habataki6
- ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.1
PDFファイルなどの罫線や画像など多様なファイルは、それを 印刷できるようにするソフトをインストールするか、専用ソフト をプリンターとして登録し、自動的に変換するソフトを使用しないと 印刷できません、特殊なファイル形式はそれが対応している印刷に するソフトは、フリーや有料で公開されています。