パソコンからプリントできない

このQ&Aのポイント
  • プリンターの接続は正常なのに、パソコン側がオフラインになり、プリントできない状況に困っています。
  • 使用しているパソコンはMacOSで、プリンターは無線LANで接続されています。
  • Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリはわかりませんが、電話回線はひかり回線です。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンからプリントできない

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J830DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターの方は接続になっているのにパソコン側がオフラインになる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   わかりません     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  わかりません      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn ここからMACの該当するドライバーをインストールしていますか? 今まで繋がって居たのが繋がらなくなったのか? 初めて繋げようとしているのか? これがどちらかで対応の仕方が変わります

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

試したいことは 1.無線LANルーターの再起動 →つながっていても、電波状態が悪いと通信が滞ります。 ルーターを再起動させることでチャンネルが変更されて 改善につながることが多いです。 2.Mac側のプリンター設定の確認 「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&faqid=faq00012118_002 この中でも特にデフォルトのプリンタのプルダウンの選択状況 ですが、MacOSもバージョンが未記載なので.... この2作業なのですが、 無線LANルーターがわかりませんだと、 ちょっと難しいです。 初期設定はどなたかに依頼したのですか? であれば、その方に再度相談されるのが確実です。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27599)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn こちらですか。 「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&faqid=faq00012118_002 あたりを確認してみるとか。

関連するQ&A

  • パソコンにプリントエラーがでてプリントできません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  DCP-J132N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    パソコンにエラーメッセージがでて印刷できません。今までできていたのに突然です。WI-FIはせいじょうですが。プリンターにせ接続できません。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  Buffalo      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか?ひかり回線 (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリント出来ない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-6490CN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ホームゲートウェイを替えたらプリントがエラーになる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【PR-500KI】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンでプリント出来ない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J972N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンからWi-Fiでプリント出来ない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【    TP- link AX73    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    楽天光    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントできない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-j4140N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターをアップデートそしたら印刷できなくなった                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからプリントできるがスキャンできない

    ■製品名を記入してください。 【  dcp-j952n      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントができなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【   Brother MFC-J6983CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        プリントしようとするとプリンターが再起動を繰り返すようになった。プリンターの側面を押すと電子音が聞こえる。基板が怪しいのではないかと思われます。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【      MacOS10.15.7  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      Firefox プレビュー  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントされなくなった。

    ■製品名を記入してください。 【 ブラザーMFC-J6570CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCで使っていたプリンターがOUT。電源入れ直し、ドライバー入れ直し、再起動試しました。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 光回線を変えたらプリントができなくなりました。

    ■製品名を記入してください。 【 Brother DCP-J940N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 光回線を変わり、ルーターも変わったところ、Macからプリントができなくなりました。Wifiの設定は確認、Mac、本機ともに同じ。何度か再起動、プリンタドライバーの先インストール、プリンタの追加をしましたが、「プリンタが見つかりません」ステータスが「オフライン」になってしまいます。年賀状が印刷できず困っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 MacOS10.10.3       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN WiFi       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからプリントできません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンやプリンターは問題なくWifiに接続できています。印刷しようとすると、プリンターは準備完了となっています。しかし、印刷を実行すると、エラーになってしまいます。毎日、ソフトウェアダウンロードをし直すと、印刷ができるようになります。毎日この対応をしなければならず、困っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 speed wifi home 5G L11       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントされず白紙で出てくる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【      mfc-j737dn  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          プリンターの接続             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows 10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう