• 締切済み

雨が降るとお風呂が沸かなくなるんです。。

bokkoresyachouの回答

回答No.3

雨が降って給湯器が使えないというのは、普通ではありません。  通常外釜タイプの給湯器は当然雨が降っても使えるはずですのでその状態は異常です。最悪の場合は発火の恐れさえありますので至急プロによる点検をおすすめします。 通常給湯器はガス・灯油とも7年~12年程度ですので耐用年数は過ぎていないですか。 又あってはならない事ですが屋内用の物がついていることはないですか。 ガスによる物か灯油による物か判らないのですが、ガスによる物でしたらガス会社の点検を受けてください。プロが見ればメーカーや型式を知ることは難しくありません。 灯油の物であれば、近くの水道屋さん工務店で見てもらって下さい。

miumiuyuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。