• ベストアンサー

恋愛相談?

高校生、女です。 気になっているクラスメイトが隣の席です。「授業中寝てたら起こして」と頼むのは男性からしたらどう思われるのでしょうか…? 女が授業中に寝るなんて、と思われてしまうのでしょうか💦 ちなみにSNS上ではよく話しますがリアルでは会話といった会話をしたことがありません笑 急に頼むとびっくりされますかね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252104
noname#252104
回答No.1

今日は。 お気を悪くさせますが。 女性から寝てるから起こしてと言われた男の気持ちになってみて下さい。 わたしにはとても耐えきれないです。 清楚なイメージがなくなってしまいます。 ごめんなさい。 男女差別したあるようです。 お詫びします。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.2

気になってる人に、良く思われたいと言う気持ちは欠片も無いようですね。 あまり、良い印象は持たれないと思います。リアルで会話をしない人に そういうことを頼むって、だらしないとか厚かましいとか、不真面目っていう印象しか無いと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    高校生女子です。 隣のクラスの人が私のことを好きということを知って、DMが来たので話しているうちに、私も好きになりました。 sns上でしか話したことがないのですが、リアルで話す方法などありますか?? 時々廊下などですれ違う時も、お互い気づかないフリをしています笑

  • 恋愛相談

    20歳の女です。 気になる男性にお土産を渡そうか迷っています。 その男性とは会話もほとんどした事がないですし、いきなり渡すと変ですよね? 好意もバレバレな気がしますし・・ こういう状態でも、男性は嬉しいのでしょうか? ちなみに、お土産は小さい袋1つに3つお菓子が入っています。

  • 恋愛について悩んでます……

    もう、悩みすぎて困ってます…… 高校三年生、男です。 クラスメイトに好きな人がいます。高校二年生からずっと好きな人です。 高校3年生になる前にクラスの友達にその事がばれてしまい、徐々に広まっちゃいました……。本人に知られたらどうしよう!と思いながらも、その後と本人とは普通に話ししたりしてました。 さて3年生になり、運良く同じクラス!そして9月の席替えで幸運なことに席が前後隣!やったー!と思ってたら事件発生…… クラスメイトが本人がいる前で煽ってきたんです……これでもう完璧にばれました。(すでにばれてたかもしれませんが笑) 本題はここからです この日以来好きな人の態度(?)が変わったんです。以前より話しかけてくれたり、また音楽が好きという共通の趣味からイヤホン片っぽずつで一緒に聞いたりとかするようになりました。また、文化祭の時に自分もその子もステージで歌ったのですが、その舞台裏で緊張ほぐすからということでハグもしました。内心すごく嬉しかったです。 しかし、それ故に怖いのです。なんで付き合ってもないのにこんなことするのかな??と思うのです。話すことはまだしも、イヤホンかたっぽずつ付けて音楽聞くとかハグとか普通はカップルがやるものでは??? 自分に気があるという可能性も無くはない、でもこれはあまりにも極端、異常だ、裏に何かある可能性も否定できない。僕を弄んでいるのではないか?クラスメイトに相談しても弄ばれてるだろ笑って言われます。もう訳がわからなくなって困ってます…… ぶっちゃけ付き合いたいです。でも裏があったら怖いので告れません…… 女性の方に質問です なんでこの子はそうしてくるのでしょうか? 男性に質問です ぼくはどうしたらいいでしょうか…… ぶっちゃけ付き合いたいです笑

  • 恋愛相談です(~_~;)

    こんにちわ 中2AN©です。よろしくお願いします! 恋愛相談です。私に脈ありかを知りたいです 私は、r.sさんという同じクラスの男の子が好きです。その男の子は、サッカー部です。 この間席替えした時に、私が真ん中の後ろから2番目、r.sさんは私の後ろです。 今日の昼休みの時間は、私が宿題をやっていたら、私の近くで「暇だなぁ~」とか、1人で結構大きい声でつぶやいていました。 で、そのあとも私は宿題をやり続けたのですが、r.sさんは自分の席にもどり次は、しじもんだいを音読し始めて、「漢字が読めない」と言って私に話かけてきました。それから、会話が続き昼休みが終わってしまって、宿題が終わりませんでした笑笑 授業中も、めっちゃ話かけてきて、対応するのですが、恥ずかしくて中々目を見て話せません笑笑でも、r.sさんは、目をめっちゃ見てくるので、そらしすぎると変かと思い時々、照れながらも、目を合わせ話します。 5時間目の時に、「目が茶色いと優しいんだって~笑笑」とかいいながら、r.sさんの隣の人と話していたら、俺何色とか言い出して…でも、これもろに目をみるからテンパって目を見た後、教科書につられて「青ーw!!」とか言っちゃって… で、本題に戻ると r.sさんは、私にめっちゃ話掛けてきます。 r.sさんと、良く目が合います。 r.sさんは、目があうと笑ってくれます。 どうですかね? 長文になってすいません。

  • 先生との恋愛についてご相談です

    目を通していただきありがとうございます! 私は高校生です 先生は英語の担当をしております 先生は海外にいたことがあるらしく、英語がとても上手でネイティブの方ともフランクに話せています 感覚も海外の感じがあって、かなり自由な先生です そして、とてもチャラいです…笑 授業も自由な感じで生徒の自主性に任せたようなものが多いです だから教卓にたって話すようなことが少なく好きな席に座っていることが多いです(教室ではない場所で授業をしているので、席は空白だらけです) 先生はよく私の後ろの席に来て私と沢山お話してくれました 私が先生の手についてるブレスレット?のようなものが気になって見ていると私の手を取って付けてくれました お菓子を作って持っていくととても喜んで食べてくれて、バレンタインの時には、俺今彼女おらんくてくれる人おらんから○○頼むわとおっしゃっていました(その時は先生のことが気になっていなかったのであげることは無かったです笑 その後、私は訳あって通信制高校に通うことになったのですが、そのことを先生に話した際、「寂しくなるな、お気に入りの生徒だったのに」や、「俺は味方だから」などとまっすぐ目を見て言われてちょっとときめいてしまいました 「いつでも話しかけてこいよ」と言われたので 私が冗談交じりに「じゃあインスタ教えてください」と言うと、いいよと言ってくれました 私が学年が変わり、通信制高校に通うようになると、前の学校の私の友達に寂しいって伝えといてとか、○○(私の名前)に今度遊び行こって言っといて〜とか言っていて、私の勘違いだと思いますが、ちょっと気があるのかな?、と思ってしまっています(--;) 私の背がとても低いのでペットみたいな感覚で可愛がられているような気もしますが… 前までチャラくて女慣れしてるからそういうこと言えるんだろうな、誰にでも言っているんだろうなと思っていましたが、そうでも無いらしく最近は先生のことを考えると、胸がきゅっとなります これまでのことを踏まえて、先生は私を好きとまで言いませんがかなりお気に入りに思ってくれていると思いますか? また、海外の感覚では親しく話しかけたりするのは普通なのでしょうか? 時系列も上手く表現出来ずに拙くて読みにくい文章ですがご回答お願いします

  • 恋愛相談させてください…!

    高校一年生の女子です 今までに彼氏はいたことはあるのですが果たしてそれが彼氏と呼べるのか…ただの両想いのような…一応、そういう関係になった男の子が二人いたのですがどっちもどこかに出かけることもなく親しくしゃべることもなく自然消滅しました 中学のときのことですからなんともいえないのですが… とにかくちゃんと恋愛をしたことがないのです 片思いも最後にしたのは小学生…、 自分でもさみしすぎますw あんまりトキメキがないものなので恋愛感情が薄くなって…男の子にトキメキを感じなくなりました 中学三年生のとき、同じクラスに不登校ぎみの男の子(A君)がいて、みんなの呼びかけもあって卒業まで3日くらいのころに登校でき、A君は普通にクラスメイトと仲良くできてました 私はA君が不登校のあいだ、趣味があうものでTwitterでA君とよく会話してたんです なので登校してきたときは最初は気まずかったけどすこし会話を…、正直楽しかったです 卒業がすぐだったので高校にすすみ、A君とはLINEのみでの絡みしかなくなりました ある日わたしは用事でひとりで新宿にいたのですが新宿なう、なんてA君にLINEで言ってみたらこれから行くんだけど会う?wなんて言われて… 暇だったので会いました、(A君の友達もひとりいました)さらに用事があってほんとに少ししか一緒にいませんでしたが、素直に言うとやっぱり楽しかったです… なんとなく、自分に素直になれないだけで好き…なんじゃないのかな、と思っちゃったりするのですが…トキメキがなかったんです A君の彼女になれたら嬉しいななんて思っちゃったりしてるのにトキメキがないのです だんだん自分はどうしたいのかわからなくなりました、友達は告れ告れ!なんて言うけどいきなり告白なんて…!恥ずかしいとか勇気がないとかじゃなくて変なんです…! いきなりおかしくみえるにきまってて… この前なんですがA君に近くの美術大学のオープンキャンパスに一緒に行かない?と誘われました、A君もわたしも将来の夢がイラスト関係なのもあって、いいよと返事しました 会いたいというのもあるのですが笑 A君がネタでとなりの席の子なんだけど可愛くね?って写真送ってきたときはトキメキないくせに胸になにかひっかかりを感じました… というか嫉妬心ですかね…笑 自分であんまり言いたくないのですがA君からもアプローチ?というのでしょうか…そんなものが感じたり… ちなみにLINEでのいつものやりとりは A君「ちょっと可愛いって思っちゃったじゃん 」自分「うるさいきもい 」みたいなのが多いですw 他人からみたらただのバカップルのようなw 自然にツンデレはいります…笑 ここで質問です!長くてすいません! A君はわたしのことどう思ってるのでしょうか? 自分はA君とどうしたいのかわかりません…友達以上になれたら嬉しいとは思います!でもわかりません… それと、トキメキがなくても恋は始まるものですか? 長くてすいません;; 回答お願いいたします!

  • 恋愛相談

    高校生女子です。 席変えをしたとき、近くになった男子とよく話すようになり、気づいたら好きになっていました。 好きになってからも、なにかと話題を作っては進んで話しかけていたのですが(すこしうざかったかな?笑) あっちからも話しかけてくれたりするし、嫌われてはないかな?とか思ってます(。-_-。) でも奥手なのでLINEは2回しかとばしたことがありません笑 彼からの返信はだいたい10~30分できます。 少しでも気になってる人からだったら、やっぱりもっと早く返しますか?? LINEはその日のうちにそろそろ寝る、また明日✋といわれ、終わってしまいます 彼からLINEはきたことないし、やっぱり、これって脈なしですかね??笑

  • 恋愛相談!!

    中3男子です。 僕には彼女がいます。 彼女と席が隣なのですが、席替えする前の 席で回りの男子とかなり仲がよくなったら しく、今の席でもその回りの男子がてか彼 女がその男子の話しに乗っかっ て僕はその テンションついていけません。 そして美術の時間に絵を描いていたのです が、書きおわった絵を僕より先にその男子 に見せようとして、かなり腹が立ちました 。 たまたまその男子が見ていなく、仕方なく なのか雑にその絵を見せてきて、さらに腹 が立ちました。 その他にも色々あるのですが、一番最近の 話をしました。 彼女は何を思っているのかわかりません。 僕はもう嫌われたのでしょうか? 彼女にその話をしてみると、そんなことは ないといっていましたが、本当なのでしょ うか? ちなみに付き合って3ヶ月目です。

  • 恋愛相談

    21歳の女です  大学3年です。 1年ほど前に、授業で気になる方がいたので、勇気を出してLINEを聞き出すことに成功しました。  しかし、私から送る一方で質疑応答のような状態になってしまいました。 向こうからしたら面倒のように思えたので、こちらから送るのを止めLINEはそれ以降動いていません。  何度か話すチャンスはあり、すれ違いざまに目も合ったのですが・・ 緊張のせいか、目をそらして避けてしまいました。 かなり後悔しています。  これまでLINEでしか会話した事がなく、実際に話したいと思っていますが、  今更、当然声をかけるのも変ですよね?  みなさんが、相手の立場だったら、びっくりして引いてしまいますよね?

  • 恋愛相談!!

    中学生2年の女子です。 今クラスで気になっている人がいます。 その人をaとしaはムードメーカー的な感じで明るい人で最近いいなぁー と思っています。でも全然しゃべれません(汗) もっと仲良くなって好きになりたいとは思っているんですけど 普段から全然しゃべらないしいきなり喋ったらびっくりされるとか おもってしゃべれません(-ω-;) 席はまぁまぁ近いのですがaは隣のことよくしゃべってたのしそう なのを見てすこし妬いちゃいます。。。 aと少しでも距離を縮める方法はありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!!