• ベストアンサー

相手はどう思っているのか?

離婚して3年になる6歳の男の子をもつバツイチです。相手の男性は同じ年で37歳で離婚歴はありません。一人ぐらしです HP上の出会い「恋まど」に 自己PRをして申し込みメールを去年の12月からメールのやり取りをして、3ヶ月後の2回程二人で会い、その後は子供を交えて食事に週1回程度と二人だけで3.4回程 7月までに行っていました。 最初はそんなに好きではなかったのですが、会うたびに好きになっていきました。二人だけであった時は食事をした後、車の中で3時間もしゃべっている事もありましたが体の関係はありません。 8月の夏休みを挟んで相手の男性からメールがこなくなりました。7月までは 週の半ばになると 食事の誘いのメールがきていたのですが8月に入ってからは一度もありません。その後、私の方からメールを都合のよい日をメールで送っているのに食事の誘いがありません。 相手の男性は自営業で平日が休みで私の方 週末です。9月に入って急に 午後私用で仕事を休んだので その日に思い切ってメールをしたら返事が返ってきて、その日の夕方に子供と一緒に食事をしました。なんとなくあまり乗り気ではないように思えました。 その後、メールで急に食事に誘った事の誤りのメールをしたのに返事がかえってきませんでした。所詮メールで知り合った人ですが・・・なかなか出会いがないので・・ もう、相手の男性は私のことをどう思っているのか みなさんの意見をきかせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8163
noname#8163
回答No.3

質問者さまと同じバツイチ子あり(別居)です。 同じ経験があり、なおかつ同年代で男友達が多いので、アドバイスです。 もう、おのずと答えは出ていますね、質問者さまの気持ちの整理のためにここに相談なさったのでしょうね。 きっとお寂しいだろうと思います。離婚して3年半になる私も同じです。いろんな出会いを求め(ネットもあり)、お茶だけの男性もたくさんいました。ネットの出会いを否定するつもりはありませんが1度でも脈ありだと思ってしまうと、その男性に執着してしまい(つまり、バツイチで子どももいる自分を受け入れてくれるのはこの男性だけ、としがみつくような気持ちになる)、なかなか忘れられなくなります。でも男性側は違うと思います。バツイチであれ、バツなしであれ、子連れの女性との恋愛は大変なのでそのリスクを背負ってまで続けられる相手かどうかは結構シビアに判断されたと思います。そして、その男性は、きっと質問者さまを言葉で傷つけるのはいやだから、フェイドアウトしようとしているのだと思います。 質問者さまは、一時的な出来事や恋愛よりも、もっと自分の人生を広い意味で大切にして、何か趣味を持ち(お子さんがいるから、なかなか時間が取れないと思いますが、あと1、2年したら結構自由な時間が増えると思いますよ。)今はお子さん連れでもいいから、スキーとかマリンスポーツとか、あるいは英会話でもいいから、お子さんと一緒に好きなことに没頭なさってみてはいかがでしょうか?そんな場所には必ず出会いがあります。もうお断りってくらいにきます。本当ですよ。女性仲間ができて、その仲間が紹介してくれることもあります。 気持ちを落ち着けて、次のいい恋を探しましょうよ。 いい女でいるためには、1人の男に縛られないこと、人生を賭けないことです。そのために我々はバツイチになったのですから(^0^)

sew498
質問者

補足

hiropiyoさんは私の今の気持ちを代弁してくれています。>バツイチで子どももいる自分を受け入れてくれるのはこの男性だけ と思ってしまいました。 母子家庭だと収入も低収入でいつも将来の事やお金の事が常に心配なります。元夫は子連れの女性を再婚したので・・・よけい私も早く元夫に対して見返してやろうと思いました。でも 体の関係もなく 子供と一緒にめったに行かない外食でおいしいものをご馳走になってラッキーと思うようにします。 こんな私の悩みに親身になって回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ねてるくんです そうですね、なんか自然消滅に持っていってるていうかんじですね。つらいけど。 おそらく貴方と子どもさんがいっしょに来られるときに 自分で「この子の父親になれるだろうか」という考えがよぎったんじゃないでしょうか? その自信のなさが消極的になったんだと思います。 貴方に落ち度はないと思います。 落ち度がないから貴方に文句はつけられない、 彼にしたら卑怯者に思われてもこういう手段しかなかったのじゃないか?そう思います。

sew498
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#68074
noname#68074
回答No.2

大抵の人は好意を持っている相手がメールをくれたらたとえ忙しくても返信するでしょう。謝りのメールをくれたら返事を返すでしょう。 それが「できない」もしくは「しない」ということは何かしらの理由があるのか、常識的な礼儀がないのかどちらかではないでしょうか? sew498さんは出会いがあまりないという事ですので彼のことをよく見ようと思っている部分があるのではないでしょうか? 彼のことをよく見ようとせず客観的に見てみてはどうでしょうか? 個人的な意見ですが、私はどんなに忙しくてもメールは返信します!してくれない人って付き合ってても寂しくなりますよ。

sew498
質問者

お礼

ありがとうございます

sew498
質問者

補足

私はPCで、相手は携帯のメールなので、いくら仕事が忙しくても今までは メールの返信をいてくれていたので・・・ 所詮メールで知り合った人なので、諦めます。また、第一印象はあまり好きではなかったので、彼のことをよくみようと思ったのかもしれません。 他人の悩みをアドバイスして頂きありがとうございました。

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.1

考えられる事は、途中でほかにお付き合いするお相手と出会われたのかもしれません。 (私や私の友達などの数少ない経験数から推察ですが)女性の場合は相手に「お付き合いをはじめた相手がいる」ということを比較的早く伝えるけれど、男性の場合は一部、特に必要に迫られない限りハッキリ言わないことがあるようです。 理由は、 ・今まで大して脈がないみたいだったし明確につきあっていた訳じゃないからわざわざ言うのもどうか というケースと ・自分としては自然消滅だと思っていた。なんとなく面倒で余計な説明をしたくない。 みたいのが多いです。その後よばれて普通に食事をしても、何か居心地が悪そうだったというのも、友達のときと似ているので、そうかなと思いました。

sew498
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 相手を誘う勇気がないです

    友達の旦那に一ヶ月前にある男性を紹介してもらいました。 一緒に飲みにいきその日はすごく楽しく過ごし、相手からもまたすぐに 会いたいですとメールが来ました。 私も会いたかったので、喜んでと返事をしました。 だが、私はすぐに体調が悪くなり1ヶ月くらいなかなか休みの日に 外出できることができなかったのですが、毎日おはようなど 一日数回メールをくれて、うれしかったです。 その後、体調もよくなり一度その週に思い切って週末にお誘いを しましたが、予定があると言われまたねということになりました。 その後も普通にメールは来るのですが、決してお誘いの返事がないため 一度しか会っていないため、こちらから誘わないと始まらないのかなと 思っていますが、あまりにしつこいのはどうなのかなと思っています。 先々週くらいに一度お誘いしたのですが、そろそろ誘ってもいいのでしょうか。 正直このままメールをしていても始まらない気がするのですが、 自分はせっかちなためこのまま様子見をすることも大切なような気がします。 何かアドバイスしていただると大変ありがたいです。 悩んでも仕方ないと思うのですが、正直自分が体調悪いときに 優しくされてうれしかったので、この出会いを大切にできればいいなと思っています、

  • お相手の気持ちが分からないので、しんどいです。

    婚活している30代後半に突入の女性です。 こちらで2回ほど質問させていただいています。 よろしくおねがいします。 婚活パーティーでカップルになった方と遊びに行くことに なりました。その過程を説明いたしますので、その上で 教えて頂きたい事があります。 ・カップルになった後、最初の食事はお相手さんからお誘いがありました。 ・が、その後、メールもお誘いもお相手さんからはありません。 ・私が気になるので、たわいない会話のメールを週に1回ほど送ったりしますが、  返事はすぐか、1日後にいただけます。 ・メールをしててもお相手さんから次ぎに会うお誘いがないので、  私からお誘いメールを送りました。 ・快く「遊びに行きましょう」とのメールが送られてきて、遊びに  行くことになりました。 が、私の心境としましては、お相手さんが私の事をどう思って いらっしゃるのか、全くわかりません。 1回目の食事以降、お相手さんからのアクションがないので、 興味ないのかなと思いますが、メールを送ると返信をくださるし、 お誘いすると快く行きましょうとおっしゃるし、お相手さんは どういう心境だと思われますか? ちなみにお相手さんは、私より2つ年下の方です。 また、次に遊びに行く時に、今後、どうしたいか、質問など してみても良いものでしょうか? もしくは、お相手さんからメールもないので、私から送るのは 迷惑ですか?みたいな質問などしたら気まずいでしょうか? まだ2回目ですし、何も聞かずに楽しく過ごす方が無難でしょうか? 1回目の食事から2回目の遊びに行くまでの期間は約1ヶ月経って います。正直、お相手さんの気持ちが分からないですし、、今まで恋愛に 積極的にアタックしたことないですし、しんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 恋愛経験も少ないですので、みなさまから、上手くいく方向での ご意見いただければ、たいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 相手も気持ちがわかりません

    バツイチの妹のことで質問です 妹は今、現在 37歳 6歳の男の子が一人います 去年の12月から メールを知り合った独身男性  一人暮らしです結婚歴なしの 37歳 6人兄弟の一番上の長男です。過去の恋愛経験は、16歳の時から付き合っていた同じ歳の女性と8年間付き合った人がいたそうです。 その後5歳年下の女性の2年間付き合い同棲もしたそうですが、コツコツためていた貯金120万円を同棲していた女性に使われたしまったそうです。 3ヶ月ぐらいメールをした後 2月に1回 4月に1回 計2回ほど 二人だけで飲みにいったそうです 妹はまったく飲めません。 その後は 子供と一緒に3人で 週末の土曜日に食事をしています。 5月には 妹から誘い ディズニーランドも日帰りで行ってきました。 6月にも 相手の男性の仕事が遅くない日の土曜日は3人で食事に行っています。 食事代は相手の男性が毎回払ってくれています。 いつも 会うときは食事をするだけで食事後はそのまま家に帰ります。 相手の男性の家も知っています。 妹の家も知ってますが 食事相手にしか思っていないのか自分から聞く勇気もないので悩んでいます その男性 妹には 興味がないのでしょうか? 妹は相手の男性に とても好意を持っていますが・・・ みなさんの意見をお聞きしたいです  

  • 相手のキモチがわかりません。

    数ヶ月に1回の間隔で食事をご一緒していた男性がいます。ここ2回程都合が合わずお誘いをお断りしていたのですが、それから3週間近く経った最近こちらからお誘いしてみましたところOKとの事だったのですが「○○も呼びたいね」と。私としては2人が良かったのですが「お二人のご都合いかがですか?○○さんにはずっとお会いしていないので楽しみです」とお返事したのですが、その後連絡がありません。○○さんとは共通の知人(男性)でお会いするのはイヤじゃないのですが、これまで2人でしか会ったことがなく、このように言われたのが初めてで意図がわかりません。 みなさまのご意見をお聞かせ下さい。

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 相手の気持ちを確認すべきでしょうか?

    以前相談させて頂いた者です。 好きな女性を食事に誘ったところ、メールの返事が1週間無かったので、 その女性が付き合っているという噂の男性についてメールで質問しました。 「その人と付き合っているのなら食事の誘いはやめます。」と。 すると、「その人とは、たまに一緒に食事するが付き合ってない。気遣いありがとう。 最近、忙しいので6月くらいならどうですか?」と返事が来ました。 一応、喜んでいるようなメールを返しましたが、6月は結構先だし、 この5月にその男と多分3回目か4回目の食事になるので、 告白されるのを待っているのだと感じてます。 この場合、僕はキープ君ですよね? 6月になればなったでまた延期されるかもしれないので、 彼女がその男と付き合いたいと思っているのか確認すべきでしょうか?

  • 相手の方は何を考えているのでしょうか。

    質問させてください。 一月ほど前、とあるパーティで少しだけ顔を見ただけの男性から、 「友達になってください」とメールが来ました。 メールアドレスは私が望んで相手に教えたわけではありません。 共通の友人がいるようで、その友人を通してアドレスを知ったようです。 「友達になる」とは答えていないのですが、それ以降、毎日連絡がきます。 相手からメールで質問されたことには答えるけれど、それ以外のメールは無視しています。 電話が毎日かかってきても、それも無視したり、「忙しいので出られません」とだけ伝えてすぐに切っています。 毎日食事に誘われますが、いろいろと理由をつけてお断りしています。 自分から連絡することは一切ありません。 それでも毎日連絡がきます。 そんなことが一か月ほど続いています。 ものすごく短文のメールで必要最低限に返事をするだけなのですが、 「今日もメールありがとう、おやすみ」と重い感じのメールが届きます。 私は先日離婚をしたばかりで、今は男性とお付き合いするつもりは一切ありませんので、 彼のその連絡攻撃が、かなり心理的にプレッシャーになっていました。 あまりにも頻繁に誘われるので、毎日お断りするのにも嫌気がさし 「誰とも付き合うつもりはないし、友達になったとしてもそれ以上の発展はない」 と相手に直接伝えようと思い、一度だけ会う約束をしました。 一度会うと伝えると、毎日の食事の誘いはなくなりましたが 「ではいつ会おうか」というメールが繰り返し届きはじめ、うんざりしていました。 会ったときに「恋人は作らない」というつもりでしたが、もう会うのも嫌になってしまい、メールで「私は離婚したばかりで今は誰ともお付き合いをするつもりはありません。あなたにそれだけ言いたかったのです」と伝えました。 そこで相手からの連絡はなくなるだろうと思っていたのですが、 相手の方は「離婚のことも含めて会った時にいろいろお話しましょう。いつ会えますか」と連絡してきました。それまで以上に相手が連絡してくる回数が増えてしまいました。 一度は止まっていた毎日の食事の誘いも再開しました。 相手の方はなにを思って会おうとしているのでしょう。 本当に友達になりたいだけ? それとも、男女の関係にはならないとはっきり伝えたつもりなのですが、伝わっていないのでしょうか。

  • 気になる相手に会いたいって言えますか??

    タイトル通りに、 自分が好きな相手(男性)の気持ちを確かめるために、 ○○さんに超会いたい~(笑)の感じな携帯メール相手に送りますか? 相手はそのメールを見るときの心境は? 例えば、 相手も気がある場合、どんな返事なメールなのか?食事誘いのメール来ますか? 相手が気がない場合、どんな返事なのでしょうか?引くなのでしょうか? みなさんにお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

  • 誘ってみたけど。。。相手の反応は。

    気になる子にメールで食事の誘いをしてみました。 「今週の土日にご飯どう?」と誘ったのですが、返事は「先約があるから無理」とのこと。 その後、「お誘いありがとうございます。またお互い都合つく時に行きましょう。」と返信がありました。 やんわり断られたかなぁと思ったのですが、どうでしょうね。メール送っても(向こうから来ることはないけど)すごく丁寧に長文で返ってきます。最低限、嫌われてはないと想像はできるのですが…。 何回も誘いたいとも思わないのですが、あと1回くらいは時間が経った後、誘ってみたいと思っています。あと1回誘うくらいだったらそんなに相手の負担にならないですよね?

  • メールと食事… (特に男性の方お願いします)

    紹介で知り合った男性と週2くらいのペースでメールをしています。送るのは私からですが、返事は必ずくれます。早ければすぐ来ます。1回のメールは大体2往復くらいで終わります。 多少なりとも彼に気がある事は気付いてると思うのですが、このまま私からメールを送っていても迷惑にならないですか? 迷惑かどうか聞きたいのですが、聞かれると返事に困りますよね?うまく聞く方法とかありますか? 初めて会ったのは今月初めで、その時は二人きりで会いました。その後、一度食事に誘いましたが、都合が合わず行けなかったので、もう一度誘ってみようと思っています。来月であれば都合のいい日があるだろうと思うのですが、今から来月のお誘いをしても大丈夫ですか?