相手を誘う勇気がないです

このQ&Aのポイント
  • 友達の旦那に紹介された男性と楽しい時間を過ごしましたが、体調不良でなかなか会えずにいます。
  • 相手からはメールは毎日来ますが、お誘いの返事がなく悩んでいます。
  • 自分がせっかちなため、様子見することも考えていますが、この出会いを大切にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手を誘う勇気がないです

友達の旦那に一ヶ月前にある男性を紹介してもらいました。 一緒に飲みにいきその日はすごく楽しく過ごし、相手からもまたすぐに 会いたいですとメールが来ました。 私も会いたかったので、喜んでと返事をしました。 だが、私はすぐに体調が悪くなり1ヶ月くらいなかなか休みの日に 外出できることができなかったのですが、毎日おはようなど 一日数回メールをくれて、うれしかったです。 その後、体調もよくなり一度その週に思い切って週末にお誘いを しましたが、予定があると言われまたねということになりました。 その後も普通にメールは来るのですが、決してお誘いの返事がないため 一度しか会っていないため、こちらから誘わないと始まらないのかなと 思っていますが、あまりにしつこいのはどうなのかなと思っています。 先々週くらいに一度お誘いしたのですが、そろそろ誘ってもいいのでしょうか。 正直このままメールをしていても始まらない気がするのですが、 自分はせっかちなためこのまま様子見をすることも大切なような気がします。 何かアドバイスしていただると大変ありがたいです。 悩んでも仕方ないと思うのですが、正直自分が体調悪いときに 優しくされてうれしかったので、この出会いを大切にできればいいなと思っています、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今の貴方に勇気が無いのは。 勇気を出せる「流れ」が無いから。 大切なのは。 誘いを誘いとしてポンと間に挟むのではなくて。 体調が良くなったという部分を。 貴方自身のコミュニケーションに向けていける、含ませていける 元気さや快活さに更に繋げていって。 メールであっても、色々な話を丁寧に広げていくとか。 ちょっとしたタイミングで直の電話をしてみるとかね。 お互いの間にある温度や雰囲気を盛り上げていく必要があるんだよ。 彼も貴方との交流に何かを感じたのは事実なんだと思う。 少しずつ仲良くなっていければ良いなと。 そういう感覚も事実なんだと思う。 ただ、だからと言って次~次~という焦りは無い。 あくまで自分の生活とも気持ち良く両立させていけるペースで。 無理なく楽しく繋がっていきたい。 だから予定があるという部分も素直に伝えられる。自分のペースも大切だから。 対して貴方は。 自分でも言うように元来のせっかち君が存在してる。 尚且つ自らの体調不安で外出の機会をフイにしてしまったような気持ちがあるから。 余計に回復したこれからは取り戻したい~という力みがある、気負いがある。 そこにせっかちな感覚が加わる事で。 貴方の心のバランスが乱れてる。 誘う事ばかりが次の一歩のように頭を占めている。 でも貴方も長く自分自身と付き合ってる。 せっかちな自分も分かってる。だから今は少し焦っているのかもしれないなという自覚もあるんだよね? この出会いを大切にしたい気持ち。 それはお互いに共通してる。 ただ、大切にしたいから、早く繋がりたい、早く特別になりたいという気負いは逆効果で。 それはどちらかを成り立たせる気持ちとして、どちらかに無理を強いるんだよ。 今こそ貴方は心に「ゆとり」を持って。 焦らずに、急がずに。 一回一回の交流の積み重ねを大切に。 小さなやり取りや繋がりも大切にして。 丁寧に距離を縮めていけばいいんだと思う。 お互いに気持ち良く繋がっていけてこそ自然な深まりが生まれるんだよね。 印象は互いに悪くないんだから。 まだたったの1ヶ月だよ。 貴方の進展に対する気持ちも大切だけど。 貴方を受け止めて行く彼のペース、彼のスタンスも大切なんだよね。 まだまだお互いを知っていく、受け止めていく大切な段階。 丁寧に進んでいけば良いんだと思う。 深呼吸して。懐の深い女性として向き合っていけるようにね☆

sarunosuke2000
質問者

お礼

有難うございます。 アドバイスはまさしくそのとおりだと思います。 正直、次のステップに行きたいあまりに 焦っていました。 お互いの距離を大切にして、彼と近づけていければなと 思いました。 自分もご縁がある相手とは時間がかかっても 結ばれるときは結ばれるのではないかなと思っています。 懐の深い女性になれるよう頑張ります! 本当に有難うございました。元気がでました。

その他の回答 (1)

noname#158357
noname#158357
回答No.2

こんばんは。 そうですね、私なら… ~調子が悪い時にメールで元気づけられて、うれしかったです、ありがとう お礼にってわけじゃないけど、クリスマスプレゼントを渡したいんだけどだめかな? 23日あたりあいてはいませんか?もしかして彼女とかに悪い…かな? 的なニュアンスのメールを書いてしまいますね…。 せっかちなので。 プレゼントは消え物の日持ちする焼き菓子系…もしくは手作りで(重いな…)。 健闘を祈ります。

sarunosuke2000
質問者

お礼

有難うございます。 私も素直に調子が悪いときにありがとうは メールしようかなと思っていました。 なかなか素直になれないのと、重いかなとか 考えてしまって前に進めないのです。 頑張ります!