NURO光の多段接続について

このQ&Aのポイント
  • NURO光の多段接続についての環境があります。現在の環境と質問の環境について詳しく説明します。
  • 質問者はLANポートが足りなくなり、スイッチングハブを購入しました。NETGEARとスイッチングハブをストレートケーブルで接続することができるのか疑問に思っています。
  • また、無線の中継機を別の部屋に置いているため、質問の環境にすると接続できなくなる可能性もあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

NURO光の多段接続(カスケード接続)について

【現在の環境】-------- 
EchoLife HG8045j ↓
 NETGEAR ギガビットルータ7000 (ルータ機能/無線ON) -------- LANポートをもう一つ使いたいのに、足りなくなりました。 (無線ではなく、通信の安定の為に有線で利用したい) スイッチングハブ 5-Port Gigabit Desktop Switch TL-SG105を購入してみました。 これをNETGEARにストレートケーブル(LANケーブル)で繋いで接続できますでしょうか?
NETGEARに繋がっているどれか一つのLANケーブルを抜いて、
LANケーブルでNETGEARーSwichを接続するということで良いでしょうか。

【質問中の環境】-------- EchoLife HG8045j ↓
 NETGEAR ギガビットルータ7000 (ルータ機能/無線ON) ↓ 
Switch -------- ちなみに「現在の環境」では、遠い部屋にも無線で接続する為に 無線の中継機?を別の部屋に置いています。 「質問の環境」にすると、それが接続できなくなるということはありますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

恐らくルーターのLANポートはAuto MDI/MDI-Xとクロスとストレートは自動判別になっているでしょうからストレートケーブルでスイッチハブを繋いでも大丈夫だと思いますよ。 >「質問の環境」にすると、 >それが接続できなくなるということはありますでしょうか 無線LANの中継を利用しているとしてそれに影響を与えるか?って事ならまず影響はないのでは?と思いますけど。

laluneetlaterre
質問者

補足

お忙しい中、本当にありがとうございます!!!!! 助かりますm(_ _)m (ついでと言ってはなんですが。。すみません質問追記するのを忘れてました) Switchなどの機器を接続するときに全て電源がついたまま接続しても問題ないでしょうか?(ルーティング機能がうまく働くでしょうか) それとも一端機器類の電源を全てOFFした方が良いですか? ありがとうございますm(_ _)m