Bluetoothイヤホンの充電ができない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothイヤホンの充電ができなくなり、接続もできなくなってしまった場合の原因と対処法について詳しく説明します。
  • 右耳用のイヤホンが充電されない症状が発生しており、左耳用のイヤホンは正常に充電されている場合、初期化や説明書に記載されている対処法を試してみましょう。
  • もし右耳用のイヤホンの充電が依然としてできない場合、エレコム株式会社へ修理や交換の相談をすることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

Bluetoothイヤホンの充電が出来ないです

こんにちは。 以前Bluetooth型イヤホンLBT-TWS05RD BTを購入させて頂きました。 この度はこちらの商品が壊れてしまったので、修理できるのかや直るのか確認したく、ご連絡させて頂きました。宜しくお願い致します。 症状としては右耳用のイヤホンのみ充電されなくなってしまい接続出来なくなってしまいました。左耳用はケースを開けると赤青青青青・・・・・・と青がずっと点滅します。 説明書を確認しながら初期化等もしてみましたが右耳用の充電が出来な今まです。 なにか方法は御座いますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

完全ワイヤレスタイプのイヤホンの場合ですと結構充電端子が汚れたりするので、そこを無水アルコールのようなものを綿棒に染み込ませて拭いてあげると充電出来るようになることもあるようです。空拭きでも効果は多少あるのでお試ししてみてはいかがでしょうか。 ウエットティッシュのような水分がついているもので拭くと端子が錆びたり、ショートしたりするかもなので、拭いたあとはしっかり空拭きしてくださいね。 これで復帰しない場合は恐らく故障かと思われます。