エレコムのBluetoothイヤホンLBT-TWS10で左側の音が出なくなった原因と解決策について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • エレコムのLBT-TWS10は、購入して一週間経った後に左側の音が出なくなりました。イヤホンのボタンを押すとスマホは反応するため、ペアリングができていないわけではないようです。また、初期不良の可能性も考えられますが、確証はありません。初期不良である場合、製品の交換が必要になるかもしれません。
  • 左側の音が出なくなる原因としては、接続が不安定になったり、イヤホン自体が故障している可能性があります。まずは以下の解決策を試してみてください。1つ目は、イヤホンを一度リセットすることです。リセット方法は、取扱説明書に記載されているはずです。2つ目は、イヤホンを充電することです。バッテリーの充電不足が原因で左側の音が出ないことがあります。3つ目は、イヤホンとスマホの接続を解除し、再度ペアリングすることです。接続が不安定な場合、再ペアリングで改善することがあります。
  • もし上記の解決策を試しても問題が解決しない場合、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせてみることをおすすめします。製品に初期不良がある場合、交換対応してくれる可能性があります。また、他のユーザーのレビューやフォーラムを参考にすることも役立ちます。同じ問題を抱えている人がいるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

どなたか教えてください。Bluetoothイヤホン

先日エレコムのLBT-TWS10という品番のBluetoothイヤホンを購入し使用しています。まだ購入して一週間くらいなのですが左側だけ音が出なくなりました。イヤホンのボタンを押すとスマホは反応するのでペアリングができていないとかではないようです。電源入れた際のパワーオン、パワーオフ等の案内の音声も聞こえないのですが初期不良でしょうか?もし解決策あればお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.3

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 LBT-TWS10シリーズ(完全ワイヤレスBluetoothヘッドホン)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html 先ずは、以下の確認をしましょう。 (1)左のヘッドホンは充電できていますか? ケースの中で充電用端子が接触していないと、ケースに入れていても充電できませんので、イザ使おうとすると作動しない・・・なんてことがあります。 一度、左右共にしっかりと充電してみては如何でしょう。 (2)左右のヘッドホンが両方とも電源オンになっていますか? (3)スマートフォンとヘッドホンではなく、左右のヘッドホン同士のペアリングは出来ていますか? 出来ていない場合はリセットしましょう。リセットの方法は、LBT-TWS10に製品添付されている取扱説明書の「ヘッドホン動作仕様一覧」の「その他」に記載されています。 この辺りを確認しても症状が改善されないのであれば、不具合が発生している可能性が高いですので、購入店に相談するかエレコムのカスタマーサポートに問い合わせましょう。 初期不良ということになれば交換してもらえると思います。

回答No.2

片耳しか聞こえないときの対処方法として説明書にはこういった感じに書かれています。 ・左右のイヤホンどちらも電源が入っているか確認してください。 ・イヤホン同士のペアリングが切れている可能性もあります。その場合は一度リセットしてぺアリングしてください。 ・右のイヤホンだけが接続されるときは本体と接続先の機器の電源を一度切ってから再接続してみて下さい。

• q4330
回答No.1

不良としか思えません、早くメーカーに連絡して交換を願いましょう