MFC-6490CNのクリーニングができない!部品供給は終了しているので廃棄処分?

このQ&Aのポイント
  • MFC-6490CNのモニターにクリーニングができないと表示されました。取扱い説明書によると、廃インク吸収パットの交換が必要ですが、部品供給は2016年9月30日で終了しています。
  • この状況でプリンターを使用するためには、廃インク吸収パットを交換する方法がありません。そのため、このプリンターは廃棄処分する必要があります。
  • 使用できない状態のプリンターは廃棄処分することが一般的です。MFC-6490CNの部品供給が終了しているため、他の方法で状態を改善することは難しいです。
回答を見る
  • 締切済み

クリーンニングができません 50

MFC-6490CNのモニターにクリーニングができません 50と表示されました。 取扱い説明書を読むと廃インク吸収パットの交換となっておりました。 しかし、この機種の部品供給は2016年9月30日終了なっております。 このプリンターは廃棄処分になるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 しかし、この製品は修理受付を終了しています。残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01) となっているのでメーカー修理は出来無いです。新しくプリンタを買ってこのプリンタについては処分することになるのでは?と思います。