MFC-J850DNプリンターの廃棄後も電話での使用は可能?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DNプリンターの廃棄後も電話だけでの使用は可能でしょうか?
  • 部品供給がなくなり交換ができないMFC-J850DNプリンターの修理不可の確認と電話での使用確認
  • 滋賀県草津市の井上英明氏からの質問:MFC-J850DNプリンターのエラーについて
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J850DN

上記機種を使っています。廃インクの吸収パッドが満杯になり 交換するまで印刷できません。というエラーが出ました。 調べたところすでに部品の供給がなくなり交換出来ないようですね。 そこで、プリンターを廃棄しても電話だけでの、使用は可能でしょうか? 修理不可の確認と電話だけでの使用確認です。 宜しくご回答下さい。      滋賀県草津市   井上 英明 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • veiros
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.1

個人名は書かないようにした方が良いです。 修理はできませんね。エラー表示も消せません。 電話としての発着信は問題無くできるはずです。

hideaki1018
質問者

お礼

ありがとうございます このページを初めて使ったので最後の名前まで記載されるとは思っていませんでした。 質問のご回答と個人名の件、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • MFC-J860DN

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J860DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃インク吸収パッドが満杯と表示されました                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線.       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-850CDWNの廃インク吸収パット交換

    MFC-850CDWN複合機に「!クリーニングできません46」とエラーメッセージがでました。廃インク吸収パッドのインク吸収量が限界とのことで、パッドの自身での交換は不可とのことなので修理にだそうかと思ったところ、既に部品供給年限切れで修理対応終了とのこと。まだ全然使えますが捨てるしかないということですか?購入後の対応がこれでは、今後ブラザー製品怖くて買えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4910CDW 修理について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J4910CDW プリンター 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?   「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました 交換修理は可能ですか? ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? MacOS ・どのように接続されていますか 無線LAN ・電話回線の種類は何ですか? 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Canon PIXUS MG6130 吸収体

    題名の機種で、インク吸収体が満杯に近付いています。 満杯になると使用が止まるとのことです。 メーカーによると、修理期限が過ぎているので修理不可とのことで、交換部品もないとのことです。 純正6色インクの未開封の在庫も2個保持しており、このままプリンタ廃棄はもったいないと思っています。 そこで破棄する前に、なんとか自分で分解、清掃したいと思うですが、なにかアドバイスはありますか? 家庭用の洗濯機や乾燥機は分解して直したことがあります。

  • 廃インク吸収パッドが満杯 MFC-J987D

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J987DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「廃インク吸収パッド満杯です」のメッセージが突然出て、印刷ができなくなりました。この機種はモデルが古く修理の対象外になっているそうです。自己責任で吸収パッドを交換し、「廃インク吸収パッド満杯です」のメッセージの解除方法が知りたいです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother MFC-610CLNの修理について

    7年程前に購入したBrother社製のインクジェット複合機MFC-610CLNの修理についての質問です。 「クリーニングデキマセン」というエラーメッセージが出て、印刷・コピー等が出来ない状態になりました。 メーカーのHPで調べたところ、”このメッセージが表示された場合は、廃インク吸収パッドの交換が必要ですので、お買い求めいただいた販売店、またはブラザーコールセンターへ、「廃インク吸収パッド」の部品交換をご依頼ください。 お客様ご自身による交換はできません。”となっていました。 このためメーカー修理を依頼しようと思いましたが、部品供給年限切れのため修理の受付は出来ない製品となっていました。 修理出来ないのであれば買い換えるしかないのでしょうか? 対応方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • MFC-J5620CDWの修理期間について

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J5620CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃インク吸収パッド満杯  の表示がでてきて修理を依頼したかったのですが昨年9月にサポート終了とのことでした。製品は未だ順調にに使用できているのですが、この修理ができないと機械本体も廃棄しないといけないということになるのでしょうか?昨今のSDGsの環境に配慮する観点からすると無駄な産業廃棄物を出すことに個人的には抵抗を感じます。Brotherの企業姿勢としては未だ使用できる製品でも短いスパンで廃棄させて、新しい製品を購入させることでの利益が優先するのでしょうか?                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   WINDOWS10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4225N  廃インク吸収パッド満杯

    DCP-J4225Nでまもなく廃インク吸収パッド満杯になりますとエラーが出ています。 廃インク吸収パッドの交換を依頼しなくてはいけないようですが、費用はどのぐらいかかるものでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J960DN廃インク吸収パッド満杯

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J960DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃インク吸収パッド満杯                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother MFC-J6973CDW

    ■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。