- 締切済み
MFC-J4910CDWの修理について
- MFC-J4910CDWの廃インク吸収パッド満杯エラーについて説明します。交換修理が可能かどうかを確認してください。
- お使いの環境について詳しくお知らせください。パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、電話回線の種類などがわかれば、問題解決のための具体的な対策を提案できます。
- ブラザー製品のMFC-J4910CDWプリンターの修理に関する質問です。廃インク吸収パッド満杯エラーが表示された場合、交換修理が必要になる場合があります。お使いの環境や接続方法、電話回線の種類などを教えていただければ、具体的な解決策をご提案いたします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)】 その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj4910cdw&c=jp&lang=ja 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます。
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8755/19867)
修理対応期間が終了しているので、修理対応出来ません。 プリンタ本体を破棄するしかありませんので、新機種に買い替えをお勧めします。
- emsuja
- ベストアンサー率50% (1074/2134)
MFC-J4910CDW は 下記 URL で https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4910cdw 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) と書かれていますので残念ながら 「廃インク吸収パッド満杯」に対応した修理は不可能です。 新しいプリンターの購入をご検討ください