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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW 印刷できません43)

MFC-J6583CDWの印刷トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWの印刷トラブルについての要約文1
  • MFC-J6583CDWの印刷トラブルについての要約文2
  • MFC-J6583CDWの印刷トラブルについての要約文3

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

自分でやれることとして徹底的に清掃してみる。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C2129035-C0D6-4D06-AC0F-2EF6C5F9EC09_408 過去の紙詰まりによって紙片が悪さしている とかの可能性から https://www.youtube.com/watch?v=tFUXkX5KARo&t=46s お金がもったいないので買い替える前に 自分なら分解できるとこまでばらしてみるとかしますね。

tomitomi3336
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間がある時にゆっくり動画みながら掃除したいと思います! 新しいのを買ったので、どうせこれ捨てるなら分解して掃除してみたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

tomitomi3336
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何をどう試せばいいのか分からないので コンセントを抜いて室温を充分暖めてから 電源を入れたり、インクを新しいのに替えたり、紙詰まりシートを入れたり、パソコンのプリンターをアンインストールしたり、プリンターを初期化したり…はしたのですがダメでした。 電源を落とさずにコンセントを抜いたのが悪かったのかと悔やんでます。 皆さんの意見で、やはり修理に出すしか無さそうなので買い替えることにしました。 ありがとうございました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063 本製品内の温度が異常です。 電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。   このエラーが出るとほぼ回復しません。修理となります 【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み MFC-J6583CDW https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J6583CDW&type=public&repairType=normal

tomitomi3336
質問者

お礼

このエラーが出ると修理に出すしかないのですね泣。ありがとうございます。買い替える踏ん切りがつきました!

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1470/3837)
回答No.1

「本製品内の温度が異常です。 電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。」 とのことですので、お試しください。 ↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%EF%BC%94%EF%BC%93/p/1

tomitomi3336
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 やってみたのですがダメだったのです泣 でも暖かくなったら、また電源入れてみます。

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