• 締切済み

好きな女性に対する考え方について

私は女性がちょっとお酒が強かったり、ピアスを耳に付けるくらいなら気にしませんが、へそピやタバコ、タトゥーなど、捉え方次第ではファッションとは言えるものでも、あまりいい印象のないもの全般に対して抵抗感が強いです。 友達とかならいいですが、好きな人がそういうのに1つでも興味があると実際にやるかどうかに関係なく萎えてしまいます。 どうしても女性には普通に綺麗でいて欲しいという気持ちが強くて、それで恋愛が上手くいかないことが多いです。 でも、他の部分はたまらなく好きなのにそれだけで抵抗感を感じてしまうのはどうなのかと思う自分もいます。 どういうふうにしてこの気持ちと上手く付き合っていけばいいのか教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.6

好きな人に対するこだわりや「ここだけは譲れない」という部分は、皆それぞれあるのではないでしょうか。 全然、そのままで大丈夫だと思います。 そのこだわりを捨ててでも「この人じゃなきゃだめだ」と思える人が居たら、その時はきっと理屈じゃなく受け入れられると思いますし…。 反対に、無理に我慢しなきゃいけないような相手を好きになる必要もないのではないかと。 その全てが質問者さんの価値観だと思うので、ご自身のフィーリングを信じて良いと思います!

• keizo99
回答No.5

貴方が、抵抗感がある女性を、無理に、好きになる事自体、おかしいのではありませんか、人間制と人格は違うのです、どうしても、貴方は無理に、好きになる事自体に無理があります、愛情と人間制と、人格は別問題だと、おもいます、見たくない物に、フタをしてもなんの解決にもなりません、何でもゴチや混ぜた考え方が、貴方を混乱させているのです、

• sashakiss
回答No.4

それでいいって思いますよ。 あなたは、 ご自分自身のそのお気持ちを大切にするべきだと思います。 ファッションとは言え、タトゥーやへそピアスなど あなた自身が受け入れることができないものを 無理に受け入れよう、と思う必要はないと思います。 タトゥーに関しては 日本においては、やはり、良い印象はありませんし、 へそピアスにしても、ちょっと特殊です。 あなたの場合、普通の女性が良い、と思われるのなら ご自分の中身を変える必要があると思います。 周りを変えたければ 自分の中身を変えるしか方法がありません。 自分自身を変える、つまり、 今のあなたに必要な、なにかの知識を身に着けていくことです。 そうすれば、あなたの理想とする女性に きっと巡り合えると思いますよ。 自分自身を大きく変えて 素敵な理想とする女性を手に入れてくださいね。

• KZ1105A1
回答No.3

安心して下さい。アナタは常識があり、ごく普通の一般の思考です。 へそ、舌、眉毛、マン○にピアスや場所にもよりますが、入れ墨なぞは普通の思考、感覚を持つ者はやりません。 その様な者らは、どこか常識に欠けた行動、言動を必ずやらかします。 事を起す前にマイナスやそれによる弊害を余り考えません。 人の言う事を聴きません。 自分の主張、考えを絶体優先するトコがあります。 それが許せる様な人格、美貌があるなら、それはそれで良いでしょう。 自分に見合った人だけにすれば良いのです。

• yaasan
回答No.2

別にそのままでいいと思いますよ。ただ、そういう人が友達でもいいけど、好きな人になっても・・・というのはそういう人が沢山集まるところがメインの交友関係となっているのですよね。それを変える必要があると思います。もっと大人しめとか、お嬢様の女性の集まりとかと知り合えたら、へそピしている人なんてほとんどいないと思いますから。 ですから、遊ぶ場所を変えるとか、知り合える女性が清楚な人が多いところに変えるように努力するのが大事かと。 そして、いろんなタイプと交流を持って、見識を広げれば許容できる範囲も広がるかもしれませんね。

• SPS700
回答No.1

好きな点と、入れ墨や臍刺しなど、嫌いな点をはっきり彼女に言えば済むと思います。