• 締切済み

好きな女性に対する考え方について

私は女性がちょっとお酒が強かったり、ピアスを耳に付けるくらいなら気にしませんが、へそピやタバコ、タトゥーなど、捉え方次第ではファッションとは言えるものでも、あまりいい印象のないもの全般に対して抵抗感が強いです。 友達とかならいいですが、好きな人がそういうのに1つでも興味があると実際にやるかどうかに関係なく萎えてしまいます。 どうしても女性には普通に綺麗でいて欲しいという気持ちが強くて、それで恋愛が上手くいかないことが多いです。 でも、他の部分はたまらなく好きなのにそれだけで抵抗感を感じてしまうのはどうなのかと思う自分もいます。 どういうふうにしてこの気持ちと上手く付き合っていけばいいのか教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.6

好きな人に対するこだわりや「ここだけは譲れない」という部分は、皆それぞれあるのではないでしょうか。 全然、そのままで大丈夫だと思います。 そのこだわりを捨ててでも「この人じゃなきゃだめだ」と思える人が居たら、その時はきっと理屈じゃなく受け入れられると思いますし…。 反対に、無理に我慢しなきゃいけないような相手を好きになる必要もないのではないかと。 その全てが質問者さんの価値観だと思うので、ご自身のフィーリングを信じて良いと思います!

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

貴方が、抵抗感がある女性を、無理に、好きになる事自体、おかしいのではありませんか、人間制と人格は違うのです、どうしても、貴方は無理に、好きになる事自体に無理があります、愛情と人間制と、人格は別問題だと、おもいます、見たくない物に、フタをしてもなんの解決にもなりません、何でもゴチや混ぜた考え方が、貴方を混乱させているのです、

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.4

それでいいって思いますよ。 あなたは、 ご自分自身のそのお気持ちを大切にするべきだと思います。 ファッションとは言え、タトゥーやへそピアスなど あなた自身が受け入れることができないものを 無理に受け入れよう、と思う必要はないと思います。 タトゥーに関しては 日本においては、やはり、良い印象はありませんし、 へそピアスにしても、ちょっと特殊です。 あなたの場合、普通の女性が良い、と思われるのなら ご自分の中身を変える必要があると思います。 周りを変えたければ 自分の中身を変えるしか方法がありません。 自分自身を変える、つまり、 今のあなたに必要な、なにかの知識を身に着けていくことです。 そうすれば、あなたの理想とする女性に きっと巡り合えると思いますよ。 自分自身を大きく変えて 素敵な理想とする女性を手に入れてくださいね。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

安心して下さい。アナタは常識があり、ごく普通の一般の思考です。 へそ、舌、眉毛、マン○にピアスや場所にもよりますが、入れ墨なぞは普通の思考、感覚を持つ者はやりません。 その様な者らは、どこか常識に欠けた行動、言動を必ずやらかします。 事を起す前にマイナスやそれによる弊害を余り考えません。 人の言う事を聴きません。 自分の主張、考えを絶体優先するトコがあります。 それが許せる様な人格、美貌があるなら、それはそれで良いでしょう。 自分に見合った人だけにすれば良いのです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

別にそのままでいいと思いますよ。ただ、そういう人が友達でもいいけど、好きな人になっても・・・というのはそういう人が沢山集まるところがメインの交友関係となっているのですよね。それを変える必要があると思います。もっと大人しめとか、お嬢様の女性の集まりとかと知り合えたら、へそピしている人なんてほとんどいないと思いますから。 ですから、遊ぶ場所を変えるとか、知り合える女性が清楚な人が多いところに変えるように努力するのが大事かと。 そして、いろんなタイプと交流を持って、見識を広げれば許容できる範囲も広がるかもしれませんね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 好きな点と、入れ墨や臍刺しなど、嫌いな点をはっきり彼女に言えば済むと思います。

関連するQ&A

  • へそにピアスしている女性

    題名のとおりですが へそにピアスしてる女性を見てどう思いますか? 大学でカワイイという意味で人気のある女の子で へそにピアスしている人がいます。 ピアスはファッションの一つでもありますが わたしとして気持ち悪い印象です汗 穴をあけるという行為がちょっと・・・ って気持ちになります 他の友達とかの意見を聞くと 「へそにピアスつける人は普通じゃないと思し、 なんかアレとかありそう・・・」 という意見が多かったです 人それぞれなので、ピアスあけても性格のイイ人は いるかもしれません?が 男女それぞれの意見を聞きたいです よろしくおねがいします

  • へそピアスってどれくらい普及?してるの??

    へそピアスって海にでも行かない限り 見えないのでわからないので教えてください 耳のピアスとくらべてどれくらいしてるものなのですか? モデルさんのを写真で見るとかなり大きく開いてるんですが 耳みたいにちいさく空けることはできないんでしょうか? そしてへそピって男性はいないの?

  • 耳の軟骨ピアス

    こんにちは。 私は今、耳の軟骨に2つピアスがあいています。 以前は軟骨に丸いよく外人さんがやってるような ピアスをつけていたのですが、洗面所に流してしまいました。そこで、また、もう一度買おうと思ってるんですけど、インターネットで検索すると、へそピとか鼻ピ用はあるのですが、耳軟骨用はありません。どなたか 耳の軟骨用のピアスが売っているサイトを教えてください。

  • 軟骨にピアス空いてる女性は印象悪いですか?

    男性に質問です。軟骨に1個でもピアス開けてる女性って印象悪いですか? 街コンに行こうと思うのですがピアス塞がりやすい体質でピアスを外したくありません。髪質的にも髪が広がりやすく、耳に髪をかけていないと清潔感がない感じに見えます。 軟骨にピアス空いてる女性って印象悪いですか?

  • ピアス開けたい!!

    ピアス開けたくてしょうがない… 中2女子ですが 耳は髪で隠れるし 開けても透ピすれば 完全にバレないと おもうんですが… どうですかね 委員会も止めたし 部活は運動部じゃないし 手首に小さい刺青してるし 以前にへそピ開けて 塞がっちゃったんですが… 耳にピアス開けたいです!! どう思いますか? 開けたらバレますか? 透ピでもバレますか?

  • 好きになった女性?これだけは無理とか?有りますか?

    俺は可愛い子がタイプですが? たまに肩の近くとかの入墨? あとは耳に穴あけピアス ? ヘソに穴あけピアス? 過去にしていた様子のピアス跡を見ると冷めてしまい、ダメなんですが? AVの可愛い子でも? ヘソのピアス跡がわかったら? 勃起の興奮が減ってしまいますね! 好きな女性でもこれだけはダメとか? あったら、回答して下さいね!

  • 軟骨 ・ 18金ピアス

    ピアスを開けてもうすぐ1ヶ月経ちます。 普段は病院で買ったピアス(樹脂っぽい)を着けて。 たまに市販の樹脂ピアスをお洒落で着けてます。 金属ピアスはアレルギー原因になると病院で言われたんですが 18金のピアスならアレルギー原因にはならないと聞きました。 それで18金ピアスを見に行ったのですが 「18金コーティング」と書いてあるピアスの色がシルバーでした。 18金=ゴールドだと思ってたんですが、シルバーもあるのでしょうか? それと、耳軟骨もセカンドピアスに変えたいんですが 『軸が太め・長め・まっすぐ』のものを着けろと言われました。 いろいろ探したんですが、いまいちどうゆうものを着ければいいのか分かりません。 へそピの形をしたピアス(耳・へそ両方OK)のものは着けれるんでしょうか? 軟骨用のピアスを販売しているおすすめのネットショップもあれば教えてください。

  • 好きなこと、趣味などを嫌いになるには?

    24歳男です。 ピアスやタトゥーが物心ついた時(と言えど中学生頃)から大好きで、憧れてはいたのですが自分のキャラに似合わないし…と思い大学でも何もせずにいました。 ですがその後のある日、躁鬱病が悪化そし自殺未遂をした時に見た夢の中で自分自身に出会いまして、タトゥーもピアスも(はたから見えるところには)していませんでしたが、なぜか「自分のやりたいことをしてそれで満足をして生きている」イメージを強烈に受けました。 それからというものやはり一度死のうと思ったからこそ好きに生きてみようというつもりでピアスもタトゥーも入れるようになりました。 今はとても幸せです しかし、上のどちらにせよ日本においては反社会的ファッションですので大っぴらに見せられるものではあまりないです。お風呂やプール等代表例ですね 自分の中ではタトゥーは決して消したくないしピアスも外すことを考えただけで不安になります。 しかし、このままでは仕事が見つかりそうにないです。 しっかりと(?)働くためにもタトゥーやピアスは無くす方が絶対に良いのはわかっていますが、それにはとてもとても大きな抵抗を感じています。 どうすればタトゥーやピアスを嫌いになれるでしょうか? 暇さえあればこれらのことを考えて脳も疲れはてています。

  • ピアス穴を開けている女性をどう思いますか?

    先日バラエティ番組を見ていた際、タレント・キャスターの小林麻央さんがピアスでなくイヤリングをしており、 それを見て共演していたタレントの今田耕司さんが 「ピアスの穴を開けていないということだけで女の子の好感度はグンとアップする」 と言っていました。 私はいつかピアスをしたいと考えているのですが、上記の発言を聞いて 果たして本当にそうなのか?と少し気になりました。 そこで男性の方々にお聞きしたいのですが、 ピアスの穴を開けていない女性と開けている(鼻・へそ等を除き、耳たぶに数個くらい)女性、どちらの方が好印象ですか? また、各自にどのような印象を受けますか? それと、「ピアス」と「イヤリング」とでは何か印象やイメージは変わるのでしょうか? 単に気になっただけなので、率直に答えていただけると嬉しいです。

  • ピアスとタトゥー

    私は25歳女性です。 仕事は商社で海外営業をしています。 仕事中は一見、普通で真面目な雰囲気に見えると思います。 でも休日になるとファッション等これが一変するのです。 実は、耳ピアス、鼻ピアス、タトゥーが入ってます。 仕事中は、鼻も耳もピアスをつけていなく、オフィスカジュアルで髪も真っ黒ストレート。 自分で言うのも変ですが、社会人として、また女性としてのマナーなど大変気をつけているので、常識のはずれた人間に見られることはまずありません。 でも実は、タトゥーは腰に入ってるし、鼻ピアスも。 鼻ピアスはインドが好きだしかわいいと思ってあけたのです。 若いときは、自分が好きだから!と思っていたのですが、最近は世間の目も気にするようになり、自分どうなの・・!?と思うようになりました。 特にタトゥーやボディーピアスは賛否両論ありますよね。 周囲から偏見をかったり、男性から遊んでるように見られそういう対象にされたりしたら ちょっと悲しいです。 実際に、彼氏から、交際当初は遊んでるように見られ信用されてなかったのです。 クラブも良く行っていたし、交友関係も海外とかまで幅広いのでその性もあったと思いますが。 自分は好きでやっているし、愛着もあるし、わりきっていたのですが、 そんなことから、せめて鼻ピアスはもうやめようか考え中なのです。 みなさんどう思いますか?