子どもを作るか迷っている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は1歳の子を持つ母親ですが、最近不正出血があり内膜ポリープが見つかりました。
  • 内膜ポリープは不妊の原因になる可能性があるため、子どもを作るべきか悩んでいます。
  • 私は28歳で、子どもを作るタイミングを考え中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子どもを作ろうか迷ってます。

こんにちわ。 1歳になったばかりの子どもを持つ母親です。 じつは2ヶ月ほど前に性器から不正出血があり、婦人科に行ったところ内膜ポリープが見つかりました。 ちょうどポリープが子宮の外に飛び出していたらしく、その場ですぐ切除し、組織検査の結果、悪性のものではありませんでしたが、お医者さんが言うにはもっとポリープがあるかもしれないとの事でした。 内膜ポリープは不妊の原因にもなるし、子宮癌に移行してしまうと聞きました。 それならばもう子どもを作ったほうが良いのでしょうか? (本当は2人目は来年にしようと決めていたのですが・・・) ちなみに私は今年、28歳になります。 よろしくお願いします。

• riz002
  • お礼率60% (372/615)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

友達がポリープのために2人目がずっと出来ませんでした。 それでやっと治ったという時に今度はご主人に原因が見つかり、結局2人目を断念しました。 授かれるものなら、早くにもうけられたほうがいいと思いますよ! うちは兄弟年が近いので喧嘩はしますが、一緒に遊んでくれますよ! 頑張ってくださいね!