• ベストアンサー

セックス後の不正出血について

毎回セックス後に不正出血をしてしまいます。出血といっても、おりものが茶色っぽくなっている程度です。3.4日で症状はなくなります。ら 8月にはセックスができないくらいの痛みと軽い出血をしたので、産婦人科へ行きました。 結果は子宮頸管ポリープでした。 その場で切除してもらい、細胞をガン検査にも出してもらったところ陰性でした。 今でも続くセックス後の不正出血は、単に切れているだけと思っても大丈夫でしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは ポリープは切除されたのね! 不正出血は膣の粘膜や子宮膣部が傷ついて出血することもあるから完璧にはわからないです。腟や子宮に傷ができて、そこから出血していますね。行為後に粘膜の傷で出血してる可能性が高いですので、パートナーに事情を説明してゆっくりしてもらわないといけないです。不正出血は数日経つと改善されることがほとんどですが、ある程度の期間が過ぎても出血が収まらない場合は膣の傷以外の原因によって出血が起きている可能性があります。その場合は病院にいかないといけないです。ポリープは、そんなにすぐにできるものではないです。子宮頸管ポリープは切除した後も再発を繰り返しやすい特徴があります。びらんが広範囲にできていると、行為後の刺激だけでも出血することがあります。陰茎の刺激だけでもいつも出血するようであれば、もう一度産婦人科に行って調べてもらった方が良いと思います。 お身体に充分に気をつけられてください。