• ベストアンサー

セックス後の不正出血について

毎回セックス後に不正出血をしてしまいます。出血といっても、おりものが茶色っぽくなっている程度です。3.4日で症状はなくなります。ら 8月にはセックスができないくらいの痛みと軽い出血をしたので、産婦人科へ行きました。 結果は子宮頸管ポリープでした。 その場で切除してもらい、細胞をガン検査にも出してもらったところ陰性でした。 今でも続くセックス後の不正出血は、単に切れているだけと思っても大丈夫でしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは ポリープは切除されたのね! 不正出血は膣の粘膜や子宮膣部が傷ついて出血することもあるから完璧にはわからないです。腟や子宮に傷ができて、そこから出血していますね。行為後に粘膜の傷で出血してる可能性が高いですので、パートナーに事情を説明してゆっくりしてもらわないといけないです。不正出血は数日経つと改善されることがほとんどですが、ある程度の期間が過ぎても出血が収まらない場合は膣の傷以外の原因によって出血が起きている可能性があります。その場合は病院にいかないといけないです。ポリープは、そんなにすぐにできるものではないです。子宮頸管ポリープは切除した後も再発を繰り返しやすい特徴があります。びらんが広範囲にできていると、行為後の刺激だけでも出血することがあります。陰茎の刺激だけでもいつも出血するようであれば、もう一度産婦人科に行って調べてもらった方が良いと思います。 お身体に充分に気をつけられてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血

    38歳(女)です。子供はおりません。 子宮頸管ポリープと子宮筋腫をもっています。 11月に病院で検査済みです。 良性で両方非常に小さいため現時点では問題はないとのことでした。 痛みも何もありません。 ただ、セックス時に出血します。 最初は検査が終わってから2週間ほどたってセックス後に大量に 出血しました・・・。 その後は生理と生理の間にすこし茶色くなりましたが、2,3日でなくなり気にしませんでした。 しかし今年に入ってセックス後ほんの少しだけ茶色でしたが、 1,2日たつと段々茶色が濃くなり おりもののかたまりでぼたっと出てきました。 月経は終わってから1週間後の状況です。 やはりこれはすでに持っている子宮頸管ポリープと子宮筋腫に関係しているのでしょうか? すでに検査結果が昨年でていて先生から「今後は1年に2回は検査してください。」とは言われています。 病院にいくのが一番ですが、予約が一杯で1か月後とかになり会社も休まなければならないので躊躇してます。

  • 排卵に伴う不正出血の期間について

    不正出血があり、産婦人科を受診したところ排卵に伴う出血とのことでした。 その際子宮がん検診もしたため細胞の採取をし、丸一日は出血するだろうからと言われましたが、 不正出血してから6日目になりますが、未だ治まりません。 細胞採取からも3日目ですが、日を追って量が増えてきて不安です。 卵巣も子宮もきれいだと言われましたが、こういった不正出血はどのくらいかかるのでしょうか。 次の生理まで続行…なんてこともあるのでしょうか?

  • 度重なる不正出血

    不正性器出血で困っています。 最初の出血は1ヶ月半ぐらい前。 その時は婦人科に行って子宮頚部がん検査をし、異常が認められず、内膜ポリープが見つかりました。 ちょうどポリープが子宮の外に飛び出ていたのでその場で取ってもらい、組織検査にまわしたところ、これも癌細胞は認められず、異常なしでした。 そして現在、生理が10日前に来て、いまだに出血が続いています。生理2、3日目は普通の量でいつものとおり、4日目あたりから少量になったのですが、その少量の出血が10日目の現在でも続いています。 いつもは6日目で終わるのにこんなことは初めてです。 ちなみに1年ぐらい前に出産をしていて生理も規則正しいほうです。 何の病気が考えられますか?

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 助けてください【不正出血】

    子宮けい癌のクラス5です。円錐除去手術を受けないと癌が進行してしまいます(;;)ただ、問題なのが、私の不正出血です。 不正出血が原因で、検査や治療に遅れが出てしまっています。私の主治医は、予約が埋まりなかなか見ていただけないので、もどかしくて泣きそうです。 近くの産婦人科に行って止血剤もらった方がいいのでしょうか?それとも癌が進行していて不正出血が出てるのでしょうか?

  • 不正出血が続き不安です

    こんにちわ。長くなります。 今年、3月くらぃから彼とsexしてから2日後くらぃに出血し一週間以内で止まるということが度々あります。 心配で婦人科にゎ何度か行きましたしたが、まだ原因がはっきりしません。 ガン健診もポリープなども特に異常ないとのことです。止血剤をもらった時は止まりましたがまたsexをすると出血します。それも鮮血がでるときもあれば、茶色のおりもの程度で済む時もあります。ちなみに3年前に子宮けいがんの手前の高度異形成と判断され、円錐切除手術を受けました。その後も健診をしてますが悪化もしてません。現在25歳で、1、2年後にゎ子どもが欲しいです。病院に行ってもよくわからないのでとても不安です。もう半年くらいそれが続いているのですが、このままほうっておいても平気なのでしょうか?彼とのsexゎ週1もしくわ2週間に1回くらぃのペースです。生理ゎ生理で不規則ですがきています。

  • 子宮入り口のポリープ

    初めまして、宜しくお願いします。 先日オリモノが多いので産婦人科に行くと子宮の入り口に1cmほどの ポリープがあって切除してもらいました。 それのポリープをガン検査をするかと聞かれどっちでもいいと言うので 断りましたが、今日で4日目を過ぎますが薄い血のオリモノが少しあります。 ネットで調べると切除しても検査をするように書いていたのですが 出血も少しありますが、どれぐらいあとから調べればいいでしょうか? それと後からでも容易にけんさできるものでしょうか? とても不安です、アドバイス宜しくお願いします。

  • セックス後の出血

    パートナーとのセックス後、必ず出血があります。 4か月ほど前に避妊リングを挿入しました。「ミレーナ」と言う欧米で開発された新型(?)の避妊リングでホルモンの浸透により生理が軽くなり、5年間挿入したままにできる。と言うのが主な特徴です。 初めの3か月ほどは、異物が挿入されたことにより子宮が落ち着くのに時間がかかると言うことで 不正出血が多々ありました。 やっと落ち着いて出血も止まりパートナーとのセックスを再開したのですが 翌日には必ず出血があります。それもかなり多めの。1週間ほど続きます。 生理4.5日目と言った感じの鮮血で、寝ているときはそんなに出ないのですが、昼間はかなり落ちて(?)来る感じがわかります。 念のため基礎体温を計っているのですが、全く周期が定まらず、生理なのか不正出血なのか不明です。 リング挿入3か月を過ぎた頃、 定期検査で産婦人科に行き「パートナーとの性交で出血している可能性はありますか?」と聞いてみたのですが 「特に傷があるわけでもないし、心配ないですよ。まだリングが安定しないからでしょう」と言った回答でした。しかし、10日に1度くらいのセックスの度に出血。 リング挿入前に子宮内の内診をしてもらったところポリープと小さな粘膜下筋腫が存在しました。 しかし、リング挿入に問題はないと言うことで実行し、その後内診で筋腫も小さくなってきているし、 子宮内膜も薄くなっている。問題はないです。と言うことでした。 今回セックス後にまた出血続いているのでさすがにリング以外にも原因があるのではないか、 と心配しています。 例えば、癌とかびらんとか性病とか。 思い切って別の産婦人科でセカンドオピニオンを受けたほうが良いのではないか…と考えています。 ただし、地元の他の産婦人科はほとんどが「ミレーナ」を扱っておらず、挿入を希望して数件問い合わせをしたのですが「ミレーナってなんですか?」と言うような病院ばかりでした。 やはり、避妊リングとの兼ね合い、加えて他の原因での出血かどうか。を判断してくれる産婦人科を探して診察を受けるべきでしょうか。 お恥ずかしいのですが、パートナーのセックスはかなり激しくて、痛いとまではいきませんが突きまくります。平均的(?)なセックスより過激かと思います。(指を入れたり、道具を使ったりはありません) 嫌だと思うほどではないので私も受け入れているのですが体位によってはリングの先端がチクチク当たると言っています。 毎回セックス→生理みたいな数日の出血・・・・では、困るので何か解決方法と言うか 私のするべき行動をご教授ください。

  • 長い不正出血

    30代前半です。 数ヶ月前から、生理と不正出血が交互に来ていて、 不正出血なのか生理なのか、わからない出血量だったので、 最初婦人科へ行った時には子宮内膜にポリープがあったので それが原因で出血しやすいと言われました。 その時はその後の生理でポリープが自然にとれたようで 次に受診した時には何も出来てはいませんでした。 ポリープも何もなくての不正出血だったので ストレスによってホルモンバランスが崩れているとの事でした。 念のため、癌検査もしたのですが癌はなかったので、 妊娠希望していると伝えた所、クロミッドを処方されました。 次の生理がきてから5日目に飲むように言われたのですが、 前回の生理から1週間後に不正出血と思われる出血が 20日間も続いています。 基礎体温はつけているのですが出血前と出血中の 体温変化はまったくなく、同じような体温が続いています。 不正出血だと思っていたのでクロミッドは飲んでませんが 飲むべきだったんでしょうか? 婦人科へまた行くべきか、このまま出血が終わるのを待つべきなのか、 悩んでいます。 血液検査では、LHとFSHの数値が普通は逆だと言われました。

  • 不正出血???

    生理が終わって、5日目なんですが、不正出血のようなものがありました。 去年、不正出血したことがあったんですが、そのときは、病院でホルモンバランスの関係といわれました。 ただ、今回は前とちがって、血っぽくなかったんです。おりものに黒いものが混じっていました。茶色とかではなくて、完全な黒い色のものが。。。 母に生理の血液が残ってたんじゃないの?っていわれたんですが、そんなことってあるのでしょうか?・・・ ちなみに最近(4ヶ月前)、生理不順で産婦人科に行ったとき、卵巣のエコーとか撮りましたが、ちょっと排卵しにくい体質かもね、といわれただけです。最近は、セックスもしていないので妊娠の可能性はゼロです。 病院行くべきか悩んでいます。

黒色インクが出ない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWで黒色インクが急に出なくなりました。メンテナンスをしても効果がありません。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?接続は有線LAN、無線LAN、またはUSBケーブルですか?関連するソフト・アプリがありますか?電話回線の種類もお教えください。
  • 【ブラザー製品】MFC-J6973CDWの黒色インクが急に出なくなりました。メンテナンスを試みましたが効果がありません。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についても教えてください。
回答を見る