• 締切済み

東京都内でお勧めの婦人科を教えて下さい

先日、子宮がん検診で「子宮内膜が厚くなっていて、ポリープが出来ているかもしれないので、再検査して下さい」と言われました。 出産経験もなく掛かりつけの婦人科はないため、どこの病院で診てもらったらいいのか考えあぐねています。 先日の病院は会社近隣の小さな病院でそこで手術は出来ないような感じに見受けられます。 実績のある総合病院がいいのか、または専門の女医さんのいらっしゃる医院がよいのでしょうか。 ポリープが小さければ切除しなくても良いと聞いたこともありますが、悪性に変わる可能性もあるかと思うと心配です。 都内でお勧めの病院、その他ポリープについての何かアドバイスを頂けると幸甚です。 よろしくお願いいたします。

noname#150386

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 先日かかった病院で、どこかの大学病院に紹介状を書いてもらうことはできないのですか? たぶん、同じ規模の病院にかかったところで、どこかに紹介状を出されるだけな気もします。 大きな病院は、紹介状なしで行くと、紹介状があるときよりも高額な初診料を取られることが多いので、 できたらもらったほうがいいと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 お陰様で、大きな病院は高額な初診料とのことで、検査もできるクリニックで比較的安く診てもらうことが出来ました。 どうもありがとうございました。