• ベストアンサー

東京23区内にあるお奨めの婦人科は?

スキャナ検診で子宮に異常が見付かり、婦人科での本格的な検診を勧められました。本格的な検診というと触診も入るわけで、少々気が重いのですが、やはり行かなければならないと覚悟を決めています。しかし、いざ行こうとすると、どこが評判が良いのか、など何も知りません。  触診があるので出来れば女医さんが好ましいのですが(精神的に……)、東京23区内(出来れば山手線圏内)にあるお奨めの婦人科をご存知の方、是非教えてください。  男性の先生でもこの婦人科はとても良かった、というお奨めがありましたら、その婦人科でも構いません。  先生の性別と病院名の明記をよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東大病院はいかがでしょうか? 私は何度かお世話になりました。 病院は人によって合う、合わないがあるかと思いますが、 ホームページのURLもお知らせしておきますね。

参考URL:
http://www.h.u-tokyo.ac.jp/
space_t78
質問者

お礼

ありがとうございます。大学病院と聞くと少々腰が引けてしまうのですが、実際にお世話になった方の推薦でしたら安心です。ちなみにramji_himeさんはこの病院の婦人科にお世話になったのでしょうか? 病院と科の評判というのももしかしたら一致しないかもしれないので……。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。#1の者です。 たしかに大学病院というとビックリされるかも 知れませんよね。 私は婦人科で何度かお世話になりました。 受付の後、順番がきたらアナウンスがありますので 椅子にじっと座っていなくても館内にいればよい システムになってます。 診察室がたくさんありますので先生を選ぶことが 出来ないのですが、男の先生でも必ず看護婦さんが 何人か付いていらっしゃいまして、内診も手早くして 下さいました。 あと、私は待っているときに具合が悪くなってしまっ たことがあったのですが、結果的にたいしたことでは なかったけれども、看護婦さんたちのフットワークと 多大な気遣いが素晴らしかったのを覚えています。 これはどこの病院でもそうかも知れませんが、 私はこの病院で嫌な思いをしたことがありませんので、 紹介させていただきました。

space_t78
質問者

お礼

詳細のお話をありがとうございます。婦人科を利用した上での推薦ということで非常に安心しました。東大病院なら遠くないので、足を運んでみようかと思います。本当にありがとうございました。

noname#5701
noname#5701
回答No.2

参考になるかどうか分かりませんが。 http://health.yahoo.co.jp/hospital/ranking/

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/hospital/ranking/
space_t78
質問者

お礼

Yahooは偉大ですね~。病院のランキングがあるとは知りませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました。