• ベストアンサー

佐賀県または長崎県付近で婦人科のおすすめの病院は?

佐賀県か長崎県付近で、婦人科のおすすめの病院はないでしょうか。 できれば卵巣腫瘍(悪性か良性かはわかりません)子宮内膜症などの専門の病院はないでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.1

卵巣腫瘍とか子宮内膜症などになれば、大学病院がいいんでしょうが、直接には行けませんからね。  それで、お勧めは佐賀県伊万里市にある内山産婦人科でしょう。そこには、佐賀医大をやめてそこで働いている女医さんがいらっしゃいます。そしてその旦那が佐賀医大に勤めていらっしゃいます。  ということで、佐賀医大に非常に近い産婦人科なので、そこをお勧めします。  住所や電話番号などは、ヤフーの電話帳で調べれば載っています。

hukutuu
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 伊万里市は、比較的近いので土曜日にそちら方面へ用事があるので行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

子宮内膜症に力を入れている病院は、不妊治療にも力を入れているそうなので、二つHPを入れます。 http://www.okamotoclinic.gr.jp/ICSI-IVF-ET/ http://www.ushimaruladiesclinic.nagasaki.nagasaki.jp/legend.html おすすめは、この先生です。 新しく立て直した綺麗な病院みたいですよ。北島先生は唯一子宮内膜症の本を書いている方から、みつけました。 【北島 道夫】 長崎大学医学部産婦人科学教室

参考URL:
http://www.med.nagasaki-u.ac.jp/gyneclgy/index.html
hukutuu
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 やはり長大は評判いいですね。 2年ほど前にいったことがありましたが、不妊治療の方を強くすすめられ、私自身は、子供よりも痛みをとることを優先したかったため、途中でやめてしまいました。その時の先生とは違うようですので、ちょっと検討してみたいと思います。どうもありがとうございました。