- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷がめちゃめちゃ遅い)
ブラザー製品で印刷が遅い理由と解決方法
このQ&Aのポイント
- ブラザー製品の印刷が遅い理由として、dcpーJ567Nを使用しているにも関わらず設定画面で応答がないことが挙げられます。この問題は、印刷ジョブの処理速度が低下している可能性があります。
- 特に、officeのWORDやExcelの印刷が遅い状況がよく見られます。これは、印刷データの処理に時間がかかっているためです。世界一周して帰ってきてから印刷しているような感覚です。
- 印刷が遅い場合の解決方法として、まずはプリンターのドライバーを最新バージョンに更新することをおすすめします。また、印刷データのサイズを減らしたり、プリンターの設定を調整することで改善することがあります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1984/7622)
回答No.2
遅いのか、応答がないのかよく分りませんが、とりあえず、PCの 再起動をしてみて下さい。 また、プリンターのキューに印刷待ちのデータがないかを確認し、 あれば削除して下さい。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
回答No.1
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 その上で、 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・一旦、DCP-J567Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n