印刷の故障
- 印刷の故障が発生しました。DCP-J973Nを使用しており、パソコンと線でつないでいます。先ほどまで正常に印刷できていましたが、印刷画面で要調査と表示されました。早急に解決してください。
- DCP-J973Nを使用しており、パソコンと線でつないでいます。しかし、突然印刷ができなくなりました。印刷画面で調査が必要であると表示されました。速やかに対処してください。
- ブラザー製品のDCP-J973Nを使用しており、印刷ができない問題が発生しました。印刷画面で要調査と表示され、解決策が必要です。お早めに対応していただけると助かります。
- 締切済み
印刷の故障
DCP-J973N使用しております。パソコンの線でつないでいます。 先ほどまで、印刷ができていました。印刷画面で要調査になりました。すぐに解決してください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- wadaken1
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>パソコンの線 うーん、USBケーブルなのか、LANケーブルなのか.... >印刷画面で要調査 何らかの原因で、パソコンとプリンターの間で通信が出来ていない状態です。 パソコンのOSも不明なので、 網羅的に書いてあるEPSONのQ&Aを引用しますが、OSの動作の話なので、 メーカーや機種に依存しませんので、 機種をDCP-J973Nに読み替えて操作してください。 -- 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 まず、上記手順で、印刷待ちデータを削除し、かつ、 ・プリンターをオフラインで使用する ・一時停止 の両方に「チェックが付いていない」かつ、 ・通常使うプリンターに設定 に「チェックが付いている」事を確認してください。 続いて、 -- 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 により、Print Spoolerを停止→起動にして、再起動してみてください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14212/27699)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n こちらのプリンタですか。 PCとはUSB接続で利用されているって事でしょうか。 一度、プリンタの電源を切ってPCを再起動して再度プリンタの電源を入れ直して見てはどうでしょう? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n それでもダメそうならプリンタドライバの再インストールをしてみるとかでしょうか。 https://www.brother.co.jp/support/index.aspx の「Q&Aコミュニティ」から書き込まれていると思いますが https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=st Q&Aコミュニティ『OKBIZ. 』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員様による記載であり、弊社からの回答ではございません。 また、書き込みに対して弊社から回答することはございません。 『OKBIZ. 』内で提供されている情報に関して、弊社は一切の責任を負いません。ご利用につきましては、お客様ご自身の責任となることをご理解いただきますようお願い致します。 とあるようにブラザーの方が回答することは無い点は注意を。 https://www.brother.co.jp/support/index.aspx メーカーからの回答が欲しい場合は上記にある電話、メール、オンラインチャットを使いましょう。
関連するQ&A
- プリンターがオフラインのままで印刷できない
DCP-J525Nのプリンターを使用してます。Wifiをつないでいますが、パソコンの画面ではずっとオフラインのままで印刷ができません。解決方法を教えていただけないでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
DCP-J963Nを使用しています。引っ越ししてから、パソコンから印刷ができなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません44
DCP-J987Nを使用しています。印刷できませんエラーコード44が出ています。電源切って暫く待っても同じく全く印刷できません。解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が白紙になって出てきました.
こんにちは、DCP-J562Nを使っています。先ほど久しぶりに印刷してみたら、印刷が白紙になって出てきました. … ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません
DCP-J968Nを、使用していますがローラーを掃除して下さいと画面に出て印刷できません。 掃除の仕方を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 表の細い線が一部印刷されない
DCP-J987Nを使用しています。 表を印刷すると細い線(点線で書いたもの)が一部印刷されません。 以前はMFC-J827DNを使用していました。 その時は問題なく印刷されていました。 解決方法があればよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-N525Jパソコンからの印刷について
DCP-J525Nを使用しています。スマートフォンからの印刷は出来ているのですが、パソコンからの印刷ができなくなりました。Wi-Fiでデータは飛んでいるようですが、印刷できません。解決方法はありますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません
DCP-J968Nを使っています 先ほどドライバーをアンインストールしてフルパッケージ入れなおしましたが、印刷されません。スマホからは可能です プリンターは有線LANパソコンは無線です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンからの印刷ができません
DCP-J963Nを使っています。今まで印刷ができていたのに最近できなくなりました。 パソコン画面では一時停止になっています。アンインストールをして再度インストールをし直しても解消されません。何か解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 写真をきれいに印刷方法
DCP-J152Nを使っています。 パソコン上の写真画面を印刷すると、画面が暗く汚くなりますが、何か用紙の種類等きれいに印刷方法を教えて頂きたいと思います。宜しく、 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー