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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷の故障)

印刷の故障

このQ&Aのポイント
  • 印刷の故障が発生しました。DCP-J973Nを使用しており、パソコンと線でつないでいます。先ほどまで正常に印刷できていましたが、印刷画面で要調査と表示されました。早急に解決してください。
  • DCP-J973Nを使用しており、パソコンと線でつないでいます。しかし、突然印刷ができなくなりました。印刷画面で調査が必要であると表示されました。速やかに対処してください。
  • ブラザー製品のDCP-J973Nを使用しており、印刷ができない問題が発生しました。印刷画面で要調査と表示され、解決策が必要です。お早めに対応していただけると助かります。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3736/5286)
回答No.2

>パソコンの線 うーん、USBケーブルなのか、LANケーブルなのか.... >印刷画面で要調査 何らかの原因で、パソコンとプリンターの間で通信が出来ていない状態です。 パソコンのOSも不明なので、 網羅的に書いてあるEPSONのQ&Aを引用しますが、OSの動作の話なので、 メーカーや機種に依存しませんので、 機種をDCP-J973Nに読み替えて操作してください。 -- 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 まず、上記手順で、印刷待ちデータを削除し、かつ、 ・プリンターをオフラインで使用する ・一時停止 の両方に「チェックが付いていない」かつ、 ・通常使うプリンターに設定 に「チェックが付いている」事を確認してください。 続いて、 -- 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 により、Print Spoolerを停止→起動にして、再起動してみてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n こちらのプリンタですか。 PCとはUSB接続で利用されているって事でしょうか。 一度、プリンタの電源を切ってPCを再起動して再度プリンタの電源を入れ直して見てはどうでしょう? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n それでもダメそうならプリンタドライバの再インストールをしてみるとかでしょうか。 https://www.brother.co.jp/support/index.aspx の「Q&Aコミュニティ」から書き込まれていると思いますが https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=st Q&Aコミュニティ『OKBIZ. 』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員様による記載であり、弊社からの回答ではございません。 また、書き込みに対して弊社から回答することはございません。 『OKBIZ. 』内で提供されている情報に関して、弊社は一切の責任を負いません。ご利用につきましては、お客様ご自身の責任となることをご理解いただきますようお願い致します。 とあるようにブラザーの方が回答することは無い点は注意を。 https://www.brother.co.jp/support/index.aspx メーカーからの回答が欲しい場合は上記にある電話、メール、オンラインチャットを使いましょう。

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