• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NSR-MS8T2BLB)

NSR-MS8T2BLB: 急に音が大きくなった!ファンの音?対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • NSR-MS8T2BLBで急に音が大きくなった!出勤時に気がつきましたが、いつから大きくなったのか不明です。ファンの音のようですが、対処方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるNSR-MS8T2BLBですが、急に音が大きくなりました。出勤時に気がついたので、いつから大きくなったのかはわかりません。おそらくファンの音だと思いますが、どうすればいいでしょうか?
  • NSR-MS8T2BLBを使っているのですが、急に音が大きくなりました。どの時点で音が大きくなったのかは不明です。おそらくファンの音だと思いますが、どのように対処すればいいでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14286/27822)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/NSR-MS8T2BLB.html こちらですか。 画像を見る限りですがファンはケース背面にある電源ユニットのものかな?と思います。そのファンと音が大きいならファンの軸がズレたりしているのかも知れません。 即故障って事はないとは思いますがそのファンが止まれば電源ユニットがオバーヒートで止まりますしファンの回転数などが下がったら風量不足で同じくオバーヒートする可能性はあります。 対処法としては修理に出すぐらいでしょうか。

nasyorok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理等を検討しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

すぐにバックアップを取って交換してください。

nasyorok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NSR-MS2T2BLB 起動できない。

    電源ボタンが青点滅で起動中。この状態が続き起動することができない。トラブルの前に停電でいちど落ちている。対処方法をお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NSR-MS4T2BLBの電源落ちる

    NSR-MS4T2BLBの電源が気がついたら落ちるようになりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム生産終了品「NSR-MS2T2BLB」

    エレコムの生産終了品であるNAS、「NSR-MS2T2BLB」について、Ethernetハブが必要になるかと思いますが、同社商品であるEHC-G05PA-W-Kでも対応可能でしょうか? 他にもオススメはありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MS-P08UWH

    MS-P08UWHをSwitchに繋いだところ音が出すその後ノートパソコンに繋ぎましたがそこでも音が出ませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NSB-3MS2Tがネットワーク上で認識されない

    NSB-3MS2Tを利用していますが、ネットワーク上で認識できなくなりました。 電源は入ります。 メッセージとして05-1514 という数字が出ています。 解決方法をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-ARMA50EBK

    HS-ARMA50EBK zoomで使いたくて購入しました。しかし、他の参加者から音が小さいとか、こもって聞こえると言われます。何か対処方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【NSR-MS4T2BLB】【ログインできない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== NAS ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== NSR-MS4T2BLB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN、社内ネットワーク ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2か月前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 管理者画面にログインできなくなりました。 ブラウザからIPアドレスを指定して、ログイン画面を表示し、パスワードを入力するのですが「他のIPアドレスからログインしている」旨の表示があり、管理画面に入れません。以前は入れたのですが、2か月前から入れません。対象方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスポータブルスピーカーの異常音

    ワイヤレスポータブルスピーカーから定期的に「ピポピポピ」という大きな音がする。 テレビの音を取っていますが、その音は正常に聞こえています。 充電はできてると思います。 対処方法を教えて下さい。 よろしくお願い格します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ucam-dlk130t

    DELL製、WIN10にインストールできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムの大風量USB扇風機に代わるもの

    FAN-U192BK https://www.elecom.co.jp/products/FAN-U192BK.html を愛用していました。が、販売終了となっているのを拝見し、、、かつ同様のものが見当たらず、困っていました。 ・最小の風にした際、音がほぼ聞こえない(オフィスで利用する際に、モーター音や風切り音が気にならない) ・最大にしたとき、かなり強い ・クリップ これを満たす製品が全く見つからず、、、正直エレコム以外でも良いのですが、同じような悩みで、コレ買って良かったみたいなご意見頂けると大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。