NSB-3MS2Tがネットワーク上で認識されない

このQ&Aのポイント
  • NSB-3MS2Tを利用していますが、ネットワーク上で認識できなくなりました。電源は入ります。
  • メッセージとして05-1514という数字が出ています。
  • 解決方法をご教授願います。
回答を見る
  • 締切済み

NSB-3MS2Tがネットワーク上で認識されない

NSB-3MS2Tを利用していますが、ネットワーク上で認識できなくなりました。 電源は入ります。 メッセージとして05-1514 という数字が出ています。 解決方法をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 NSB-3MS2Tは法人向けのWindows NASでしょうか? 法人専用のサポート窓口は以下のようです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5808

関連するQ&A

  • nsb-3ms2blv 電源切れない

    nsb-3ms2blvを写真保存に使っています。 昨日2週間ぶりに保存しようとしたところ接続が切れ 本体液晶からも製品名以外表示されなくなりました。 電源ボタンを押すも何の反応もなく リセットボタンを押しても反応ありません。 ACアダプタを抜いての強制停止しかないように思えますが クラッシュが怖いのでまだ試していません。 実行する場合の注意する点などありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NSR-MS4T2BLBの電源落ちる

    NSR-MS4T2BLBの電源が気がついたら落ちるようになりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NASを複数ネットワークに接続できますか?

    NSB-7A8T4BLで複数のLANポートがあるようですが、異なるネットワークに接続することができるのでしょうか。また、この場合、ネットワーク1からもネットワーク2からも共有ファイルにアクセスすることが可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ネットワーク上のNASの容量

    ネットワーク上のNASの容量が知りたいです NSB-75S4T4CW2を使用させて頂いております。 ハードディスクの容量、残量を知りたいのですがどのような操作を すればいいでしょうか。エクスプローラーで入りましたがこのような 画像がでます。容量を確認するにはここからどうしてたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NSB-3NRで03-993”の表示

    NSB-3NRで質問です。 一度LAN経由でのアクセスができなくなり、再起動し、アクセスできるようになりました。その前後から表示部に”03-993”と表示されています。 このコードの意味は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LHR-4BNHEU3 で8T認識しない

    LHR-4BNHEU3を購入して8T入れましたが認識しません pcは認識してる感じですが、ドライブの割り当てがされません よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NSB-7MS2T2CW6 液晶表示について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== NSB-7MS2T2CW6を使用の液晶表示にバックアップ失敗と表示されます。 表示を<ホスト名><現在の日時>に変更する方法教えて下さい。 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NSB-7A4BLの外付けHDDについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 NSB-7A4BL ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 NAS(NSB-7A4BL)に外付けHDD(6TB)を接続しました。 接続した外付けHDDに「写真」フォルダを作成して、それをネットワーク共有したいと考えています。 管理画面を眺めていましたが、見当たりませんでした。可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 「NSB-3NR2T1MLV」が使えない

    「NSB-3NR2T1MLV」を使っておりますが、半年くらい前から使えなくなりました。 (正しくはWindowsやiPhone等からフォルダが見えなくなっています) 以下試したことを記載しますので、他に試した方が良いものがありましたらご教示お願いします。 ・Windows10のSMB 1.0/CIFS機能の有効化(他社製NASは使えてる) ・本NAS本体の初期化(設定メニューから実施) ・本NASのフォルダアクセス権の全削除/再構成  (デフォルトのadminアカウントでもアクセスできない) ・Elecomサポートセンターに電話  (2週間かけ続けて一度もつながらず、電話代だけ1000円くらい飛びました w) ・Elecomのチャットサポート(ずっと自動応答だけど、本当に人いるんでしょうか、、) ここでも解決できなかったら、解体してHDDだけ使うしかないですね、、、 Elecomのサポートひどいとわかっていましたが、ここまでとは思いませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NSB-5A2T2BL バックアップについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== NSB-5A2T2BL ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== Win11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ご教授お願い致します。 NSB-5A2T2BLを利用しています。 2台のHDDが搭載されているのです。 1台目のHDDにデータを保管し、 2代目のHDDに毎晩バックアップを作成する という方法をしたいのですが、マニュアルを見ても、どのように設定すれば良いのか分かりませんでした。 FAQ等も探したのですがよくわからず。。。 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。