NSB75S4T4DW2について

このQ&Aのポイント
  • NSB75S4T4DW2はエレコム株式会社のNASユニットです。
  • 質問内容は以下の通りです。 1. HDD固定用ネジについて 2. 使用HDDの上限 3. HDDデータをテレビに繋げることができるか
  • 質問の補足として、質問者はエレコムの製品で困っており、具体的な状況や表示内容を伝えるように記述しています。
回答を見る
  • 締切済み

NSB75S4T4DW2について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼NSB75S4T4DW2について ・NASユニット ===ご記入ください===  ① HDD固定用ネジについてお教え下さい。      (型式、或いはネジ径・長さ・形状・その他)  ② 使用HDDに上限はありますか。?  ③ HDDデータをテレビに繋いでみれますか。?   ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

https://worktoolsmith.com/hdd-screw-list/https://www.elecom.co.jp/products/NSB-75S24T4DW2.html こちらの製品でしたら6TB×4の24TBが上限となります。 ③DTCP+ DTCP-IP DLNA それぞれ機能がないようですので無理かと存じます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27548)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/NSB-75S24T4DS2.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=NSB-75S24T4DS2&link_type=2 にあるマニュアルを見る限りですが NSBシリーズ用スペアドライブ2TBタイプW https://www.elecom.co.jp/products/NSB-7SD2T4C.html みたいな形でスペアドライブは別売してますね。 1についてはネジの規格まではわからないですね。 パソコンで使われるネジ https://www.pasonisan.com/pc-jisaku/case-neji.html ハードディスク用ネジの規格リスト(3.5 / 2.5インチ) https://worktoolsmith.com/hdd-screw-list/ 3.5インチのHDDを搭載しているみたいなので恐らくインチネジかな?とは思いますが… 2は情報は持ち合わせていないです。 スペアドライブ(別売) 24TB モデル NSB-7SD6T4C と言うのがあるので少なくとも24TBまでは使えるのはわかります。 3は意味がよく分からないです。USB接続でテレビに繋いで録画したり等するって意味ならできないです。

関連するQ&A

  • NSB-5A2T2BL バックアップについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== NSB-5A2T2BL ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== Win11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ご教授お願い致します。 NSB-5A2T2BLを利用しています。 2台のHDDが搭載されているのです。 1台目のHDDにデータを保管し、 2代目のHDDに毎晩バックアップを作成する という方法をしたいのですが、マニュアルを見ても、どのように設定すれば良いのか分かりませんでした。 FAQ等も探したのですがよくわからず。。。 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NSB-7MS2T2CW6 液晶表示について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== NSB-7MS2T2CW6を使用の液晶表示にバックアップ失敗と表示されます。 表示を<ホスト名><現在の日時>に変更する方法教えて下さい。 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【NSR-MS4T2BLB】【ログインできない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== NAS ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== NSR-MS4T2BLB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN、社内ネットワーク ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2か月前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 管理者画面にログインできなくなりました。 ブラウザからIPアドレスを指定して、ログイン画面を表示し、パスワードを入力するのですが「他のIPアドレスからログインしている」旨の表示があり、管理画面に入れません。以前は入れたのですが、2か月前から入れません。対象方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC -1167GHBK -S

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1 WRC - 1167GHBK -S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サポートセンターに問い合わせて電源を入れ直したり、初期設定からやり直してもインターネット接続なしと出てしまいます。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NSB-5A4RL LEDのインジケーター消える

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== NSB-5A4RL ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 訪問修理をお願いしたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== BluetoothUSBアダプター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBハブ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日購入(2023/09/21) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== dongleとしては認識するが、Bluetoothがオンにできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C2/N) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今、購入してきたのですがエアポッツプロとの接続が出来ません 他の機器との接続は出来ています。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)エアポッツプロとのペアリングが出来ない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • dongle ドライバーエラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== amazonで購入し、本日手に入れたので、ノートパソコンに使用ペアリングが、出来ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)VAIO SX14を使用DONGLEドライバーエラーが、発生する。よろしくお願いいたします。≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167FEBK-Sの製造中止時期

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-1167FEBK-S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前表題の機器を購入しましたが、部品等修理はいつまでしてもらえますか。製造(販売)終了時期が分かれば、大体推定できると思う。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== HDD ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ESD-E0512U3F ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線ケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。