• 締切済み

wab s600ps 管理画面に入れない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== アクセスポイント ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== wab s600ps ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 会社で使用しています。前任者が設定した管理画面を見たいがマニュアル通りに設定しても管理画面に入れない。(リセットした製品は可能でした) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• luka3
回答No.4

Wi-Fiではなく、有線LAN経由で試してみてはどうでしょう。 これでダメなら、あとはWiresharkといったパケットキャプチャソフトを使って、相手のIPを探るぐらいしか思いつきません。

teenko123
質問者

お礼

ありがとうございます。トライしてみます。

Powered by GRATICA
回答No.3

他の回答者さまへの補足の中で『ACアダプタで、ネットワークを切り離した状態で起動し、192.168.3.1にアクセスしましたが、だめでした。』とありますが、設定用のPCについても『wab-s600ps』のWi-Fiにのみ接続されている状態なのでしょうか? 親のネットワークに接続しているとIPアドレスのセグメントが異なり、本機の設定用IPアドレスにアクセスできないように思いますので。

teenko123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やり方については、機器のWi-Fiのみの接続状態でマニュアルに乗ってる通りやりましたがダメでした。

回答No.2

”リセットした製品は可能でした”という記載ですが、入力されたパスワードあるいはIDが誤っているということはないですかね? 設定用画面に入るためのIPアドレスについては、他の回答者さまの書かれているとおり私も社内ネットワーク上のIPアドレスを総当たりするのが最終手段かと思います。 https://www.elecom.co.jp/news/security/20230810-01/ 蛇足ですが、上のリンク先にある脆弱性への対応について、直接被害を受ける機会は少ないと思いますが法人利用とのことですので対応が問題無いか確認もされてはどうでしょうか。

teenko123
質問者

お礼

この度はありがとうございます。 とりあえずやってみます。