DCP-J987Nでドライバが使用できない!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nの1台のPCでドライバが使用できません。再インストール済み。
  • もう1台のPCでは問題なく印刷できます。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J987Nでドライバが使用できません。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9925593 この方と同じ症状です。 2台あるPCの内1台ではドライバが使用できませんと言うメッセージが出て印刷できません。 ドライバのアンインストール後に再インストールしてもダメでした。 もう1台は問題なく印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以下ページに沿ってひとつづつしてみてはいかがでしょうか? ↓↓↓↓↓ https://itojisan.xyz/trouble/22137/

wh08srt8
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

その他の回答 (3)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4
wh08srt8
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.3

こちらのサイトにある「ユーティリティソフトウェア」の内、「ネットワーク診断修復ツール」はお試しになりましたでしょうか。 又、ドライバーは「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールされていますか? ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013

wh08srt8
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

PCの故障と思われます。

wh08srt8
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HL-L2365DW【Users Mode】表示

    <環境情報> ■製品名【HL-L2365DW】 ■OS【Windows10】 <症状> 電源は入るがWiFiボタンと液晶画面が点滅するだけで、PCと接続しても認識しない。 「GO」ボタンを長押しすると『Users Mode』と表示される。 【https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9852734】にある症状と同じもののようですが、対処法がわからなくて困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Epson Photo +が起動しません

    1/1までは問題なく起動してましたが、1/3より開かなくなりました。 クリックすると矢印のとなりで丸がくるくる一瞬してメッセージも何もなく起動しません。 https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9841728 こちらの方のベストアンサーを参考にアンインストールし、インストールしましたが解決しません。 足りなかった年賀状を印刷して送りたいので早急にご回答いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • HL-L2375DWのシワについて

    Q:印刷紙にシワが入ります https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9868189 A:用紙トレイからの給紙なら・用紙の種類を「薄紙」にしているか(本体、ドライバーとも)→かんたん操作ガイド8ページほか 当方もシワで困っています。 かんたん操作ガイド https://download.brother.com/welcome/doc100938/cv_hll2330d_jpn_rg_a.pdf を見ましたが、当該「薄紙」設定はありませんでした。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j973n ドライバインストールできない

    DCP-J973Nを使用しています。 なぜか突然印刷できなくなり、ファイアウォールの設定等を試しても変化がなかったためドライバを一度アンインストールし、再度インストールしようと最新のインストーラーをダウンロードしました。 しかし、 「インストール中にエラーが発生しました。 パソコンを再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください。」 というメッセージが表示されるばかりで進みません。 プリンターの単独でのコピーは問題なく行えています。 PCはWindows10、64ビット 無線LAN、ソフトバンクairを利用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987NにおけるB5印刷ができなくなった

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【これまではB5印刷が可能であったが、突然印刷設定時にB5の選択項目が無くなった。プリンタの設定の詳細設定は添付画像の様になっており、B5選択ができない。プリンタ本体の用紙サイズはb5用紙である。 PC側からのB5出力が不可能である模様。 試したことを以下に記す。 https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9951743.html 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? Windows10 ・どのように接続されていますか? 無線LAN. 設定のプリンターとスキャナから追加による接続 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j567nについて(2)

    dcp-j567nを使っています。 4台の端末を無線接続しているのですが、1台の端末のみ印刷速度が極端に遅いです。 モノクロ印刷を主に使うのですが(すべての端末で)、その1台の端末のみとても印刷速度が遅いです。 印刷速度を早くする方法などあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987Nのドライバーインストールについて

    以前使用していたVISTAで印刷しようとしたのですが、 プリンター購入時のディスクが見当たらずドライバーのインストールが 出来ません。VISTAデの使用は不可でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brother DCP-J982Nドライバー

    今までBROTHER DCP-J957Nを使用していたが壊れたため DCO-J982Nを購入し備え付けCDドライバーインストールしようとしたが 出来ずに印刷の細かい設定ができないので困っています。 BROTHERのドライバーは一度インストールしたら追加する形で 設定方法が違うのでしょうか?印刷できずに困っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 【DCP-J983N】ドライバー表示されない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J983N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ブラザーのドライバーが表示されない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10732 ↑ページのアンインストール・インストールは何度も試行している                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Win11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J972N ドライバのインストール

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J972N      】 ■PSのOS【 10 64bit      】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 パソコンから印刷できなくなりました。プリンタドライバのインストールが必要です、と表示が出ます。フルパッケージのソフトウェア?を入れたり、再起動を試したりしましたが変化ありません。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう