DCP-J973N ドライバインストールできない

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nを使用していますが、突然印刷ができなくなりました。
  • ファイアウォールの設定やドライバの再インストールを試しましたが、エラーが発生して進めません。
  • プリンターの単独でのコピーはできるため、PCやネットワークの問題ではないようです。
回答を見る
  • 締切済み

dcp-j973n ドライバインストールできない

DCP-J973Nを使用しています。 なぜか突然印刷できなくなり、ファイアウォールの設定等を試しても変化がなかったためドライバを一度アンインストールし、再度インストールしようと最新のインストーラーをダウンロードしました。 しかし、 「インストール中にエラーが発生しました。 パソコンを再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください。」 というメッセージが表示されるばかりで進みません。 プリンターの単独でのコピーは問題なく行えています。 PCはWindows10、64ビット 無線LAN、ソフトバンクairを利用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

ルーターを変更したとかではなく、 従来からSoftbankAirを介して接続していて、 使用できていて、特に設定変更していないのであれば、 ・SoftbankAirを再起動させてから ・DCP-J973Nの電源を切った状態で アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 をダウンロードして実行し、 パソコンを再起動させてから フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11 を用いての再インストールを試してみてください。

• tamu1129
回答No.3

これも他の人にも回答しましたが、DCP-J973Nをソフトバンクairに接続させていない状態で、プリンタードライバー組み込みしようとしているからエラーになっていると思います まず確認なんですが、ここに書き込み出来ているって事は、PCはソフトバンクair経由でインターネットは使えているって事で良いでしょうか?

• norizo46
回答No.2

同機種を使っています。 「最新のインストーラー」とはフルパッケージのインストーラー(Ver J1)でしょうか? プリンタードライバー単体(Ver 7.1.0.0)をインストールするとどうなりますか?

• 46help
回答No.1

ドライバの入手間違ってないか確認 間違ってなければ Pcにつながってるの全部はずす 試してください だめならブラザーに電話 ユーザー少ないから繋がります 電話に出る女子は無知なんで システム関係わかる人に交代要求 キレ気味でどなると交代してくれます