• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dcp-j973n ドライバインストールできない)

DCP-J973N ドライバインストールできない

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nを使用していますが、突然印刷ができなくなりました。
  • ファイアウォールの設定やドライバの再インストールを試しましたが、エラーが発生して進めません。
  • プリンターの単独でのコピーはできるため、PCやネットワークの問題ではないようです。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3741/5291)
回答No.4

ルーターを変更したとかではなく、 従来からSoftbankAirを介して接続していて、 使用できていて、特に設定変更していないのであれば、 ・SoftbankAirを再起動させてから ・DCP-J973Nの電源を切った状態で アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 をダウンロードして実行し、 パソコンを再起動させてから フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11 を用いての再インストールを試してみてください。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1301/2234)
回答No.3

これも他の人にも回答しましたが、DCP-J973Nをソフトバンクairに接続させていない状態で、プリンタードライバー組み込みしようとしているからエラーになっていると思います まず確認なんですが、ここに書き込み出来ているって事は、PCはソフトバンクair経由でインターネットは使えているって事で良いでしょうか?

  • norizo46
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

同機種を使っています。 「最新のインストーラー」とはフルパッケージのインストーラー(Ver J1)でしょうか? プリンタードライバー単体(Ver 7.1.0.0)をインストールするとどうなりますか?

  • 46help
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

ドライバの入手間違ってないか確認 間違ってなければ Pcにつながってるの全部はずす 試してください だめならブラザーに電話 ユーザー少ないから繋がります 電話に出る女子は無知なんで システム関係わかる人に交代要求 キレ気味でどなると交代してくれます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう