DCP-J973N ドライバインストールできない

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nを使用していますが、突然印刷ができなくなりました。
  • ファイアウォールの設定やドライバの再インストールを試しましたが、エラーが発生して進めません。
  • プリンターの単独でのコピーはできるため、PCやネットワークの問題ではないようです。
回答を見る
  • 締切済み

dcp-j973n ドライバインストールできない

DCP-J973Nを使用しています。 なぜか突然印刷できなくなり、ファイアウォールの設定等を試しても変化がなかったためドライバを一度アンインストールし、再度インストールしようと最新のインストーラーをダウンロードしました。 しかし、 「インストール中にエラーが発生しました。 パソコンを再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください。」 というメッセージが表示されるばかりで進みません。 プリンターの単独でのコピーは問題なく行えています。 PCはWindows10、64ビット 無線LAN、ソフトバンクairを利用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

ルーターを変更したとかではなく、 従来からSoftbankAirを介して接続していて、 使用できていて、特に設定変更していないのであれば、 ・SoftbankAirを再起動させてから ・DCP-J973Nの電源を切った状態で アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 をダウンロードして実行し、 パソコンを再起動させてから フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11 を用いての再インストールを試してみてください。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1251/2137)
回答No.3

これも他の人にも回答しましたが、DCP-J973Nをソフトバンクairに接続させていない状態で、プリンタードライバー組み込みしようとしているからエラーになっていると思います まず確認なんですが、ここに書き込み出来ているって事は、PCはソフトバンクair経由でインターネットは使えているって事で良いでしょうか?

  • norizo46
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

同機種を使っています。 「最新のインストーラー」とはフルパッケージのインストーラー(Ver J1)でしょうか? プリンタードライバー単体(Ver 7.1.0.0)をインストールするとどうなりますか?

  • 46help
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

ドライバの入手間違ってないか確認 間違ってなければ Pcにつながってるの全部はずす 試してください だめならブラザーに電話 ユーザー少ないから繋がります 電話に出る女子は無知なんで システム関係わかる人に交代要求 キレ気味でどなると交代してくれます

関連するQ&A

  • DCP-J988Nでのアプリのインストール

    DCP-J988Nを使っています。有線LANを使って接続しています。 ブラザーのサイトから、フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードしてインストールすると、 "インストール中にエラーが初制しました。パソコンを再起動後、タスクトレイの全てのアプりケーションを全て終了し、再度インストールしてください。(Scanner Driver:2001)"(それ以後も同じような滅セージが出ます。) と表示されて、インストールに失敗します。 既存のソフトをアンインストールして、指示通り、タスクトレイ(ディスクトップの右下に表示されているソフト)のアプリケーションを終了してもうまくいきません。 何かのソフトが競合しているように思えるのですが、わかりません。 どうすればいいのでしょうか? ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J976Nインストールエラー

    昨日DCP-J976n Nを購入しました。無線で印刷したいです。パソコン、プリンタそれぞれはwifiにつながっている状態です。まず、パソコンにプリンタドライバをインストールしたいのですが、インストール項目の【製品選択】のところで、「パソコンと本体とのネットワーク接続に問題が見つかりました。自動修復インストールを行いますか?」とメッセージが出てくるので言われるがまま、はいを押すと、「インストール中にエラーが発生しました。パソコンを再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください」と出てきて、インストール出来ません。言われるがまますべて終了して再起動しても同じメッセージのまた同じことの繰り返しで、何度トライしてもドライバのインストールが出来ません。考えられる原因は何でしょうか??困っています。。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982N ドライバ

    DCP-J982N です。ドライバフルパッケージで何度インストールしてもBrother iPrint&Scanしか入りません。ControlCenter4やBrother Utilitiesが入りません。Brother iPrint&Scanは問題なく使えます。OSはwindows10 HOME64bitです。OSはクリーンインストールしております。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987Nのドライバーをインストール

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J987N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しく購入したWindows11のパソコンに、Windows10パソコンで使用中のDCP-J987Nプリンタ-のドライバーをインストールしようと、ブラザーの公式ページからWindows11用のドライバーをダウンロードしました。ダウンロードしたアプリケーションをダブルクリックして解凍すると、通常であればセットアップ画面が表示されますが何故かセットアップ画面が表示されません? そのためプリンターのドライバーをインストールするこたができませんでした? もうどうしたらいいのか分かりません助けてください。<(_ _)>【追伸】参考までに拡張子を調べてみました。ダウンロードした方のアプリケーションの種類は「アプリケーション(.EXE)」と表示されています。そして、解凍して現れたファイルの種類は「ファイル フォルダー」とだけ表示されています。拡張子らしきものはありませんでした?  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・・USBケーブル・bluetooth 【パソコンとプリンターの接続は無線LANです。     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーの公式ページからWindows11用のDCP-J987Nドライバーをダウンロードしました。】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ソフトバンク光】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J972N ドライバのインストール

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J972N      】 ■PSのOS【 10 64bit      】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 パソコンから印刷できなくなりました。プリンタドライバのインストールが必要です、と表示が出ます。フルパッケージのソフトウェア?を入れたり、再起動を試したりしましたが変化ありません。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982Nアンインストールできません

    DCP-J982Nです。Windows10 64bitにソフトウェアをダウンロードしてインストールしWi-Fiの設定はできましたが途中の手順を間違えたようでPCから印刷は出来ますが、プリンターからスキャンしようとするとパソコンが見つかりません 本体とパソコンの接続状態を確認してから操作をやり直してくださいとでます。アンインストールツールをダウンロードしてアンインストールしたつもりですが出来ていません。 「rempnp」フォルダーをダブルクリックしましたが「BrRemPnP.exe」ファイルが見つからず「BrRemPnP」ファイル(アプリケーションと表示あり)を選びました。 どうしたらアンインストールできるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j1200nについて

    dcp-j1200n 上記の購入を検討しております! MacBook Airを使用しており、MacBook Airから印刷を行っていきたいです。 最新のosなどに対応していないなどありますでしょうか? またもし上記のモデルが使用できない場合、最新のMacBookAir OS で印刷するのに最適なモデルを教えて欲しいです! 価格は2万円〜4万円前後で考えてます! よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インストールに失敗します

    DCP-J988Nを使っています。有線LANを使って接続しています。 ブラザーのサイトから、フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードしてインストールすると、 "インストール中にエラーが初制しました。パソコンを再起動後、タスクトレイの全てのアプりケーションを全て終了し、再度インストールしてください。(Scanner Driver:2001)" と表示されて、インストールに失敗します。 既存のソフトをアンインストールして、指示通り、タスクトレイ(ディスクトップの右下に表示されているソフト)のアプリケーションを終了してもうまくいきません。 どうすればいいのでしょうか? ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J525Nのインストールが途中で再起動

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J525N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【DCP-J525N 64bitのインストール中にエラーが発生します。再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールを求められるが、再起動しても同じことを繰り返しとなり、インストールが完了しません。 下記表示もでます。 操作を完了できませんでした(エラー0x800f0214)指定されたパスには、適用できるデバイス INF が何もふくまれません。 同じ無線LAN環境にあるMacは問題なく、プリント・スキャンができますので、問題あるのはWindows10 64bit Lenovo Yoga との関係だと思っております。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 64bit Lenovo Yoga 】 ・ど操作のように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【ソフトバンク光 光BBユニット E-WMTA2.2】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【全製品共通】Windows10でドライバーアイコンが未指定に入る(USB接続時)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12752 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J925Nのドライバーの再インストール

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J925N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドライバーの再インストールができません。  印刷エラーを起こすようになり、ドライバーからやり直そうと、ドライバーをアンインストールして新たにダウンロードしたインストーラーを実行しようとすると、変更の許可を与えますかという画面が出て、はいを選択しますが、その後ポップアップ画面も何も出ず終了してしまいます。 対処方法を教えてください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう