DCP-J982Nのアンインストール方法
- DCP-J982Nのアンインストール方法について説明します。
- DCP-J982Nのアンインストールに関する問題と解決策について解説します。
- DCP-J982Nのアンインストールに関するトラブルシューティング方法を紹介します。
- 締切済み
DCP-J982Nアンインストールできません
DCP-J982Nです。Windows10 64bitにソフトウェアをダウンロードしてインストールしWi-Fiの設定はできましたが途中の手順を間違えたようでPCから印刷は出来ますが、プリンターからスキャンしようとするとパソコンが見つかりません 本体とパソコンの接続状態を確認してから操作をやり直してくださいとでます。アンインストールツールをダウンロードしてアンインストールしたつもりですが出来ていません。 「rempnp」フォルダーをダブルクリックしましたが「BrRemPnP.exe」ファイルが見つからず「BrRemPnP」ファイル(アプリケーションと表示あり)を選びました。 どうしたらアンインストールできるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kaeruhafrog
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1135/3414)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4300/10618)
スキャンデータによって事なるかも知れませんが通常はログインユーザーフォルダーに保存されます 複数アカウントなどで使用されていると通常と異なる状態かも知れません プリンター側が見つからないと表示する場合はコントロールセンターから指定してください https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%EF%BC%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%EF%BC%BD%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%97%E3%81%9F%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AE%E4%BF%9D%E5%AD%98%E5%85%88%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%EF%BC%88windows%E3%80%81macos%EF%BC%89 >出来ていません 何故そういう状況と特定できたのか不明ですが プリンタードライバーのアンインストールツールも提供されています https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&site=pc&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj6983cdw&targetpage=18 アンインストールする場合は プリンター電源OFF+コンセント抜きの状態で インストール作業中の接続機器を探す段階で通電起動し認識したプリンターを指定 Wi-Fiの場合は書き換えではなくネットワークプリンターの追加になりますので 古いものを削除しておいた方が確実と思います
関連するQ&A
- DCP-J963NのWi-Fi接続方法
新しくノートパソコンを購入しました、brother DCP-J963NにWi-Fiを使って 印刷したいのですがプリンタとノートパソコンの接続が出来ません。 どの様にしたら良いのでしょうか?ソフトウエアもダウンロードしましたし プリンタもWi-Fi接続できているのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J968Nでスキャンができません。
昨年、引っ越し前にはできたのですが、引っ越しをしてから、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というメッセージがでて、スキャンができなくなりました。プリンターのWi-Fiを再設定しても、PCでソフトウェアをアンインストール・再インストールしても変わりませんでした。 PC「プリンターとスキャナ」の設定でも、スキャナーが検出されません。 スキャナーを使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J987N Wi-Fi Direct
■製品名を記入してください。 【DCP-J987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wi-Fi Directを接続する際に、PWが求められます。 Brother Utilitiesのインストールは無事終わっているのですが、なぜか印刷する際に接続する「Direct-rbDCP-J987N_BRc729」を選択すると、パスワードを入力してくださいと表示され、接続できていません。 印刷は一応出来るのですが、スキャンは今のところできません。 以下、初期設定の手順になります。どこかで間違ったやり方をしているような気がするため、ご教授いただきたいです。 ⓪Brother Utilitiesから、一旦アンインストールする。 ※以前、インストールし接続できていた状態でしたがそれを消しています。 ①WebからDCP-J987Nのソフトウェアを再インストールする。 ②PCのコントロールセンターでプリンターを追加する(WPS) ③ダウンロードしたファイルを開く。 ④手順に従って進めて行く。 ⑤ダウンロード完了 ⑥「Direct-rbDCP-J987N_BRc729」に繋ごうとするとパスワードを求められる。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN、Wi-Fi Direct】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J525N スキャンができません。
スキャンができません。 ドライバーはインストールされています。 以下の手順を踏むべきですか? 意味がわかりません。 パソコンからはスキャンができるが、本製品の「スキャン」メニューからのみスキャンができない場合 ファイアウォールによって遮断されている可能性があります。ファイアウォールで以下のアプリケーションを許可するように設定してください。 (機種により、表示されない項目もあります) ControlCenter Launcher BRCTRLCNTR.EXE Brother iPrint&Scan.exe iPSNotifier.exe ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J740Nでスキャンしたいです。
DCP-J740NでスキャンしたデータをMacBookPro(MacOS11.1)へ無線で送りたいです。しかし、ソフトウェアをインストールしても 「アプリケーション“Brother DCP-J740N”を開くためのアクセス権がありません。」というエラーが発生して起動しません。どうすればネットワークを通して、スキャンデータをパソコンへ送れますでしょうか。 ちなみに、WIFIは共通のSSIDで設定しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J63Nのスキャンができません
DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます。 どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J987N スキャン操作
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 〔Wi-Fiの接続は正常と思います。(グーグルはつながる)〕 通常の印刷はできます。 【スキャンができなくなった。前回までは スキャン出来てました】 スキャンの設定操作手順中 → スキャン → PC → ファイル → スタート→ PC接続中のメッセージで 下記のメッセージが表示される。 スキャンできないときは 本製品と選択されたパソコンが 正常に通信できるよう PCセキュリティ機能(ファイヤーウォール)の設定を 変更して下さい。 セキュリティは マカフィーマルチデバイスセキュリティです。 スキャンできるように教えてください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wi-Fi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 マカフィー マルチデバイス セキュリティ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J987Nのドライバーをインストール
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しく購入したWindows11のパソコンに、Windows10パソコンで使用中のDCP-J987Nプリンタ-のドライバーをインストールしようと、ブラザーの公式ページからWindows11用のドライバーをダウンロードしました。ダウンロードしたアプリケーションをダブルクリックして解凍すると、通常であればセットアップ画面が表示されますが何故かセットアップ画面が表示されません? そのためプリンターのドライバーをインストールするこたができませんでした? もうどうしたらいいのか分かりません助けてください。<(_ _)>【追伸】参考までに拡張子を調べてみました。ダウンロードした方のアプリケーションの種類は「アプリケーション(.EXE)」と表示されています。そして、解凍して現れたファイルの種類は「ファイル フォルダー」とだけ表示されています。拡張子らしきものはありませんでした? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・・USBケーブル・bluetooth 【パソコンとプリンターの接続は無線LANです。 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーの公式ページからWindows11用のDCP-J987Nドライバーをダウンロードしました。】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ソフトバンク光】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J582N】パソコンから印刷できません
■製品名を記入してください。 【 DCP-J582N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンとプリンターは同じWi-Fiに接続できていますが、プリンタのファームウェアを更新したり、Wi-Fiを繋ぎ直したり、再起動したりしてもパソコンからのプリントができません。プリンターからクラウドに接続してダウンロード印刷することはできます(Wi-Fiおよびクラウドに接続できるので、スキャンも可能です)。Mac OSは12.4。Macのプリンター登録をし直そうと削除したら、IPアドレスを入れても追加できなくなりました。iPrint&Scanからも検出できません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Mac OSは12.4 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J525N無線ランで印刷できません
■製品名を記入してください。 DCP-J525N ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 引っ越しでWi-Fiが変わり印刷ができなくなり、ドライバーを新しくしようとアンインストールしたところ、そのあとが止まって島市何もダウンロードできなくなりました。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? Windows11 ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 ブラザーのアプリがダウンロードできません ・電話回線の種類は何ですか? ひかり回線 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー