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DCP-J525Nのスキャンができない?ファイアウォールの設定を確認しよう!
- DCP-J525Nのスキャンができずに困っていませんか?ファイアウォールの設定を確認することで解決できるかもしれません。
- パソコンからはスキャンができるが、本製品の「スキャン」メニューからのみスキャンができない場合、ファイアウォールによって遮断されている可能性があります。
- 以下の手順を試してみてください。まず、ファイアウォールの設定を確認し、以下のアプリケーションが許可されているかどうかを確認してください。ControlCenter Launcher、BRCTRLCNTR.EXE、Brother iPrint&Scan.exe、iPSNotifier.exe
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- papis
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>Windows10で、USBで であれば、下記の手順でもう一度入れ直しをしてみましょう。 1.USBケーブルをPC側で抜いて電源を切っておく(以降指示があるまで切ったまま) 2.下記からアンインストールツールをダウンロードして実行し、 現在インストールされているドライバーをきれいに削除する https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 3.パソコンを再起動する(シャットダウン→電源オンではNGです) 4.下記よりフルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードして実行する https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf013726_000&flang=1001&type3=11 5.下記の差分を適用する a.ファームウェア更新ツール(未適用の場合のみ) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf013166_000&flang=1001&type3=1285 c.Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346 これで、Windows10でDCP-J525Nを使うための再構築が完了するので、もういちど試してみてください。 NGの場合は、「できない」の状況をもう少し詳しく記載ください。 「○○を起動して××の操作をしたら△△のメッセージがパソコンやプリンターのパネルに表示された」などのように、経緯や状況を添えてください。何が起きているかの絞り込みに役立ちます。
- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
・コンピューターのOS環境 ・コンピューターとDCP-J525Nの間の接続方式 が不明です。 >ドライバーはインストールされています。 正しい手順で適切に導入をしませんと、 正しく動作しません。 質問文の情報だけでは、正しく導入されているかは判断ができません。 原因がファイアウォールに特定できていない段階で ファイアウォールの不用意な設定変更をすると、 パソコンを危険にさらしますので現段階では推奨しません。 まずはOSの環境に合致した、 正しい構成を行ってみることから始めてください。
補足
ご回答ありがとうございます。 OSは、Windows10で、USBでプリンターに繋げております。 恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。