友達や恋人がワクチン打たない派だったら縁を切りますか?

このQ&Aのポイント
  • 友達や恋人がワクチンを打たない派である場合、あなたはどのような行動を取るべきでしょうか?ワクチンに対する意見の違いは人々の間で論争の的となっており、感情的な問題となることもあります。
  • ワクチンを受けないという選択は個人の自由ですが、その行動があなたとの関係に影響を与える可能性もあります。あなた自身がワクチンを受けており、感染リスクを軽減させるために予防策を講じている場合、友達や恋人がワクチンを受けていないことによるリスクを考える必要があります。
  • 友達や恋人との関係を維持するかどうかはあなたの判断に委ねられますが、相手の意見を尊重し、対話を通じてお互いの考えを理解することが重要です。また、情報を共有し、科学的なデータに基づいた判断を行うことも大切です。友情や愛情は一つの意見の違いで簡単に揺らぎませんが、長期的な関係を築く上でお互いの価値観や考え方の合致は重要な要素となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワクチン

皆さんの友達や恋人がワクチン打たない派だったら縁を切りますか?

noname#250361
noname#250361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgrmv
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.9

海外ではワクチン反対デモが起きてますし、どこの国も接種率は7割で上げ止まりになってます。3割はワクチン接種を拒否しているのです。 これは、どういうことを意味しているか分かりますか? どこの国でも、1/3の人はワクチンは有害で不要なものであると認識しているということです。 2/3の人が1/3の人達にたいしてあれこれケチをつけるなんておかしな話ですよね。 ワクチンは危険だと言う人がいますが、その情報の出どころはどこだか知ってますか? ワクチンを開発した会社の副社長やノーベル医学賞を受賞した学者さんなんですよ。ただのSNSのデマだったら誰も食いつかんでしょ(笑) ビジネスニュースサイトの記事から引用ですが、 「ノーベル生理学・医学賞の受賞で知られるウイルス学の権威、リュック・モンタニエ博士による警告である。曰く、「新型コロナウィルス用のワクチンを接種した人は長く生きれない。残念ながら、すでに接種した人には治療方法がなさそうだ。遺体を埋葬する準備をするのが精一杯できることだ」。  ネット上に流布する陰謀論者の発言ではない。モンタニエ博士といえば、パスツール研究所に籍を置き、HIV発見の功績で2008年にノーベル生理学・医学賞を授与されている。  そんな権威あるDNAとウイルスの専門家の率直な警鐘に他ならない。「スロー・キル」をもたらすワクチンというわけだ。これを無視していいのだろうか? https://www.data-max.co.jp/article/42298 他には、 スチャリット・バクディ博士のビデオ:(医師、 微生物及び感染症・免疫学) ワクチンは毒物。 ヴォルフガング・ヴォダーグ (ドイツ 医師・政治家) と ピーター・マカロー(米国 医師)のライナー・フルミッヒ(弁護士)によるインタビュー : 「怖いのはウイルスではなく注射」 徳島大学名誉教授 大橋眞: 「LNPは卵巣の毒 3」 ロバート・ケネディ・ ジュニアからの忠告: 「権力者は私達に望みもしない医療行為を強いる。ナチスが強制収容所でしたことだ。 第二次大戦でワクチンの人体実験をした。だからニュールンベルク倫理綱領が定められた。 この2年間で罪の反省は露と消えた。政府機関は服従を演出し扇動している。 これは民主主義ではない。製薬業界の利権に駆られたバイオセキュリティという全人類を奴隷化し私達を悪夢に陥れようとする企てだ。 私達をがけっぷちに追いやり、子供たちの未来を台無しにする。」 https://www.rich-life58.com/entry/sns3 国内にもワクチンは危険だと訴える現役のお医者さんや大学の先生方はたくさんおられます。 ********** 教えてgooでも、ワクチンごときで熱くなり、ワクチン否定論者を罵倒したり、威嚇的な態度に出る人が多いですよね。 ワクチン接種は自由だし、世界的権威の論説を流布させることのどこに問題があるのでしょう? 答えは、こちら。 ワクチン利権と政治的事情です。 「コロナ用ワクチンは安全か?世界で広がる疑念や疑問の声 」 2021年06月18日号  世界各地でコロナ用ワクチンの争奪戦が繰り広げられている。今やワクチン・メーカーにとっては「売り手市場」と言っても過言ではないだろう。菅総理も先のワシントン訪問の折、ファイザーの社長に直訴してワクチンを譲ってもらおうと必死だった。日本政府は明らかにしていないが、ファイザーもモデルナも日本向けにはアメリカ国内より3割増しの値段を要求しているという。  そうした奪い合いの結果、「ワクチン長者」が続々と誕生している。新たに億万長者の仲間入りをはたしたのはワクチン製造会社の社長や会長ら9人である。この1年で、合わせて193億ドル(約2兆3,000億円)もの資産を増やしており、アマゾンのジェフ・ベゾス氏やテスラのイーロン・マスク氏も真っ青のようだ。  トップはモデルナのステファン・バンセル社長。以下、ファイザーと提携するビオンテックの社長やモデルナの最大の投資家らが続く。驚くことに、感染症が爆発的に急増している現状を尻目に、インドの製薬会社の会長まで「ワクチン長者」になっているのである。  政府の開発資金を基にワクチンを開発しているにもかかわらず、こうしたワクチン・メーカーは値段を安くするどころか、値段を吊り上げ、「史上空前の利益」を上げている。本来なら、「人類の危機的状況」であり、無償提供されてもおかしくない話であろう。人さまの不幸に付け込むような、あまりにも露骨な儲け主義には大きなしっぺ返しが来るに違いない。  いずれにせよ、日本でもファイザー社のワクチン接種が進んでいるが、その危険性については十分な理解が得られていないようである。ファイザー社自身が、そうした警告を発しているのだが、日本ではまったく報じられていない。  たとえば、ファイザー社は5月19日、39ページにおよぶ「ファクトシート」と銘打った報告書を発表した。これはアメリカの食品医薬品局(FDA)の緊急承認ガイドラインに沿ってまとめたもの。それによれば、12歳から15歳の子どもたち1,097人に接種したところ、866人に副反応が確認されたとのこと。  何と、8割もの高い比率で異常が発生しているのである。幸い、そのうちの半分は軽い症状だったというが、残りの半分は深刻だったことが報告されている。問題は、深刻な副反応に見舞われた子どもたちの大半は「生涯にわたって障害を引きずる可能性がある」との指摘であろう。「メッセンジャーRNA」と呼ばれる、これまで人に注射したことのないワクチンのため、「長期的な副反応については不明な点が多い」ことを製造会社が認めているわけである。  ワクチン接種の必要性のみが大きく宣伝されているが、製薬メーカーがリスクについて報告しているにも係わらず、日本政府はそうした情報を提供しようとしていないのは、理解に苦しむ。実は、ファイザー社の元副社長も内部告発のかたちで、自社のワクチンが動物実験に際して、死亡したり副作用に見舞われたことを明らかにしている。 https://www.data-max.co.jp/article/42298 ******** ワクチンごときで熱くなり、ワクチン否定論者を罵倒したり、威嚇的な態度に出る人をたまに見かけますが、きっと、 ワクチン利権や、ワクチン接種を進めたい政党・議員・団体にぶら下がっているヤクザなのでしょう。

その他の回答 (8)

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.8

我が家の場合、嫁と息子は打たない派、父母、娘、私は2回接種。 そもそもワクチン打たない派だったら縁を切る理由がわからない。 質問者様は、インフルエンザ予防接種を打たない場合も同じ質問をしますか。 インフルエンザでも人は死ぬことがあります。 ワクチンも打ったからと言って安全とは言えません。 何故、縁を切るという発想になるのか不思議です。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.7

その事由により、今後の付き合い、見方を変えます。 昨年8月に感染してすぐ治りましたが、縁を切った人間もいます。 何ともくだらない情報ばかり鵜呑みにして、事実を知ろう、理解しようともせず、勝手な言い分に激怒しました。 保健所に聞いて見ればイイ・・と電話番号迄教えたら、保健所から間違いを指摘されたらしく、すぐに謝罪した者もいましたが、そのままの者もいます。2度と付き合いは無いでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14818)
回答No.6

身体的理由なら変わりなく付き合うと思いますが、理由が、陰謀論だとか訳の分からないことを言うのなら、縁は切らないまでも、付き合い方は変わると思います。

  • sgrmv
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.5

いいえ。 周りに流されず物事の正誤を見極められる能力のある人なので、見直します。 医療関係者や、基礎疾患があり感染すると重篤化するよう体質の方でなければ、ワクチンはおすすめできません。 はっきり言ってしまうと、40歳以下がコロナワクチン打つ個人的メリットはゼロです。リスクしかありません。 2021年5月15日の時点で、20代の死者が初めてでました。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/289149 一方で、コロナワクチンを打って副作用で亡くなった20代は、なんと7人も!! https://ameblo.jp/fuchi-902/entry-12690870381.html 若者は、コロナウイルスに感染して死亡する確率よりも、ワクチンの副作用で亡くなる可能性の方が7倍も高いのです。 感染して味覚障害やだるさなどが半年続くこともあるそうですが数か月すれば完治します。 しかし、安全性の評価がされていない未知の部分が多いワクチンで副作用が出た場合には、これに対処する手段がありません。 あと半年、1年してワクチンに重大な欠陥が見つかり、重篤な副作用が出て多くの人が死んだとしても、国やWHOは「コロナウイルスから人々を救うための善意だった」と大プロパガンダで逃げ、被害者は見捨てられます。 こういう情報を公表しないマスコミは、悪意に満ちていると思います。 国や政権、あるいはワクチン利権がからむ団体から弾圧されるのを恐れて自粛しているのかもしれませんが。 40歳以下がコロナにかかり死ぬ割合よりも、交通事故死する確率の方が遥かに高いということをお忘れなく。 巷では良くないうわさがありますし。 地球の人口があまりに増えすぎたため、世界の裕福層・支配者層は、有毒ワクチンや有毒な食物を使って、地球人の平均寿命を減らし、不妊にし、人類の9割を間引く計画をしているといわれてますが。 結論として、厚労省やNHKが公表しているデータを見る限り、40代以下でワクチン接種するのは自殺行為と判断できます。 こんな記事もありますよ。 ほとんど接種済みだったが医療機関・高齢者施設で大規模クラスター (読売新聞 2021/9/19) https://www.yomiuri.co.jp/national/20210919-OYT1T50056/ 青森県は18日、新型コロナウイルスの感染者が新たに76人確認されたと発表した。うち41人は八戸市の同じ医療機関の入院患者や職員で、クラスター(感染集団)に認定された。累計感染者数は5420人となった。 新たに感染が判明したのは、青森市と八戸市、弘前、上十三の保健所管内に居住する10歳未満~80歳以上の男女。このうち9人は感染経路が不明だ。  クラスターが生じた八戸市の医療機関では、20歳代~80歳以上の男女41人の感染がわかり、これまでに判明した患者を含めると感染者は43人に上る。今後、接触者ら220人程度を検査する。  クラスターは青森市でも発生。市内の入所型高齢者施設で利用者や職員ら計12人の感染が判明した。今後、関係者を含め約190人の検査を予定している。  県によると、いずれのクラスターも感染者のほとんどはワクチン接種を終えていたという。 ------(引用ここまで)------ 「県によると、いずれのクラスターも感染者のほとんどはワクチン接種を終えていたという」 ワクチン接種が感染防止には何の効果もない。その証明がどんどん積みあがっていきます 朝日新聞 ワクチン接種者が400人超の集団感染 https://www.asahi.com/articles/ASP82522BP70UHBI001.html 企業経営・企業間取引に必須なビジネスニュースNETIB-NEWS 「ワクチン接種率80%のイスラエルでコロナ重篤患者や死者が急増中! 」 2021年09月03日号 https://www.data-max.co.jp/article/43585 検証はしていませんが、こういう情報もあります。 イスラエルでの世界最大の研究で「ワクチン接種者はデルタ株から保護されない」ことが明確に。コロナ自然感染者との比較で、接種者は「感染率は13倍、症候性発症は27倍、入院率は8倍」という数値が https://indeep.jp/vaccinated-are-not-protected-from-delta-variant/ 東京大学等や大阪大学の異なる論文に見る「ワクチンによる効果は無し。逃げ道はナシ」という実感。強行した後に残るのは「無」 https://indeep.jp/absolutely-everything-will-be-gone/ マスク常時着用の重大な副作用 https://indeep.jp/undesirable-side-effects-of-mask/ 新潟大学名誉教授が訴える「新型コロナワクチンの危険性」の内容。これらのワクチンの身体への不安な影響は、場合により「永続的」に続く https://indeep.jp/anxious-effects-of-these-vaccines-can-sometimes-be-permanent/

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.4

40代既婚者男です。 とてもデリケートな問題ですね。 私が思うに、打つ、打たないはそれぞれ が自分で決めて進むべきだと思います。 決して無理強いしたり、差別したり、 否定したりする事はあってはなりません。 今、膨大な情報が溢れていて、みんな 何が正しくて、何が間違っているのか 分からなくなっています。 もちろん人類史上初めての経験です から、誰にも正しい事など分からない のです。 だから、多くの世界中の研究者たちが 一生懸命調べてくれています。 これまでも、そうした研究者たちに よって解明されてきた病気が幾つも あるわけで、やはり膨大な時間は 必要だと思います。 故にまだ不確かな状況では、答えを 出すこと自体非常に難しい事です。 打たないなら、縁を切るなんて 極論過ぎます。 その方が自分なりに考えて決めたこと なら、たとえ打つ派の考えであっても 受け入れるべきです。 いずれにしても、打とうと打たまいと どちらも、どんな結果になったとして もその責任を取る事です。 誰のせいでも無く、自分で決めた道 なのですからね。 私は今回の騒動で、1番我々に問われ ているのは、やはり人と人との 繋がりだと思っています。 感染した人に対する向き合い方、 感染しないように人間関係が壊れて しまったり、考え方の相違による ぶつかり合いなど、みんなが心の中 にずっと隠していた、醜く、弱く、 ドロドロした部分が、もう隠しきれ なくなって、表に出ています。 自分さえ良ければいい、そうした 自分勝手な思考が出ています。 感染した人を見る目、非難すること、 避けること、排除しようとすること、 ルールを守らない人は制裁を受ける べきとも取れます。 人が人を思いやり、助け合う本来 みんなが持っているはずの、温かい 心を忘れてしまっています。 東日本大震災の時の、日本だけでは 無く、世界中の人たちが一つになって 被災者の皆さんを励ました、あの 気持ちをもう一度思い出して欲しい ですね。 すみません.長々と余計な事を 申し上げました。

回答No.3

個人の自由です ただ、怪しいデマに踊らされたワクチン反対派だったら怪しい宗教と同じく縁を切ります(笑)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

ワクチンはお付き合いに関係無いです。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1477)
回答No.1

 切りません。ワクチンを打ったかどうかなんて気にしません。自分から聞くことはないし、相手が言ったとしても、そうなんだと思うだけです。  ワクチンを打ったと聞けば、羨ましいと思います。  ワクチンはなかなか当たりません。打たない人が増えれば、私に当たる可能性が増えます。打たない派大歓迎です。

関連するQ&A

  • ワクチン

    ワクチン打たない人は思いやりがないって言われますが、ワクチン打たない選択肢を選んだからって思いやりがないとかおかしいです。ワクチン打とうが感染はするし重症化する人はするんですよ。皆さんはどう思いますか?

  • ワクチン打たない

    僕はワクチン打たない人間のクズです。ワクチン打たない人間は絶対、皆から白い目に見られるし、ワクチン打たない人間は、仕事行っても絶対に、いじめられると思います。どうしたらいいですか?ワクチン打たない理由は、副作用が怖いからです。でもワクチン打たないと周りから白い目に見られるし、打った方がいいですよね?チャットでワクチン打たない人間は害児と言われたんです。

  • ワクチン

    ワクチン打ってないけど打ったって言えば、皆うるさく言われないですみますかね?ココ最近、職場でワクチン打ったの?って言われてばかりです。僕が打ってないかららびっくりされました

  • ワクチン

    ワクチンは強制でいいと思います。正直今の時代にワクチンしてないのは異常ですし、皆さんは、どう思いますか?

  • ワクチン

    コロナワクチンの同調圧力が怖いです、職場の人に、やたらとワクチン打ったかとか、聞かれます。ワクチン打ってない理由は、ワクチンは絶対安全とは限らないからです。ワクチン打てと同調圧力をかけられる世の中はおかしいと思います。ワクチンにもし異物があれば、それを機に命を奪われたりする可能性もあるし、ワクチン打って死ぬ確率は少ないかもしれませんが、後遺症になった人もいるというのに、とても打つ気にはなれないです。皆打ってるのに君だけ打たない選択を選ぶのは害児だと言われたこともあります。僕は、ワクチン打つ打たないは個人の自由だから、ほっといて欲しいです。僕の考えは、間違っているのでしょうか?

  • ワクチン

    日本はコロナワクチンを強制化すべきだと思います。現時点でワクチン打った人で被害は出ていませんし、ワクチン強制化したら元の日本に戻ると思うんです。皆さんはどう思いますか?

  • ワクチン

    日本は、ワクチンで金儲けしてるような気がします。インフルエンザワクチンなんて今まで進めなかったくせに大流行するから恐怖を煽る記事とか、あるし、なんかもうワクチン打たせたいとばかりに思っている世の中変ですよ。皆さんはどう思いますか?確かにワクチンは感染拡大が阻止できるとしてもワクチン何回も打たせないと、気が済まない社会は間違っていますよ。

  • ワクチン

    日本はワクチンで亡くなった人が一人もいないから、コロナワクチンは義務化すべきでは無いですか?反ワクチンが日本に居ますが、ネットのデマに囚われやすい人達なんですよ。だからワクチンは義務化すべきですよ。アレルギーがある人以外は皆強制で。

  • ワクチン

    ワクチンは打った方がいいですか?ワクチン皆打ってるのに自分だけ打ってないから罪悪感を感じます。周りからは打て打てって言われます。

  • ワクチン

    僕はワクチン未接種なんですが、コロナになったことあります。だけどワクチン2回打った人にコロナをうつされたんです。それなのにここで質問すると貴方が軽症なのはワクチン打った人達のおかげで助かってるとか、ワクチン2回打った人にうつされたのに、そんなこと言う人がいまして。正直、気持ち悪いです。何故か今の世の中はワクチン打たなければ常識ないなど、そんなこと言われる筋合いは無いと思います。現に職場に未接種者がいて、何故か未接種者だけ感染してないとかありますし。ワクチン打つことが、正しいのか疑問です。皆さんはどう思いますか?