• 締切済み

いきなり「ちょっとこの後予定がある」と言われました

男性30代です。 先日マッチングアプリでやりとりしていた女性(30代)と初めてお会いしました。元々共通の趣味の話題などもあって、お茶を飲みながらなかなか盛り上がった感じでした。3時間半ぐらいは話をしていたと思います。さてこの後はどうしようかなと思い始めていた時に急に彼女が「そろそろ行きましょうか」と言ってきたので「ん?」と思ったら「実はちょっとこの後予定が入ってて」と言い出したので、思わず拍子抜けしてしまいました。 とりあえず、またお茶かご飯行きましょうねという話をしてその日は解散をしました。そのあとすぐに彼女からお礼と、よければまたお茶かご飯に行きましょうというLINEが来たのですが、前々から会う約束をしていたにも関わらず別の予定も同時にその日に入れる女性ってどう思いますか? 自分の場合、初めて女性と会う時は、ほかの予定は入れずに1日空けておくのですが、もし当日にやむを得ない予定があったとしても事前に「その日はちょっと別件の予定も入ってるから、◯時までなら大丈夫」と伝えておくか、もしくはきちんと時間の取れる日に改めてリスケするかします。なので、いきなりその場で「実はこのあとちょっと予定があるので」と言って切り上げる感覚があまり理解できないんです。まぁ感覚の違いとか、人それぞれと言ってしまえばそれまでなんでしょうが。。。 こういうタイプの女性ってどう思いますか?ご意見をお聞かせ頂ければ有難いです。 (※ただし「あなたの話がつまらなかったから、思ってたイメージと違ったから適当な理由を付けて途中で切り上げたんだろ」という意見はナシでお願いします)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

前々から会う約束をしていたにも関わらず別の予定も同時にその日に入れる女性ってどう思いますか? 急に入った予定や仕事なら仕方ないんじゃないですか? とりあえず、延期したら、次は、いつになるか判らないなら、1度、短時間でも会っておいた方が良いかなと思われたのでは? 「その日はちょっと別件の予定も入ってるから、◯時までなら大丈夫」 それを前もって相手に伝えたら、時間が気になって話に集中できなくないですか?

• Sakura2568
回答No.6

ああ、男性はそういう心構えなのでしょうね。 女性にとっては普通、当たり前、当然という感じです。 会ってみて、まずは自分と合うかを見ます。 会話は楽しいか、嫌な仕草はないか におい、声、イントネーション、服装いろいろ見ます。 言葉の選び方、価値観、嫌な部分はないかを見ます。 それで良い人だったら? 切り上げて帰ります。 なぜか? 数時間の会話で切り上げてどういう反応をするかを見るという人もいるし 最初からあまり長時間は疲れるという人もいるでしょう。 長時間過ごして自分の欠点を見つけられたくないというのもあります。 その日のうちに夕食まで誘われたらその後を連想する人もいると思います。 勿論印象が悪かったなら「またあいましょう」も無いので 多分トピ主さんの印象は良かったのだと思います。 印象が良ければよいほど、長時間過ごして夜まで誘うような人であってほしくないんです。 一度家に帰って反すうして今度に期待を持ちたいんです。 10代20代の女の子なら上手く断れなかったりするかもしれませんが 30歳も過ぎればある程度お付き合いへの期待や失望も経験しているでしょう。 だからこそ最初から飛ばしはしないのですよ。 本当に予定があったとは思いません。 でもあなたのことが良いと思ったから欲張りすぎずに 冷静になる時間を作ったのでしょう。 長時間過ごして、より盛り上がってもっと一緒にいたいと思った時 男の人は体の関係へ進みたいと思うのも一つの事実でしょう? 女はそれは避けるべき方向です。特に真剣であるならね。 今までの経験でその女性もいくつかの失望や失敗を味わってきたのでしょう。 是非次の機会を持ってあげてください。 次はあなたが「この後実は予定があって」と言えば その返答次第であなたにふさわしいかどうか見極められると思います。 自分はそうしたくせに怒るような人ならご縁はなかったと。 次また会いましょうと約束をねだられたら次は時間制限はないかもしれません。

• Granpa1969
回答No.5

御質問にだけ。 >前々から会う約束をしていたにも関わらず別の予定も同時にその日に入れる女性ってどう思いますか? お茶だけで3時間半も使うとは思っていなかったんちゃいますか? お茶の時間中に、質問者さまの方から先に聞いておけば良かっただけです。 「結構話してたけど、この後の予定とかは大丈夫?」 初対面なんですから、それくらいの気遣いはしてあげましょうよ。 >こういうタイプの女性ってどう思いますか? 文中から窺える範囲では、ごくごく普通の方だと思いますよ。 どうしても許せないのなら、事前に質問者さまから聞いて下さい。

回答No.4

お茶だけで3時間はきつい。

• KZ1105A1
回答No.3

よく初対面の女性相手に3,5Hも拘束して、根詰めた話しましたね・・・ 相手も良く我慢したものです。 女性側の多くは、精々1.5H程度で新しい移動先や何かわくわくする様な気分転換の提案がなければ、適当に理由を付けて退散しますよ・・ LINEでのお礼等は、一応の社交辞令です。 又お茶・・・はもう確率としては、ほぼゼロ%だと思って良いでしょう。 営業も同じですが、初対面で上手く話が纏まるには、適切な時間があります。話の流れに相手が乗り、不安、質問を適度に潰したら契約を要請します。この時間約2.5~3H。これより長くても、短くてもNG。 これ「黄金時間」と云います。 今時のMA(マッチングアプリ)等での出会いなら、尚更、初対面での印象付時間、内容は考えて実行しなければ、外見、性格無関係に論外になります。 予定を入れた相手を「どう思う?」かが理解出来ていない=全く女性という動物を知らないからです。 いちから勉強するつもりで、人との交際についての講義でも受けてみましょう。今のままでは確率ゼロ%です。

noname#249969
noname#249969
回答No.2

本当に予定があった訳ではない気がします。 マッチングアプリで出会って、初対面なんてだいたい長くても1,2時間お茶する程度が多いと思います。相手もそのくらいの気持ちで来ていたのではないでしょうか。 顔合わせといった感じで、お互いの印象が良ければ、また仕切り直して後日改めてお食事などに行く感じですね。 その日もう3時間半も話していたのですよね? その時点で相手にしたら、途中で切り上げたどころか予想外の長時間だったと思います。 そして質問者さんはその後まだ続けようとしている雰囲気を察して、その後予定があると言ったのではないでしょうか。 初回からそんなに半日も過ごそうとする人なんて滅多にいないですよ。ほとんどの人が1,2時間を想定しているので、お相手も質問者さんには好印象だったものの、ちょっとびっくりしただけではないでしょうか。 私もかなりの人数に会ったことがありますが、そんな人にはほとんど会ったことがないので、どちらかと言えばお相手ではなく、質問者さんの方がレアケースだと思いますよ。 逆にそんなに一日や半日過ごすつもりだったら、そちらの方が事前に言っておいた方がいいパターンだと思います。

• eroero4649
回答No.1

最初のデートなら、3時間程度で切り上げるものだと思いますよ。いきなり半日も一緒にいたらシンドイじゃないですか。 おそらく本当に予定があったわけではなく、彼女がもう精神的に限界だったのだと思いますよ。そういう意見はナシにしてくれといってもね。誰だって初対面の人と時間を過ごすのは疲れるじゃないですか。相手も30代で独身の女性です。そんなに男慣れしているわけではないでしょう。そこが上手な女性ならとっくに結婚しているはずだ。 質問者さんとして色々言い分があるのは、同じ男性としては分かります。でも初対面のデートでほぼ半日も拘束するのは正直やりすぎだと思います。最初のデートは「え?もう帰っちゃうの?」くらいの短めで切り上げるのがコツだと思いますよ。だって会うときも「まずはお茶でもどうですか?」って感じだったのでしょう? 少し長い間一緒にいたいなら「食事でもどうですか」で、概ね2時間くらいですかね。それで解散。話がはずんだとしてもいきなり3時間は長いかなあ。 まあ彼女が「まさかそんなに長く一緒の時間を過ごすものだと相手の男性(質問者さん)が思うとは思わなかったので、次の予定について事前にいわなかった」と主張しても私は彼女を支持するかな。 質問者さんの言い分は分かるけど、質問者さんとていいデートをしたとはいえないかなと思います。そこは早めに切り上げるのもコツだと思います。