- 締切済み
急に無線プリントができなくなった
- PCから無線プリントできたのが急にできなくなりました。状況や試したこと、エラーメッセージ等をお教えください。
- 質問者はブラザー製品「DCP-J562N」で無線プリントができなくなったと困っています。詳細な状況やトラブル経緯をお知らせください。
- 無線プリントが急にできなくなった問題について質問しています。PCのOSはWindows10で、接続は無線LANです。詳しい状況や試したことを教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3になっていればWPAやWPA2にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1470/3837)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15638/30053)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&pfs=1 こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n から フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf101259_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。