LBT-TWS10 片側のみ充電されない

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスイヤホンLBT-TWS10を使用していますが、突然右側イヤホンの充電ができなくなりました。
  • 充電ケースから両方のイヤホンを取り出すと、左側しか接続されません。
  • 右側は長押しすると一応オンになり使用可能になりますが、バッテリー残量は常に少ない状態です。充電ケースに収納すると、左側は通常通りしばらく点灯した後消灯しますが、右側はしばらく点滅し続けて消灯し、結局右だけ充電されません。
回答を見る
  • 締切済み

LBT-TWS10 片側のみ充電されない

ワイヤレスイヤホンLBT-TWS10を使用していますが、突然右側イヤホンの充電ができなくなりました。 充電ケースから両方のイヤホンを取り出すと、左側しか接続されません。 右側は長押しすると一応オンになり使用可能になりますが、バッテリー残量は常に少ない状態です。(左のみ接続した場合はバッテリーフルになっていても) また、充電ケースに収納すると、左側は通常通りしばらく点灯した後消灯しますが、右側はしばらく点滅し続けて消灯し、結局右だけ充電されません。 リセット等、色々試しましたが解決しないため、どなたか原因や解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html この製品ですね。 マニュアル見た限りですとケースに入れるだけで充電されるようです。 端子の接触不良とかかもしれないので、端子部分を清掃してみたりですかね、 ダメなら故障の可能性もあるので、エレコムさんに相談したほうが良いと思います。 エレコムさん問い合わせ先(チャットもあるようです。) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117