電話機話し中になる受信ができない

このQ&Aのポイント
  • 電話機の受信ができない問題について解決方法をご紹介します。通話中になってしまい、受信できない場合の対処法をまとめました。
  • ガーガーと電子音がして通話できない問題の解決策をご紹介します。j:com PHONEの一般電話回線の場合に起こる問題について解説します。
  • ブラザー製品であるMFC-J960DNの通話中の受信ができないトラブルの解決方法をご紹介します。このモデルの特定の状況で受信に問題が発生する場合の対処法をまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

電話機話し中になる受信ができない。

電話機からガーガーと電子音がして通話できない。 j:com PHONEです。一般電話回線です。 MFC-J960DN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn こちらですね。他の方が回答されていますが 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れません。 モジュラーケーブルを交換してみたり https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。 それでも改善しないならプリンタ自体の故障が疑われます。

回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)】 とありますので、残念ながら買い替えとなります。 安価で試すのでしたら電話コードの交換で改善するかどうかですね。

関連するQ&A

  • 電話が受信出来ない

    MFC-J980DN-Bを使用しています。電話が受信出来ない。常時、通話中になっている。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話受信トラブル

    お聞き致します。 電話はかけられるのですが 受けられません 「通話中 または 通信中」となってしまいます。 原因がわかる方がいらしたら教えて下さい。お願い致します 機器はMFC-J998DNです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話機の機能について

     ブラザーの電話機「MFC-J738DN」を友人から譲り受け、早速NTTに回線の設置を申し込んだところ、電話機がモデムダイヤルインかどうか聞かれ、ガイドブックを見てもわかりません。  ご存知の方あるいは確認方法をご存知の方は教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話受信できない

    MFC-J837DN電話受信できない。 ※発信はできる。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 接続外線電話で話中に切れる。

    MFC-8520DN使用中ですが、電話機(FAX機)を接続しています。時折、電話機で通話途中に切れてしまいます、その時はガアガアピイピイと音がして切れます。FAX付電話機を接続しては使用できないのでしょうか、お尋ねします。以前はMFC-8210Jで同じ接続では問題なく使用できました。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しい複合機に今までの子機が使えるか?

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DNの複合機にMFC-J710DWの子機が使えるか?       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  MFC-J739DNの複合機にMFC-J710DW が使えるか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機電話をかけられません

    ブラザー複合機MFC-J860DNの電話が送受信できません。ルーター及びパソコンのUSB全て差し込み直しましたが、復帰しません。携帯から電話をかけると呼び出し音は聞こえますが、複合機の受話器では何も聞こえません。普段は受話器を取り出すと”ポー”と言う音が聞こえますが、今は聞こえません。受話器の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話の受信ができるが発信ができない

    ■製品名を記入してください。   【MFC-J739DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話を掛けることはできますが、電話の受信が出来ません。電話を掛けた側は機械音が流れています。また、この機種は通信BOXを使用して通話の送受信を行うことは可能でしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機電話機能について

    MFC-J738DNを使っています 昨日落雷の後から電話線を繋ぐと着信音に似た プルルルルルルルと言う音がずっと続きます 対処する方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話が使えなくなってしまいました。

    MFC-J907DNを使っているのですが電話機が使えなくなってしまいました。 電波もあるはずなのに受話器を上げるボタンを押してもプーという音が出ず 電話もかかってきているはずがなりもしないし表示もされませんし出れません。 どなたか解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう